グルメ

スタバ・コールドブリューフローズンレモネードはいつまで?マル秘「神カスタム」してみた!

 

いつも新作が出るごとにワクワクさせてくれる「スターバックス」さん。

そんなスタバより、2020年7月1日に新たな新作が登場!

 

その名も「コールドブリューコーヒーフローズンレモネード」!

 

むー子
むー子
コールドブリューとレモネードって合うのかしら?
これは気になる・・ 

なんとも不思議な組み合わせが気になる方も多いはず。

 

そしてまさかのマル秘神カスタムもあるとの噂も聞き、私もそちらを試してみました。

 

今回はスタバの新作「コールドブリューコーヒーフローズンレモネード」について

販売期間はいつまで?
マル秘最強カスタムして飲んでみた

など、ご紹介をしていきたいと思います!

 

2020・スタバのいちごフラペチーノはいつまで?「ゴロッといちご」早速飲んでみた! 暑い日々が続く中、いかがお過ごしでしょうか? 冷たくておいしいアイスや、スタバのフラペチーノなど飲みたくなりますよね・・ ...

 

 

スタバ「コールドブリューフローズンレモネード」いつまで飲める?

 

夏に突入した7月に販売開始となった「コールドブリューフローズンレモネード」。

 

今回は期間限定の販売となっています。

 

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード
販売期間

2020年7月1日(水)
期間限定販売(なくなり次第終了)

 

公式サイト等にはいつまでの販売か期間の記載がありませんでしたが、

丸2ヶ月後の9月1日(火)までとの噂も。

 

むー子
むー子
おそらく夏限定の販売ですね

 

期間限定販売のため、人気で早期終了となる場合も考えられます。

 

私も発売早々にスタバへ向かったのですが、なんと夜には売り切れており

その日の販売は終了していました・・

違うスタバへ行ったらまだありましたよ。

 

1日の販売数も限られていると思うので、ぜひお早めにスタバへGO!

 

 

コールドブリューとレモネードという2つの爽やかさが楽しめる味わいは夏にピッタリなので、

暑い時期にぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

スタバ「コールドブリューフローズンレモネード」神カスタムが最強だった件

 

コールドブリューコーヒーフローズンレモネードとは、

水出しコーヒーであるコールドブリューに、シャリッとしたフローズンレモネードを合わせた

夏にぴったりのさっぱりドリンクです。

 

コールドブリューは熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出をし、スッキリと飲みやすいコーヒーになっています。

 

引用:スターバックス公式サイト

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード
価格(税抜)

ショート:390円
トール:430円
グランデ:470円
ベンティ:510円

 

この組み合わせは合うのか?と不思議に思う方もいると思うのですが、

これが案外よく合うそう。

コーラのような味わいと言っている方も見かけました。

 

結論、好き嫌い分かれるという意見も結構あるようなので、好みによるかもしれません。

飲んでみて確かめるのが一番かも・・

 

私は好きそうなので早速飲んでみよう!と思ったのですが、

実はスタバに行く前に神カスタムを発見してしまい、思わずそちらを注文してしまいました。

 

カスタムなしも今度飲んでみようと思いますが、今回は神カスタムをご紹介します。

 

 

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード
コーヒー抜き・シトラス果肉追加
価格:490円(税抜・ショートサイズの場合)

 

なんとコールドブリューフローズンレモネードの「コールドブリュー」を抜いてしまうのです。

なんとも斬新ですよね?

 

もはやコーヒーメインのドリンクなのにコーヒー抜きができるなんて、さすがスタバさん。

コールドブリューを抜くと、爽やかなレモネードフローズンドリンクの完成です。

 

 

このフローズンレモネードに絶対合うであろう「シトラス果肉」を追加でカスタムしてみました。

シトラス果肉は+100円で追加することができます。

 

ゆずシトラス&ティーが大好きでよく夏に飲むので、その感じを出したくて追加しました!

 

 

シトラス果肉は底に入れるか・全体にまぜるか聞かれましたが、

私は最初から全体に混ぜてもらいました。

 

底に入れて味の違いを楽しめば良かったと今更後悔・・

 

 

黄色のビジュアルでレモンの爽やかさがたっぷりのドリンク。

早速飲んでみると・・

これはとても爽やか!!!

 

結構甘さもあり、苦味などはないため飲みやすいです。

しっかりとフローズンなので、暑い日にピッタリのカスタム。

 

シトラス果肉が加わることによって食感が生まれたり、爽やかさが倍増!

 

 

私はショートサイズを飲みましたが、小さくても満足度が高かったです。

とてもおいしかった!

 

さらに「はちみつ」を入れてカスタムしても最高においしい!という声もあるので、

より甘さを楽しみたい時はオススメです!

 

 

これはぜひともみなさんにお試ししてもらいたい神カスタムです。

注文の際は

むー子
むー子
コールドブリューコーヒーフローズンレモネード
コーヒー抜きのシトラス果肉追加で!

 

と店員さんへお伝えしてみてください♪

 

 

スタバ「コールドブリューフローズンレモネード」カロリーはどのくらい?

 

おいしいドリンクはカロリーも気になるところ。

スタバ「コールドブリューフローズンレモネード」のカロリー一覧はこちらです。

 

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード
カロリー

ショート:76kcal
トール:93kcal
グランデ:125kcal
ベンティ:151kcal

 

夏の爽やかドリンク、さすが低カロリーで素晴らしいですね!

 

先程の神カスタムではシトラス果肉を追加しているので、

シトラス果肉:73kcal(1スプーン)

が追加になります。

それでもカロリーは低めですね。

 

コーヒー抜きでカスタムした場合、フローズンレモネードの量は変わるのでしょうか・・?

もし少し増えてたらカロリーは増える場合もあるかもしれないです。

 

この飲みやすさと嬉しいカロリーは、夏のお供になっちゃいそうな予感です!

 

スタバ「コールドブリューフローズンレモネード」まとめ

 

7月1日より発売となったスタバの新作「コールドブリューコーヒーフローズンレモネード」について、

いつまで販売かや、私的神カスタムについてご紹介しました。

 

コールドブリューとレモネードという斬新な組み合わせ、暑い夏の間にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

コーヒー抜きのフローズンレモネードもとてもおいしいので、こちらも試してもらいたい!

 

これから暑さが本格的となりますが、スタバのコールドブリューコーヒーフローズンレモネードで爽やかに過ごしましょう♪