エンタメ

韓国アイドル「オレンジラテ」メンバー紹介!ハナとリリカは日本人【マツコ会議】

 

 

2020年5月16日放送の「マツコ会議」で、

2年前取材をしたダンススクールからK-POPデビューが決まった子がいると話題になりました。

 

誰がデビューするんだろう?と注目を集めましたが、

オレンジラテ(Orange Latte)」というグループのメンバー「ハナ」でしたね!

 

日本人がK-POP界へ進出する機会も増えてきた近年。

新人グループということで、今後の期待も高いと思います。

 

今回はそんな「オレンジラテ」について、「メンバー紹介」をしていきたいと思います!

 

 

 

メンバー紹介の前に!「オレンジラテ(Orange Latte)」はどんなグループ?

 

オレンジラテは、

韓国人3人と日本人2人で結成された日韓合同アイドルグループです。

 

メンバーの年齢は全員20歳以下と、とても若いグループであるオレンジラテ。

 

 

現在はまだ公式サイトはなく、公式SNSで情報を発信しているそうです。

 

デビューの詳細については、まだ決定していないようです。

 

実際にはまだデビュー確定ではなく、

韓国で練習生としてデビューに向けて頑張っているそうですね!

 

デビューに向けては「みなさんからのたくさんの応援が必要」と言っているので、

たくさん応援していきたいところです。

 

 

2020年7月18日、19日には、オレンジラテの初オンラインライブを開催しました!

 

さらに注目度も増していくことでしょう!

 

では、オレンジラテのメンバー紹介をしていきましょう。

 

 

「オレンジラテ」の日本人メンバー①リリ(RIRI)

リリ(RIRI)

2002年7月2日生まれ

本名:きしだ りりか 

 

日本人メンバーの1人、リリです。

 

3歳からクラシックバレエを習っていて、小さい頃から舞台に立つことが好きだったそうです。

小学生になって大人気グループTWICEと出会い、

K-POP歌手になりたいと夢見たとのこと。

 

実はリリさん、

あの日本中が夢中になった「虹プロジェクト」に出演していました。

 

 

この時は本名のリリカで参加していました。

 

残念ながら最終合宿メンバーには残れませんでしたが、

その後事務所からスカウトされて、この「オレンジラテ」として韓国の練習生になれたそうです!

 

虹プロで応援していた方も多いかもしれませんね♪

 

日本中が話題となった「虹プロ」、実はまだ見ていない・・

という方は今からでも遅くありません!

huluなら2週間無料で見ることができるので、虹プロも一気に見ることができますよ。

Huluを2週間無料でお試しする

 

 

ちなみに、虹プロで見事デビューを果たした「ニジュー(NiziU)」については、

こちらの記事でご紹介しています。

【NiziU】ニジューメンバープロフィールを熱く紹介|グループ名の由来が感動的 ついに!あのオーディション番組「虹プロジェクト(虹プロ)」から、 デビューメンバーが決定しました! 朝の情報...

 

 

 

リリの紹介動画はこちら

 

日本人メンバーとして注目度も大きいですね!

 

 

「オレンジラテ」の日本人メンバー②ハナ(HANA)

 

この投稿をInstagramで見る

 

[📸]⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #ORANGE_LATTE #オレンジラテ 🍊 HANA 🍊 #ORANGELATTE #HANA #はな #ORANGELATTE_PROJECT

Orange Latte(오렌지라떼)(@o_rangelatte)がシェアした投稿 –

はな(HANA) 

2000年2月27日生まれ

本名:はやせ はな

 

もう1人の日本人メンバー、ハナです。

 

この「ハナ」が、マツコ会議で紹介されていた日本人メンバーです!

 

関西のK-POPダンススクールに通っていて、

ご縁があり韓国の練習生になることが決定しました。

 

通っていたダンススクールは、なんと

TWICEのミナもそのダンススクール出身という名門スクール!

