ドラマ・映画・バラエティ

アンサングシンデレラ・2話感想ネタバレ|大宮と麻利絵の複雑な関係とは【見逃し動画も】

 

アンサングシンデレラの2話目が7月23日(木)22時より放送されます!

 

なんと初回に続き、2話も15分拡大での放送だそうです!

楽しみですね。

 

アンサングシンデレラの2話について、ネタバレも含んだ感想等をまとめていきたいと思います。

 

1話を見逃した!という方は、

FODプレミアムなら2週間無料でお試しをすることができ、番組も見放題でお得ですよ!

【無料動画】アンサングシンデレラを無料で視聴する方法!ドラマを見逃した方も公式から安全に見よう ドラマ「アンサングシンデレラ」が、7月よりフジテレビにて放送スタートしました! 石原さとみさんが主演となっ...

 

 

アンサングシンデレラ・2話の感想やネタバレ!

 

アンサングシンデレラの2話の感想やネタバレをまとめました。

 

大宮(父)と麻利絵(娘)の関係

大宮は骨折で入院した患者。入院早々、廊下で倒れてしまう。

その時、一緒にいたのが麻利絵という女性。
麻利絵は大宮のことを「大宮さん」と呼ぶが、関係は娘だと話す。

大宮を助けるには、服用していた薬を調べなければならないため、
大宮を救おうとみどりは麻利絵と一緒に大宮の自宅に向かうという破天荒な行動を取ったが、
結果この行動で大宮さんを助けることができました。

大宮が家を突然出てしまったため、麻利絵とは20年ぶりの再開だと。
麻利絵が結婚するということで再開をしたが、病気があるから出たくないと言う。
だが、病気のことも全部打ち明けて、また父娘の関係を取り戻すことに。

みどりの助けもあり、新たな2人の生活を始めることができました。

 

くるみ(西野七瀬)の活躍!

危うくピンチだった監査から、くるみの活躍によって乗り切ることができました。

くるみの関西弁もちょこちょこ出るようになりましたね。

 

小野塚(成田凌)の正体は?

1話では中華料理屋でみどりに話しかけた男性。

2話でもまた中華料理屋で再開し、一緒に来た部長とくるみと共にご飯を食べた様子。
みどりとの発展が気になるところですね。

次週、さらに小野塚の正体が分かりそうです。

 

刈谷主任がシングルマザーであることも分かりました。

仕事面では冷たい感情に見えますが、本当は優しい心があるのが見えてきました。

 

 

アンサングシンデレラ・前回1話の内容まとめ

 

アンサングシンデレラ1話でのポイントを簡単にまとめました。

 

登場人物、番組全体のあらすじはこちらの記事でもまとめています。

【無料動画】アンサングシンデレラを無料で視聴する方法!ドラマを見逃した方も公式から安全に見よう ドラマ「アンサングシンデレラ」が、7月よりフジテレビにて放送スタートしました! 石原さとみさんが主演となっ...

 

病院薬剤師について

病院薬剤師の仕事は「感謝されたいならこの仕事は向いてない」?

薬剤室はとにかく忙しそうに業務をこなしており、特に刈谷主任が厳しい存在。
感情さえないまま働いているように見えたが、実はみんな優しい面も多く、実はとても良いチームなのでは?

 

相原くるみ(西野七瀬)という新人登場

THE ゆとり世代の新人現る。

「合わなかったらやめます」と言いつつ、最初はブーツ姿で仕事をしていたくるみですが、
1話が終わる時には「スニーカー」に履き替え、今後に期待。

 

葵みどり(石原さとみ)がいきなり処分の危機?

入院中の妊婦がヘルプ症候群という病気であることにいち早く気がついたみどり。

そのことを産婦人科医の林医師に伝えるも、薬剤師が手を出すなと一喝。
みどりの必死の呼びかけで先生も対応をしてくれて、妊婦の一命を取り留めました。

このことがきっかけで林医師が激怒し、みどりが懲罰会議にかけられることになりましたが、
看護師・救命医の助言、仲間のナイスパスにより処分は逃れました。

林医師に疑義照会していたことも、「勝ち」を決めるためとなる証拠になりましたね。

 

糖尿病患者とみどり

小児病棟で入院している一型糖尿病のなおちゃん、ゆうかちゃんのお話。

毎日打たなければならない注射をわざと打たなかったなおちゃん。
その理由が「病院にいれば同じ病気の友達もいて、ありのままの自分でいられるから」と。「注射を打てば普通と思っている人たちに、私達の気持ちなんて分からないよ」と言っているシーンに胸を打たれた方も多いのでは。

数年後2人が病院ではなく外でおしゃれをしてお花見をしているシーンで1話の幕を閉じました。

 

 

 

石原さとみさんと西野七瀬さんのコンビもかわいい。

個人的に新人・相原くるみの成長が楽しみになっています。

 

患者と向き合う時間を何よりも大切にする葵みどりだからこそ、

生まれてくるヒューマンストーリーに胸を打たれました。

 

 

アンサングシンデレラ・2話の感想まとめ

 

7月23日放送の「アンサングシンデレラ」第2話について、

感想や放送内容などまとめました。

 

アンサングシンデレラを見逃した、今まで放送した内容を一気に見たいという方は、

FODプレミアムなら2週間無料でお試しをすることができ、番組も見放題です。

【無料動画】アンサングシンデレラを無料で視聴する方法!ドラマを見逃した方も公式から安全に見よう ドラマ「アンサングシンデレラ」が、7月よりフジテレビにて放送スタートしました! 石原さとみさんが主演となっ...

 

3話の放送も楽しみですね!