ドラマ・映画・バラエティ

スーツ2【4話】感想ネタバレ|鈴木先生の壁ドン?宿敵登場・ファームの運命は?

 

大注目の月9ドラマ「スーツ2(SUITS)」の第4話が放送となりました!

 

甲斐先生に迫り来るあらゆる宿敵・ファームの運命はどうなる?という展開、今後も大きく動いていきそうです。

 

それでは早速、スーツ2の第4話についてネタバレを含む感想をまとめていきたいと思います。

 

この記事で分かること

スーツ2・第4話のネタバレや感想
スーツ2・第4話のみんなの反応

 

スーツ2の今までの放送分を楽しみたい方や、スーツ1をまとめて見たい!という方は、

FODプレミアムから無料お試しで視聴できます。

FODプレミアムをオススメするポイント

  1. 初回登録時、2週間無料で楽しめる
  2. CMなしで動画を楽しむことができる
  3. FODオリジナル作品・独占配信作品も豊富
  4. 月最大1,300円分付与されるポイントで有料動画レンタルや電子書籍の購入ができる
  5. 無料期間中に解約も可能
  6. ドラマ・映画だけでなく130誌以上の雑誌が放題
  7. FireTV・Chromecast・AndroidTV・AppleTV等を利用しTVからの視聴も可能

初回2週間無料で
\ FODプレミアムをお試ししよう /

FODプレミアムを無料お試しする

参考記事:【見逃し無料配信】スーツ2(SUITS)・公式動画を無料でお得に視聴しよう!

 

スーツ2・第4話の感想ネタバレ

 

第3話のお話をおさらいしたい方はこちらをどうぞ。

 

スーツ2・第4話

あらすじ

甲斐(織田裕二)のもとに1枚の訴状案が届く。差し出し人は、甲斐とは何かと因縁深い弁護士・富樫文弘(髙嶋政宏)だった。

大輔(中島裕翔)は、秘密を抱えたまま真琴(新木優子)と交際することができず、彼女と別れた。同じころ、大輔を貸してほしいと上杉(吉田鋼太郎)から指示された蟹江(小手伸也)だったが、見栄を張った結果、大輔は自分の案件を手伝っていると嘘をついてしまう。辻褄を合わせるために、さっそく甲斐に大輔を借りたいと申し出る蟹江。甲斐は、大輔が真琴との別れから立ち直っていないことを知ると、失恋の傷は仕事で癒せ、と言って蟹江に貸し出すことに。

富樫の呼び出しに応じた甲斐は、『コースタル・モーターズ』訴訟の話を切り出される。それは、コースタルの自動車に乗っていた運転手が事故死した件だった。遺族はボンネットの欠陥を疑っていたが、コースタルと代理人弁護士の甲斐は、欠陥はないと主張し勝訴していた。ところが、実はコースタルの自動車には欠陥があり、一部関係者がそれを認識していたことを示す社内メモが見つかったと言うのだ。富樫は、コースタルが重大な事実を隠蔽していたとして、損害賠償請求を行うと同時に、それに加担した甲斐も訴える、と言い放つ。

甲斐から報告を受けたチカ(鈴木保奈美)は、上杉がコースタルの神崎社長(伊藤正之)と親交があることに触れ、公になる前に事実確認をするよう甲斐に命じるが……。

引用:スーツ2公式サイト

 

鈴木先生が蟹江先生と?

上杉の指示の下、蟹江先生から鈴木先生を貸してほしいと告げられる甲斐先生。

最初は断ったものの、「失恋は仕事で癒せ」と蟹江先生に鈴木先生を貸してしまう。

蟹江の10箇条から覚えろという仕事から始める鈴木先生。泥風呂まで共にする仲にも?

甲斐先生の元に戻るが、持って帰ってきた資料の中に蟹江先生が隠したレコーダーが・・?

宿敵・富樫が登場

甲斐先生の元へ因縁の仲・富樫文弘弁護士から訴状案が届く。

その内容は『コースタル・モーターズ』の事件についてで、以前解決したものであったが、

コースタルの自動車には欠陥があり、一部関係者がそれを認識していたことを示す社内メモが見つかったと言う富樫。

秘書の玉井に念の為メモがあったことを見落としていないか、大量の資料の中から確認をしてもらうことに。

鈴木先生が仕入れた情報で当時事件後に契約が切られた社員がいるとして、彼女へ話を聞きに行く甲斐先生。

彼女は車の欠陥を認識していて社長に報告したと、だが社長はそれを隠蔽していたと。

コースタルと遺族は和解することになったが、上杉にこの出来事を隠していたことが知られてしまったことと、

最後の最後で玉井があの「メモ」を見つけ出してしまう・・

玉井、そして甲斐先生の運命はどうなるのか。

鈴木先生と聖澤さんの関係

仕事仲間として接する鈴木先生と聖澤さん。

『コースタル・モーターズ』事件の資料を玉井と一緒に探しているところで、忘れ物を取りに来た社員と出くわしてしまうが、

壁ドンで乗り切り、ネクタイが緩んだ鈴木先生もかっこよかったですよね。

玉井も聖澤さんへ「この世には指先で捨て続けられるほど男がいるから、それを知れるだけでも価値がある」と慰める。

来週の予告では、2人が抱き合っているシーンが流れましたね・・どうなるんでしょう。

 

スーツ2・第4話みんなの反応は?

 

スーツ2・第4話を見たみんなの反応をまとめていきます。

 

 

色々な出来事・事件が一斉に迫りくる第4話だったので、5話の展開がドキドキです。

甲斐先生・秘書玉井の運命、そして上杉の反撃、鈴木先生と聖澤さんの行方・・

どうなるのでしょうか。

 

そして来週はHiHi Jetsの高橋優斗さんも登場するようで、楽しみですね!

 

 

スーツ2・第4話感想ネタバレのまとめ

 

スーツ2・第4話放送について、ネタバレを含む感想をご紹介しました。

 

放送を見逃してしまった方も、CMなしのフル見ることができる「FODプレミアム」なら

2週間無料トライアルでお試しすることが可能です。

FODプレミアムを2週間無料でお試しする

参考記事:【見逃し無料配信】スーツ2(SUITS)・公式動画を無料でお得に視聴しよう!

 

まだまだスーツ2の物語は始まったばかり!

今後の放送も期待したいと思います。