ドラマ・映画・バラエティ

スーツ2・3話ネタバレや感想|みんなの反応・評判についても【SUITS】

 

月9ドラマ「スーツ2(SUITS 2)」の放送がいよいよ再開となります。

新型コロナウイルスの関係で放送がストップしていましたが、3話が7月27日(月)より放送再開ですね。

 

スーツファンは何より楽しみに待っていた事と思います!

 

今回は放送再開となったスーツ2の3話のについて、ネタバレを含む感想やみんなの評判等まとめていきたいと思います。

この記事で分かること

スーツ2・3話のネタバレや感想
スーツ2・3話のみんなの反応

 

スーツ2の1、2話をじっくり楽しみたい方や、スーツ1をまとめて見たい!という方は、

FODプレミアムから無料お試しとして視聴できます。

FODプレミアムをオススメするポイント

  1. 初回登録時、2週間無料で楽しめる
  2. CMなしで動画を楽しむことができる
  3. FODオリジナル作品・独占配信作品も豊富
  4. 月最大1,300円分付与されるポイントで有料動画レンタルや電子書籍の購入ができる
  5. 無料期間中に解約も可能
  6. ドラマ・映画だけでなく130誌以上の雑誌が放題
  7. FireTV・Chromecast・AndroidTV・AppleTV等を利用しTVからの視聴も可能

\ FODプレミアムを2週間無料でお試ししよう /

FODプレミアムを無料お試しする

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事からチェックしてみてください!

 

スーツ2・3話のネタバレや感想

 

スーツ2・3話のネタバレや感想をまとめました。

 

甲斐の「あなたを守る」という言葉
▶上杉と親しい企業再生部門の瀬川を味方につけようと動くが、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトをつぶしてくれと甲斐に指示があり、鈴木と共に動くことに。
建設を進めているのがマディソン建設の社長芹沢だが、資金は完全に底をついているにも関わらず追加融資をしない銀行の方がおかしいと主張する一方。
追加融資をしない東京ナショナル銀行がおかしいと調べていったところ、解決の案件へと甲斐が持っていき、入れ知恵をしていた瀬川を追い込むことに成功。
甲斐は「あなたを守る」と幸村に伝える。

 

働きやすい法律事務所ワースト2位?
▶ある経済誌に「アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所ランキング」でワースト2位を取ってしまった『幸村・上杉法律事務所』。それを知って東大ロースクールから抜き打ちで真野麻子が視察に来たが、そのことを蟹江先生がバラしてしまい、抜き打ちではなくなってしまう。
仕方なくアソシエイト1人1人にヒアリングをするが、どうやら蟹江先生が怠けている・仕事を押し付けてくるとアソシエイトより不満があるそう。そのことを甲斐にぽろっと愚痴ると、「あなたはすごい」と励ましをかける甲斐。この言葉を胸に次の日から頑張れちゃう蟹江先生がちょっとおちゃめでした。

 

鈴木先生が聖澤を振った!?
▶鈴木と聖澤が付き合っているのが秘書の玉井にバレる。鈴木先生とはお互い嘘のない関係でいたいと言う聖澤。
やっぱり付き合えないと告げる。嫌いになったわけではないが上手くやっていく自信がない、仕事仲間でいたいと。もちろん聖澤はショックでその場を離れてしまう。
甲斐先生にそのことを伝えると、それで良かったと返答が。でもやっぱり辛い鈴木先生。本当の経歴もまだ言えず、この行方はどうなるか。

 

甲斐がそこまで鈴木に手を差し伸べる理由は?
▶秘書の玉井が鈴木と呼び出し、鈴木が面接に来た日のことを今でも覚えていると言う玉井。
甲斐は鈴木の人生を考えてくれているので、甲斐先生の気持ちを踏みにじらないでと玉井から告げられる。その後、意を決して聖澤に別れを告げる鈴木だった。

 

今回は3話の中に色々なエピソードが込められていましたね。

目の敵・上杉は3話では全く出できませんでしたが、また争いが始まるのでしょうか。

 

仕事は順調ではあるが、恋愛面の鈴木先生が切ない・・応援したい・・と思いますよね。

 

 

スーツ2・3話みんなの反応は?

 

スーツ・3話の反応や、次週への期待等まとめました。

 

 

来週は、鈴木先生と蟹江先生が一緒にお風呂に入っていましたね!

ここの距離が縮まるのか?楽しみです。

 

スーツ2・前回放送2話はどんな内容だった?

 

前回放送、スーツ2・2話の内容を、ポイントごとにまとめています。

法律事務所から事実上追い出された上杉が帰ってきた
▶上杉が帰ってきて、ピリピリとした空気を見せる甲斐とチカ。
チカが甲斐に頼んだ案件へ入り込んだり、社員の心を掴むという手段を使い、代表権を狙って着々と動いている上杉を警戒する。

 

東京国際記念病院・敏腕看護師と甲斐先生
▶待遇に不満を持つ看護師達が平均15%の賃上げを要求し、受け入れられない場合にはストライキを起こすと宣言。
それを要求してきた敏腕看護師長の安田に対し、甲斐先生が労使交渉をまとめる役を担う。
甲斐が提案した5%の給与アップに安田は応じなかったが、ストライキは絶対にさせないと言い切った甲斐。
甲斐が偶然雑誌で見かけた医院長とともに映る「りんごの絵」をきっかけに、病院のホワイト化徹底を約束し、安田からも感謝の言葉をもらう。

 

鈴木大輔と聖澤真琴の恋の行方
▶聖澤に告白した鈴木先生。答えを待ってほしいと保留にされるものの、聖澤から突然のキスをされ、告白を受け入れてくれることに。
晴れてお付き合いすることになった2人だが、鈴木先生は自分の「本当の経歴」について聖澤にきちんと話したいと甲斐に相談するが「もう大人なんだから好きにすればいい。考えろ」と言葉を告げる。果たして聖澤に伝えるのだろうか。

 

 

スーツ2・3話のネタバレや感想まとめ【SUITS】

 

放送再開した「スーツ2(SUITS 2)」について、3話のネタバレや感想等まとめました。

 

放送を見逃してしまった方も、CMなしで見ることができる「FODプレミアム」なら2週間無料お試しができますので、安心です。

FODプレミアムを2週間無料でお試しする

【見逃し無料配信】スーツ2(SUITS)・公式動画を無料でお得に視聴しよう! 本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。 大人気ドラマとして、シーズン1で多くのファン...

 

次回の放送も楽しみです!