ドラマ・映画・バラエティ

妖怪シェアハウス【2話】ネタバレ感想!妖怪と暮らすことになった澪に新たな恋の予感?

 

毎週土曜夜11時15分から放送の「妖怪シェアハウス」!

先週早速1話が放送され、たちまち話題となったドラマ。

8月8日に第2話が放送されます!

 

むー子
むー子
この夏にぴったりのホラーコメディーだよね!

 

ということで、妖怪シェアハウス2話のネタバレを含む感想について、ご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

妖怪シェアハウス2話のネタバレ感想

妖怪シェアハウス・次週はどうなる?

 

妖怪シェアハウスの見逃し動画を無料で見るなら「TELASA(テラサ)」がオススメ!

初回30日間無料で
\ TELASA(テラサ)をお試ししよう! /

TELASAの無料登録は
こちらから

 

 

妖怪シェアハウス・2話のネタバレ感想!

 

まず、簡単に1話の内容をまとめます。

主人公の目黒澪(小芝風花)が借金取りに追われるシーンから開始した1話。

同じ会社で付き合っていた男と結婚するつもりでいたが、その男へ80万円程お金を貸した挙げ句、お前は2番手なんだと言われてしまい、フラれる澪。

さらにその男が仕事でしてしまったミスのぬれぎぬを着せられ、仕事まで辞めさせられた始末。そのためお金がなく、家賃も払えずに借金取りに追われていた。

そんな中、悲しみと空腹で倒れてしまう澪を伊和(松本まりか)が発見する。

そのまま家に連れて帰り澪から事情を聞くと、「そんな奴許せない」「再び立ち上げるしかない」と男への復讐に立ち上がる伊和と澪。

伊和と一緒にその家に住む詩子(池谷のぶえ)をはじめ、飛世(大倉孝二)や涼(毎熊克哉)も見守ってくれることに。

その夜家もない澪はこの家に泊まらせてもらうが、澪は夢なのか現実なのか分からない悪夢を見る。それはこの住人が夜に妖怪へ変身している夢だった・・

だがそれが夢でないことがのちに分かることに。

伊和の作戦や住人たちの手助けのおかげで、澪の元カレには無事に復讐をすることに成功。

だが、その時に伊和がお岩さんの姿になってしまう。澪も恐怖に怯えるが、泣いている伊和に恐る恐る近づく澪。

伊和には悲しい過去があり、一途に尽くした相手に命を奪われ、呪ってやろうと化けた姿がお岩さんだった。

伊和のおかげで立ち上がるきっかけをもらった澪は、その感謝の気持ちを伝える。

のちにこの家が妖怪が住むシェアハウスを教えてもらい、本来は人間が一緒に住むことは禁止だが、澪のことも放っておけないみんな。

家がない澪は生活が落ち着くまで一緒に暮らそうとするが・・やっぱり妖怪は怖い。

そんな中、元カレに決着を付けたあと、偶然求人募集のチラシを見つけ、面接を受けに行く澪。

無事に採用されるのだろうか?

 

妖怪シェアハウス・2話ネタバレ

面接を受けた会社から「お試しバイトに来ないか?」と連絡が来た澪。ひとまずそこで試用期間として働くことに。

特に詳しい説明もなく、まずは仕事を振られ、お昼休憩もないほどのブラック会社のようだ。

社長の原島(大東駿介)からは厳しい言葉ばかりを投げられる。

だが、たまたま打ち合わせに来ていた有名な編集者・宗像公介(蕨野友也)から声をかけられ、仕事を手伝うことに。

そのことを妖怪シェアハウスの住人に伝えると、新たな恋の予感に浮かれている様子。

一緒にした初仕事後に、一緒にお酒を飲む澪と宗像。だがその時、伊和の男センサーが動き、「澪が危ない」と勘づく。

そう、宗像はお酒で酔わせて澪を襲おうとしたのだった。危ない瞬間だったが、原島がちょうど店に来て助かった澪。

伊和も迎えに行き、無事に家に連れて帰る。妖怪達は裏に何かあるだろうと宗像を調べ始めると、なんと宗像は妻と子供がいるにも関わらず、どんな女性でも自分のものにしようとする「病気」であると発覚。

そんな中、調査報告会をしていると妖怪達のお友達「お菊」が登場。かなりテンションが高く、今どきの女の子のお菊。伊和と親友らしい。

お菊や伊和は男との辛い過去があるからこそ、澪が変な男に騙されることが許せない。

そうしている時に、「明日の夜BARで待ってる」と宗像から連絡が。

もちろん断れと言う妖怪たちだが、「仕事も大切だから、生きてる人間だから邪魔しないで下さい」と言い放ち、宗像からのお誘いを断りきれない澪。

案の定、宗像とBARで会ったら「俺と一緒に仕事したいなら・・」と危ない状態に!

そこで救世主お菊が登場!井戸に落とし、妖怪シェアハウスで怒りをぶつけ、とっておきのお皿とチームプレーで宗像をやっつけることに成功した。

と同時に、仕事は正式採用が決定した澪。就職祝いに付き合ってくれる優しい妖怪達の姿も。

一方、荒波神社の新人神主である水岡譲(味方良介)は早くここを出ろと忠告が。出る気がないのなら・・と謎のペンダントをかけられる。

 

とにかく優しい妖怪シェアハウスの住人たち。

今回2話では新しい仲間お菊さんが登場しました。

妖怪とは言いつつ、人の痛みが分かる住人に励まされる澪でありました。

 

怖がっていた澪も、自分のために動いてくれる妖怪たちに心を許しているようです。

 

妖怪シェアハウス・次週は酒呑童子が悪者を成敗!

 

次週の予告を見ると、鬼である酒呑童子が怒り爆発しそうです。

澪が親友と再会するが、親友が結婚詐欺にあってしまう!?様子・・

 

「卑怯者だけは許せない!」という酒呑童子の活躍に注目です!

 

 

妖怪シェアハウス・2話ネタバレ感想まとめ

 

妖怪シェアハウスの第2話について、ネタバレや感想をまとめました。

妖怪シェアハウスの見逃し動画を見るなら、「TELASA(テラサ)」がおすすめです!

TELASA(テラサ)」だけの特別番外編ストーリーも配信しているので、合わせて楽しむことができます!

初回は30日間無料で、無料期間であれば料金は一切発生しません。

詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい!

関連記事:【見逃し無料配信】妖怪シェアハウス公式動画視聴・はまり役の怪演が最高

 

次週の放送も楽しみですね!