ドラマ・映画・バラエティ

おじカワ【1話】ネタバレ感想とあらすじ!イケおじを癒やす存在はカワイイ『あの子』

 

みなさん!ついに「おじさんはカワイイものがお好き。(おじカワ)」のドラマ放送がスタートとなります!

木曜夜23:59~からの放送です。

 

仕事ができて社員からの信頼も厚い「イケおじ」と呼ばれる課長。

その真の姿は「カワイイものが大好き」という漫画原作のストーリー。

原作も大人気で、実写化にも多くの期待が寄せられています!

 

むー子
むー子
おじカワ待ってた!楽しみ!

 

ということで、今回は「おじカワ(おじさんはカワイイものがお好き)」の1話放送について、

ネタバレや感想などまとめていきたいと思います。

 

「おじさんはカワイイものがお好き(おじカワ)」を見逃してしまった!という方は、

Hulu」から見逃し動画を視聴することができます。

初回登録後14日間無料でお試しすることができ、その間は全作品無料で見放題!

広告もなくスムーズに見ることができますので、ぜひ無料登録をお試し下さい。

 

\ Huluの登録はこちらから

Hulu 公式ページ

 

関連記事:【おじカワ見逃し無料配信】おじさんはカワイイものがお好き・全話無料で視聴『これはハマりそう』

 

 

おじカワ・1話のあらすじは?推しキャラがパグ太郎なイケおじ

 

まずはおじカワ1話のあらすじからご紹介したいと思います。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。現在バツイチの一人暮らし。渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキる、まさに“イケオジ”な小路課長にはヒミツがあった。それはカワイイものが好きすぎる‼こと。小路の推しは犬のキャラクター「パグ太郎」。通販で購入した耳付きバスタオルを羽織ったり、ぬいぐるみをモフモフしたり、パグ太郎で一句詠んだり…癒しのパグライフを楽しんでいる。

小路が新作のパグ太郎ガチャを引いていると、中目黒あたりでダンスを踊っていそうな男性と目が合う。あわてた小路はせっかく引き当てたレアパグ太郎入りのカプセルを落としてしまう。ダンサー風の男性が拾い上げて渡そうとするが、小路は受け取らず逃げ去る。

ある日、小路の甥で大学生の仁井真純(藤原大祐)がアメリカから来日。新居が見つかるまで小路の家に居候することに。小路は真純にパグ太郎グッズを見せるわけにはいかないと歯ブラシやタオルなど家中のグッズをクローゼットに。切ないNOパグライフをスタートさせる。せめて小物でパグ太郎を愛でようと、小路がカバンを探ると、パグ太郎キーホルダーが見当たらない……苦悩の表情で仕事をしている小路のもとに、営業二課課長の鳴戸渡(桐山漣)が現れる。

鳴戸はいつもイライラしていて、一方的に小路をライバル視している。小路の部下の茂科莉央(富田望生)臼間未来(愛加あゆ)が言った一言に鳴戸が激怒。鳴戸はふたりのデスクに置かれた推しグッズは業務には不要だと処分を促す。小路は部下の発言について謝罪し、だが推しグッズは仕事のモチベーションアップにつながると持論を述べる。すると鳴戸はパグ太郎のキーホルダーを取り出し「小路さんは、カワイイものがお好きなんですか?」と詰め寄る。小路は絶体絶命のピンチを乗り越えられるのか!?さらに、ガチャコーナーで会ったダンサー風のデザイナー・河合ケンタ(今井翼)が小路の会社に現れて…。

引用:おじさんはカワイイものがお好き公式ホームページ

 

1話ではイケおじ小路課長の知られざる「カワイイもの好き」な姿に触れられるのと、

早くもその事実が会社でバレそうになる!?ようです。

 

そして今後同志となる?ケンタとの出会いも1話では見ることができそうです。

 

小路課長の推しキャラは『パグ太郎』

このドラマでの見どころは、おじさんと仲間たちが作り出すストーリーはもちろん、

それぞれが推してるキャラクター(推しキャラ)にも注目です!

