ドラマ・映画・バラエティ

【わたナギ3話】ネタバレ感想!メイが仕事と家事の両立を宣言?

わたナギ3話のネタバレ感想

 

今季ドラマで話題を呼んでいる「私の家政夫ナギサさん」。

「わたナギ」の愛称でも呼ばれていますよね!

 

7月7日より放送スタートし、視聴率も好調。

ついに3話が放送ということで、2話までのあらすじと3話の感想・ネタバレ等

まとめていきたいと思います。

 

わたナギの1話や2話など、見逃してしまったので見たい!という方は、こちらから見れます。

Paraviから2週間無料で見る

 

登録後2週間は無料で見ることができますので、オススメです。

 

 

わたナギ3話の感想ネタバレ・内容

 

家の中で転びそうになったメイをナギサさんが助けようとした瞬間、

メイの母が予想より早く家に着いてしまうという事態から開始した3話。

 

そして散らかっている家の中を母に見られてしまい、家事ができないことがバレてしまいました・・

 

母に「やればできる」と言われ、家政夫ナギサさんにも「家事を克服したい」と告げ、

家政夫の契約を一旦終了することに。

 

仕事も家事も頑張る!と決心したメイですが、

むー子
むー子
メイちゃん大丈夫か・・?

と思った人も多いはず。妹さんも心配していました。

 

なんかもう人間しんどい・・というメイの言葉に共感した人も多いのでは?

 

仕事では講演会の講師が無事に決定し、一安心。

講演会の準備を深夜まで頑張り、いざ本番当日!という時にまさかのハプニング。

講師の遅延で講演会を中止しなければならないかという事態がありましたが、

チームプレーで上手く乗り切ることができました!

 

そんな中、仕事と家事の疲れが一気に出て過労で高熱を出してしまうメイ。

ちょうど母がストールを取りに来て助けましたが、メイが声を出したのは「おじさん」という言葉。

メイもおじさんが安心する存在になっているようですね。

 

できるところだけじゃなくて、できないところも認めてあげて下さい。
お母さんにしかできないことがある。側にいてあげてください。

という家政夫ナギサさんの優しい言葉がメイの母にも響き、お母さんも家政夫さんのことを認めてくれましたね。

 

そんなに一人で全部頑張らなくてもいい

というナギサさんの言葉にも甘え、家政夫の契約も再契約をしました!

 

おじさん改めナギサさんと一緒に過ごすメイが楽しそうで何だかほっこりします。

 

 

恋愛面?では、偶然会ってしまった田所とまた2人きりでご飯へ行くことに。

お店でウトウトしてしまうメイにブランケットをかけてあげる田所がどこまでも完璧でしたが、

最後のシーンでついにマンションで田所と鉢合わせてしまうメイでした・・

 

 

わたナギ・次回はメイをめぐる恋愛バトル勃発?

 

次回予告では、なんと肥後先生が早くもメイに告白するシーンが!

マッチングアプリで誤ってマッチングを押してしまい、そこからやけにアプローチしてくる肥後先生。

 

そしてメイのことが気になっているであろう田所が、

メイをめぐる恋愛バトルを繰り広げそうな予感。

 

 

しかし、関係的には肥後先生は瞬殺・・?との意見も多いようです。笑

ルックスも仕事も完璧な田所か、はたまたメイが今一番信頼を寄せているであろうナギサさんか・・

 

というか、ナギサさんは恋愛枠!?

お母さんになりたかったというナギサさんなので、ぜひメイの母親枠になってもらいたいですね・・!

 

 

わたナギ・2話までのあらすじは?

 

28歳の誕生日に「家政夫のおじさんナギサ(大森南朋)」をプレゼントされたMRとして働くバリバリキャリアウーマンのメイ(多部未華子)。

最初は嫌がっていたものの、落ち込むメイの姿を見て優しい言葉をかけてくれたり、

徐々におじさんに心を開くメイでした。

 

なんと、朝まで手を繋いで寝てしまいましたね!

 

そんな中メイの母(草刈民代)が突然メイの家にやってきてピンチ到来。

家にいたナギサさんを必死に隠し、どうにか隠し抜いてその場を乗り越えます。

 

仕事ではライバルのアーノルド製薬に勤める田所(瀬戸康史)に新薬の契約を先に取られてしまい落ち込むメイであったが、

家政夫ナギサさんからも良いアドバイスをもらい、新薬を使ってもらえることに。

 

ナギサさんの優しさが伝わり、落ち着くような、温かいようなほっとする感じを抱くようになりました。

 

ライバルMR田所が同じマンションの隣人という事実も知り、

帰宅時はいつもビクビクのメイだが、田所はメイのことが気になる様子。

 

そんな中、相手の戦略を知るということで田所率いる同業者と「合コン」を開き、無理矢理連れて行かれたメイですが、

飲み会後には田所と2人きりで話すことに。

連絡先も交換して、少し打ち解けた姿でありました。

 

2人の関係?行方?も気になりますね。

 

 

わたナギ3話・感想やネタバレまとめ

 

わたナギ第3話の感想やネタバレをご紹介しました。

 

ますます展開が気になるわたナギ!

メイと家政夫ナギサさんとの信頼関係や、ライバル田所との発展も気になるところですね。

 

前回までの見逃し放送は、Paraviなら2週間無料で見ることができますので、

ぜひチェックしてみてください!

Paraviから2週間無料で見る