グルメ

平戸夏香ブリ(ひらどなつかブリ)をお取り寄せ!長崎の誇り・とろける“フルーツ魚”を味わおう

 

むー子
むー子
平戸夏香ブリを食べてみたい!
お取り寄せできるのかな?

 

本記事は、このような疑問を解決する記事となります。

 

2020年10月31日放送のテレビ番組「満点☆青空レストラン」で、絶品のブリが紹介されます!

そのブリはなんと「フルーツ魚」とも呼ばれており、とても珍しいブリなのです。

フルーツ魚って名前、気になりますよね?

 

鮮度バツグン・旨味バツグンな平戸なつ香ブリは「お取り寄せ」することができますので、

ぜひご自宅でも絶品とろけるブリを味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

平戸夏香ブリ(ひらどなつかブリ)お取り寄せ方法・フルーツ魚ってどんな魚?

 

この投稿をInstagramで見る

 

㈲坂野水産(@sakano_suisan)がシェアした投稿

平戸なつ香ブリは、長崎県平戸にある「坂野水産」さんから生まれた魚です。

坂野水産は代々受け継がれている水産会社で、現在は“イケメン三兄弟”がおいしい魚を育てています。

 

その中でも大人気商品であるのが

「平戸夏香(ひらどなつか)ブリ」!

このブリは長崎県平戸の名産である平戸夏香というサマーオレンジを、

なんと「エサ」に配合して育てているため「平戸なつ香ブリ」という名前なんだそう。

そのため、「フルーツ魚」とも呼ばれているそうです。

 

むー子
むー子
フルーツをエサにして、おいしい魚が育つの?

 

と疑問に思う方もいるかもしれませんが、

実は爽やかな柑橘系をエサに混ぜることで、魚特有の「生臭さ」をおさえることができ、

クセがなく、魚が苦手な方にも食べやすいお魚になっているそうですよ!

女性にも評判がいいとか。

 

そんな平戸なつ香ブリ、ぜひ食べてみたいですよね?

実は平戸なつ香ブリは、長崎にいなくてもお取り寄せで購入ができるんです。

お取り寄せは、坂野水産ホームページまたは楽天市場公式ショップから購入が可能です。

お取り寄せ先
  1. 坂野水産ホームページから購入する
  2. 楽天市場公式ショップから購入する

※青空レストラン放送後はアクセスや売り切れの殺到が予想されます。

 

真空パックで送られてくるので、鮮度もおいしさもそのまま。

食べる直前に切るだけなのでご自宅でも調理が可能となってます。

 

実は、坂野水産ではブリ以外にも平戸夏香シリーズがあり、

タイやサバなどもこの平戸夏香を食べて育っています。

 

ブリと一緒に食べ比べてみるのもいいですね。

自然に囲まれた環境で愛情たっぷりにおいしく育った「平戸なつ香ブリ」。

食べればブリのイメージが、ガラッと変わるかも?

ぜひ一度味わってみてはいかがですか。

 

 

平戸夏香ブリ(ひらどなつかブリ)の評判口コミは?

 

むー子
むー子
平戸なつ香ブリはどんな評判なんだろう?

ということでまとめてみました。

 

  1. 大人から子供までどなたでも食べやすい
  2. 魚が苦手な人でも食べられる
  3. お刺身でもどんな料理でも合う

 

さっぱりしつつも淡白ではなく、しっかり旨味がぎっしりの平戸なつ香ブリ。

特に寒い時期が近づくと寒ブリがおいしいので、ぜひご賞味下さい!

 

 

平戸夏香ブリ(ひらどなつかブリ)お取り寄せ方法まとめ

 

長崎県平戸で生まれたフルーツ魚「平戸なつ香ブリ」について、

お取り寄せ方法をご紹介しました。

 

極上のブリが自宅に届いたら、肉厚のお刺身にしますか?ブリ大根にしますか?

ブリの漬け丼なんかも美味しそうですよね。

ぜひ、お気に入りの調理法で平戸なつ香ブリをお楽しみ下さい!