イケおじ小路課長の大好きで仕方ないキャラクターはこの「パグ太郎」というキャラクター。

見ている私達もカワイイキャラクター達にも癒やされること間違いなし!

そして小路課長の自宅の部屋にもパグ太郎がたくさんいるので、 推しキャラと戯れるイケおじの姿も見ることができますよ。

むー子
むー子
小路課長がパグ太郎に癒やされる場面も必見だね!

 

もちろん!他の登場人物についても「カワイイものが好き」という真実が暴かれていきますので、楽しみですね。

 

 

おじカワ・1話のネタバレや感想

 

おじさんはカワイイものがお好き。(おじカワ)について、1話のネタバレや感想をまとめていきたいと思います。

 

同志との出会いが!

カワイイもの大好きな小路が、パグ太郎ガチャをしているところで2度もおしゃれでいかつい中目黒にいそうな男・ケンタと遭遇してしまいました。

ケンタに引かれてしまうか?と思いきや、

「あのおじさんがガチャをしている目を見るとすごく輝いていて、俺まで嬉しくなっちゃうんだよね」と同僚に伝えるケンタ。

またどこかで会えるかな?と思ったら、最後の場面で小路の会社ケンタが現れた!

「なんで私の顔を見ると笑うんですか?」と小路が聞くと、「嬉しくなっちゃって」と答えるケンタ。

ついに推しを打ち明けられる同志と出会えたのか・・?

 

小路課長のトラウマ・・?

学生時代、ゲーセンでパグ太郎のぬいぐるみをゲットした時、近くにいた女子に「そんなものが好きなの?」と引かれてしまう場面に遭遇し、

咄嗟に「好きじゃないよ」と答えてしまった過去があり。

その時のトラウマを若干引きずっているのかな?とも思いました。

 

いきなりカワイイもの好きがバレてしまった!?

仕事帰りに、ワンレン眼鏡こと鳴戸と遭遇する。

その時にパグ太郎キーホルダーを落としてしまい、後日会社で「小路課長はカワイイものがお好きなんですか?」と社員がいる前でパグ太郎キーホルダーを見せられる。

大切なパグ太郎を救わなければならない・・ここでカワイイもの好きを打ち明けてしまうのか・・?と思ったところに電車遅延していた部下が到着し、

「これ僕があげたキーホルダーじゃないですか!」と小路に伝える。

そう、それは小路が買ったものではなく、おまけとしてもらったキーホルダーをいらないからといって部下が小路にあげたものだった。

そんなファインプレーで、パグ太郎好きであることはバレずに済みました。

 

 

普段はクールで誰が見てもイケてるおじさん、そんな小路課長がパグ太郎を愛でる姿というギャップがたまらないですね。

「推し」が好きでベッドに飛び込みたくなる気持ち、よーく分かります。

これは推しがいる全オタクに見てほしい・・と思いました。色々と共感できます。

おじカワ1話の反応など・次週の展開は?

 

おじカワ1話を見たみなさんの反応はいかがでしょうか?

次週はなんと、「同志とファンシーショップへ行く」の巻だそうです!

小路課長とケンタが早速デートするみたいですよ♪楽しみ!

 

 

おじカワ1話・ネタバレや感想まとめ

 

8月13日放送のおじさんはカワイイものがお好き。(おじカワ)1話について、

ネタバレや感想をまとめました。

 

自分の好きなものを追求していくイケおじ達・・このギャップがたまらないですよね。

今後の放送も楽しみにしていきたいと思います!

今回の放送を見逃してしまった方も放送を見逃してしまったという方も、「Hulu」に登録をすれば無料で見逃し視聴が可能です!

CMなしで快適に視聴しちゃいましょう!

Hulu無料登録はこちらから

詳細記事はこちら:【おじカワ見逃し無料配信】おじさんはカワイイものがお好き・全話無料で視聴しよう