ダンススクールは「URIZIP」という、K-POPダンススタジオだそうです。

 

ハナも3歳からダンスを習い、コンテストや舞台に立ったりバックダンサーとして活動してきたそうです。

 

憧れとしているのは「少女時代」で、少女時代のパフォーマンスを見て、

あのようなかっこいいアーティストになりたいと夢見たそう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

[📝] #ORANGE_LATTE🍊 #オレンジラテ 🍊 HANA 🍊 をご紹介します。 #ORANGELATTE #HANA #はな #하나 #ORANGELATTE_PROJECT

Orange Latte(오렌지라떼)(@o_rangelatte)がシェアした投稿 –

 

ハナの紹介動画はこちら

 

関西出身ということもあり、

韓国人のメンバーには、「関西弁」を教えているそうですよ♪

 

活躍がとても楽しみです!

 

 

「オレンジラテ」の韓国人メンバー①シハ(SIHA)

シハ(SIHA)

本名:パク ジヨン

2002年5月23日生まれ

 

韓国人メンバー、1人目はシハです。

 

4歳の時からダンスをはじめて、いろんなジャンルのダンスをしてきたシハさん。

 

舞台に立つことで観客からの愛をたくさん受けることがとても幸せなことと感じ、

歌手の夢を持ち始めたそうです。

 

小学校・中学校は勉学に励みましたが、

やっぱりダンスがやりたい!と、高校では芸術学校に進学をして、

歌とダンス、勉強もすべてこなしてきたそうです。

 

 

シハの紹介動画はこちら

 

日本語が上手ですね!!

夢を叶えられる日が早く来るように応援したいですね♪

 

 

「オレンジラテ」の韓国人メンバー②ハヒョン(HAHYUN)

ハヒョン(HAHYUN)

2001年3月10日生まれ

本名:ユン ダヨン

 

韓国人メンバー2人目はハヒョンです。

 

小学生の時は歌手ではない夢を持っていたものの、やっぱり自分は歌をしなければならないと強く思い始め、

ステージに上る準備をしてきたそうです。

 

その後、大学入試の準備をしていた時、

ボーカルの先生が「オーディションを受けてみないか」と勧めてくれて、

良い結果を出すことができ、19歳から練習生として生活をはじめました。

 

 

 

ハヒョンの紹介動画はこちら

 

歌うことが大好きなハヒョンさんの歌声をたくさん聞ける日が楽しみですね!

 

 

「オレンジラテ」の韓国人メンバー③ユハ(YUHA)

 

この投稿をInstagramで見る

 

[📸]⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #ORANGE_LATTE #オレンジラテ 🍊 YUHA 🍊 #ORANGELATTE #YUHA #ゆは #ORANGELATTE_PROJECT

Orange Latte(오렌지라떼)(@o_rangelatte)がシェアした投稿 –

ユハ(YUHA)

2003年10月16日生まれ

本名:ユ ジヨン

 

韓国人メンバー、最後の紹介はユハです。

オレンジラテでは最年少ですね!

 

ユハさんが歌手になった理由は「みなさんの力になりたいから」。

 

最初は演技を習っていたそうですが、

次第に演技ではなく違うことで人の力になれることはないかと考え、

自分自身が癒やされていた「歌」をはじめることとなったそうです!

 

今までは歌はやってきたけど、歌とダンスを一緒にやる経験がなかったそうで、

一所懸命練習に励んでいるそうです!

 

 

 

ユハの紹介動画はこちら

 

最年少の成長がさらに楽しみですね!!

 

 

マツコ会議で紹介された韓国アイドル「オレンジラテ」まとめ

 

マツコ会議で紹介された日韓合同の韓国アイドル「オレンジラテ」についてご紹介しました。

 

正式なデビューや、今後の活動が楽しみですね!

 

他にも今年のデビュー組で日本人がいるK-POPグループ

「woo!ah!(ウア)」にも大注目ですよ!

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」メンバー紹介!日本人・ソラの姉はインスタグラマーすず? 2020年5月15日に正式デビューを果たした新人女性K-POPの「woo!ah!(ウア)」。 まだデビューして間も...

 

オレンジラテの歌やダンスなど、期待して待っていたいと思います♪