ライフスタイル

「ジョイササイズ」が話題!ジョイマン高木と自宅で簡単・楽しくエクササイズ!

 

2020年4月29日放送の「ノンストップ」という番組で、ジョイマン高木さんの「ジョイササイズ」紹介されました!

 

ジョイササイズ・・とは??

 

と思う方がほとんどかと思いますが、

ジョイマン高木さんのネタとエクササイズが上手く融合された「ジョイササイズ」なので、

みなさんのおうち時間を楽しく過ごせるネタの1つになるかも!?と思い、今回ご紹介したいと思います。

 

「体を動かすこと」と「笑うこと」は健康に繋がりますので、よかったらぜひお試し下さい!

 

 

ジョイマン高木さんと一緒に「ジョイササイズ」をやってみよう!

 

ジョイササイズ」は、YouTubeのジョイマンチャンネルで動画を公開してくれています。

 

4年前から誕生していたんですね、ジョイササイズ・・!

思ったより歴史が長かったです。

 

この動画でジョイササイズのポイントも詳しく説明してくれています。

 

レッスン①ウォーミングアップ
リズムを取ります。
ポイント:手の動きはボートを漕ぐイメージで

レッスン②ノーマルステップ
手を傘のような形にして指先まで伸ばす
ポイント:手のひらは地球を平行になるように!

ノーマルステップ辺りからジョイマン高木さんお得意の「ナナナナー」のネタが入り、発声しながらエクササイズします笑

ノーマルステップのまま重心を落として負荷をかける
ポイント:太ももの裏を意識しながらステップ

レッスン③ジャイアントステップ
ポイント:腕を後ろに組み、腰をしっかり落として足の指で地球をつかんで踏み込むイメージで
※このジャイアントステップが案外難しいそうで。

腕をつけてジャイアントステップ
ポイント:腕は後ろへ大きく振りかぶり、背中に大きな翼を感じるイメージで

「ナナナナー」ネタをたくさん言って、フィニッシュ!!

 

動画見終わると、みんな息が切れているのが一番おもしろいかもしれません。

 

動きとしては簡単なジョイササイズですが、結構な運動量になるかも?

 

 

ジョイマン高木さん「ジョイササイズ」がとても好評!

 

テレビで放送され、早速やってみた人達の感想がとても好評なようです!

 

 

割とハードなエクササイズになるようですね!

ステップが難しいとか・・笑

 

子供と一緒に楽しみながらやれるのも嬉しいですね^^

 

道具も何も必要なしにできますので、今すぐできるお手軽ジョイササイズです!

 

【おまけ】「ジョイササイズ」考案者のジョイマン プロフィール

ジョイマン(お笑い芸人)

高木 晋哉さん(ボケ担当)
池谷 和志さん(ツッコミ担当)

2003年4月にコンビ結成

 

ジョイササイズをやっている「ナナナナー」の方は高木さんです。

「ありがとう、オリゴ糖!」の人ですよね。

この韻を踏むラップがなんだかやみつきになります。

 

このジョイマン高木さん、実はTwitterでたまに発信しているポエムのような小説のような文章も話題を呼んでいるのです。

 

 

140字につまっている臨場感と面白さ、そして読みやすい文章!

文章だけでここまで伝えられるのはすごいですよね?

 

実はジョイマン高木さんは、早稲田大学出身でエリートなのです。

 

この素晴らしい言葉のチョイスにも、納得しますね。

 

ジョイササイズと合わせて、Twitterも見てみると楽しいと思います!

 

 

みなさんもレッツ・ジョイササイズ!

 

ジョイマンが考案した楽しいエクササイズ「ジョイササイズ」についてご紹介しました。

 

ジョイササイズであれば楽しみながら大笑いして体を動かすことができますので、お子さんなどご家族と一緒にやるものいいですよね!

 

他にも、芸人なかやまきんに君が「世界一楽な筋トレ」を紹介してくれていますので、

合わせてお家トレーニングとして実践してみてください♪

「世界一楽な筋トレ」なかやまきんに君考案の筋トレが効果絶大!実際にやってみました 今回はこのようなみなさんのお悩みを解決したいと思います。 筋肉芸人である「なかやまきんに君」が、な...

 

みなさんのおうち時間が、もっと楽しいものとなりますように♪