ライフスタイル

物や人など写真の映り込みも簡単に消せるアプリ「タッチレタッチ」が超オススメ!

2020年2月18日放送の「マツコの知らない世界」で、現代の写真アプリの世界が放送され、素晴らしい加工ができる写真アプリがたくさん紹介されていました!

その中でも、写真に写り込んだ人や物をなかったかのようにキレイに消すことができる「TouchRetouch(タッチレタッチ)」という画期的なアプリをご紹介します!

 

写真アプリ「タッチレタッチ」はキレイに物が消せる!

 

画期的なアプリ「TouchRetouch(タッチレタッチ)」は、iPhone・Androidともにダウンロードできるアプリです。

TouchRetouch
TouchRetouch
開発元:ADVA Soft GmbH
¥250
posted withアプリーチ

 

実は、こちらのアプリは有料で、App Store購入の場合だと250円かかってしまうのですが、ぜひどれだけ画期的なのか、以下をご覧いただいてから購入するかどうかご判断いただければと思います!

私も実際に購入してみたので、使用しながら画期的っぷりをご説明しますね♪

 

まず、スマホからタッチレタッチをダウンロードし、開きましょう。

 

 

タッチレタッチを開くと、このような画面が出てきます。

 

 

写真を加工するには左の「アルバム」から選択をして加工します。

チュートリアルもあるので、使い方など詳しく確認することができます^^

チュートリアルには、「シミやそばかすを消す」といった素晴らしい加工も紹介されていました!
美肌効果も期待できちゃいますね♪

 

今回は物や人をキレイに、簡単に消す方法をご紹介します。

まずは、以前撮った食べ物の写真で試してみたいと思います!

 

 

細かく範囲指定をして消す場合には、一番左下にある「オブジェクト除去」を選択します。

選択後、左下の「ブラシ」を選んで消したいものをペンで塗りつぶしていきます。
ペンの太さは「設定」から変えることができます!

 

 

今回は、サラダにのっかっているオニオンとにんじんを消してみたいと思います!!

このように、消したいオニオンとにんじんを塗りつぶしてみました。
塗りすぎてはみ出しちゃった時は、「消しゴム」を選んではみ出た部分を消すことができます。

 

 

消したい範囲が塗りつぶせたら、「GO」を押して、いざ加工!!

 

 

なんと!見事キレイにオニオンとにんじんを消すことができ、レタスのみのサラダになりました。

これはすごい!!

出来栄えがうまくいかず、加工前に戻りたい時は、上の戻る矢印を押せば加工前に戻ることができます。

 

塗りつぶし方次第で少し出来栄えが変わってきますが、結構いい感じに馴染んでキレイに消してくれることが多いです!

 

写真アプリ「タッチレタッチ」で人もめちゃくちゃキレイに消せちゃいます!

 

では、次はもっと簡単に小さな物や人を消したい場合の方法をご紹介します。

今回の写真は人+乗り物ですが、ご紹介します。

 

 

この写真は、「クイックリペア」という機能を使って、アヒルさんボートと人を消してみました。

クイックリペアの特徴は、ペンで塗りつぶしたら調整などせず、すぐに消えます。
あまり細かく範囲指定しなくても良さそうな小さい物や人などを消す時に良さそうです^^

こんな感じでくるくるとあちこち塗りつぶしていきます。

 

 

すると・・

 

 

見事ボートのいない閑散とした湖に変身しました!!

これはとってもキレイに馴染んでいます^^

 

このように、しっかりと背景に馴染みながらも、キレイに不要な部分を消してくれる画期的なアプリなのです。

 

写真アプリ「タッチレタッチ」まとめ

 

以上、マツコの知らない世界で紹介された素晴らしい写真アプリ「TouchRetouch(タッチレタッチ)」をご紹介しました!

 

有料のアプリではありますが、完成度や使い勝手はかなり高いと思います!

気になる方はぜひともダウンロードしてみてくださいね^^

TouchRetouch
TouchRetouch
開発元:ADVA Soft GmbH
¥250
posted withアプリーチ

 

たくさん使って、自分だけのステキな写真に加工しちゃいましょう♪