ドラマ・映画・バラエティ

【ロケ地巡りしよう!】ドラマ真夏の少年の撮影現場はここだ!『随時更新』

 

2020年7月31日(金)より、美 少年が主演となるドラマ「真夏の少年~19452020」が放送スタートしました!

 

夏にぴったりのTHE 学園物語で早くも話題を呼んでいます。

 

そこで話題になっている1つが「ロケ地」。

海辺だったり商店街だったり、美 少年達がどこでロケをしたか気になるますよね?

 

むー子
むー子
ファンとしてはロケ地巡り必須!

 

ということで、真夏の少年のロケ地(撮影現場)について、ご紹介をしていきたいと思います。

新しい情報が分かり次第、随時更新しています。

 

 

真夏の少年・ロケ地はどこ?【木更津編】

 

まず、真夏の少年のロケ地となっている場所の一つが「千葉県木更津市」です。

ドラマ「木更津キャッツアイ」でも有名な場所ですよね。

 

1.木更津市・富士見通り

 

1話でよく出てきたこの通り。自転車で駆け抜けたり、チンピラから追いかけられたり。

木更津駅西口前のすぐのアーケード通りです。

 

真夏の少年では、「富室商店街」として紹介されている辺りですね!

富室町マップはこちら

 

木更津市・富士見通り

住所:千葉県木更津市富士見1丁目2

木更津駅西口からすぐ

 

2.木更津大衆酒場せんべろ

 

こちらも先程と同じく、木更津駅前の富士見通りにあるお店です。

ここは見掛け倒しトリオと三平三平が、たい焼き屋で遭遇したチンピラから追いかけられ

逃げてきたお店です。

 

ロケ地巡りのご飯はここで決まりかも!

木更津大衆酒場せんべろ

住所:千葉県木更津市中央1丁目3−1

 

3.木更津魚市場

 

こちらも先程の大衆酒場の後に逃げ込んできた魚市場です。

アクロバティックなシーンがたくさんありましたよね。

三平三平さんがなかなか強いという。さすが戦時時代の男!

 

口コミによると、問屋街などは現在閉鎖しているそうです。

 

木更津魚市場

住所:千葉県木更津市新田3丁目3−12

ホームページ:木更津魚市場

 

4.木旺舎(もくようしゃ) 本店

 

2話でゆまちゃんと先生が行った喫茶店です。

2階がカフェになっているようで、ランチやコーヒー、そしてデザートなど様々なおいしさを楽しむことができるレトロな喫茶店。

昭和51年創業の老舗です!

1階には雑貨なども販売しているので、ゆっくり見ても良さそうですね。

 

木旺舎 本店

住所:千葉県木更津市大和1丁目3−14

木更津駅東口からすぐの駅前です。

 

 

真夏の少年・ロケ地はどこ?【鴨川編】

 

真夏の少年でもう一つロケ地となっている場所が「千葉県鴨川市」になります。

主に千葉県を中心に撮影していることが分かりますね。

 

1.海浜プロムナード

 

こちらは、瀬名悟が通学中に青空の中を自転車で駆け抜ける「海浜プロムナード」という通りになります。

海岸がすぐそこで眺めもバツグン。

ウォーキングしながら楽しみたいですね。

 

海浜プロムナード

住所:千葉県鴨川市前原

 

2.鴨川令徳高校

 

舞台となる学校です。

結構他のロケ地でも使用されていることが多いとか。

1話では、この入り口前のところで瀬名がカツアゲ疑惑を告げられた場所になります。

 

鴨川令徳高等学校

住所:千葉県鴨川市横渚815

 

3.魚見塚展望台

こちらは見掛け倒しトリオが三平三平と一緒に行った展望台ですね。

 

魚見塚展望台は「誓いの丘」とも言われており、

女神像の前で恋人同士が誓いをして、鍵をかけていくと「幸せが未来へ続く」と言われている場所だそうです。

 

ドラマ放送でも眺めが良い場所だと思いましたが、鴨川の街並みも眺めることができるので、

観光スポットとしても最高です。

夜景もとてもキレイなんだそう。

 

魚見塚展望台

住所:千葉県鴨川市貝渚3277

 

4.ミックコーポレーション
よこすか研修センター

 

こちらは一番最初の場面。

人が落ちたところが見えて、見掛け倒しトリオが駆けつけたところです。

 

ここは行ったところで何もないとは思いますが・・足跡を全部巡りたい!という方には良いかもしれませんね。

 

ミックコーポレーションよこすか研修センター

住所:千葉県鴨川市横渚789−4

 

真夏の少年・見逃し動画を無料で見るならココ

 

真夏の少年ロケ地、海があったり夏らしい自然が楽しめるので

観光として行くのも最高ですよね。

 

各ロケ地をご紹介しましたが、ブログへは著作権等の関係で映像や放送された場面を掲載することができず申し訳ございません。

 

ですが、真夏の少年は「無料で動画視聴」できる

TELASA(テラサ)」という配信サービスがありますので、ぜひそちらで視聴してもらえればと思います。

テレビ放送を見逃してしまった方や、数話まとめて見たいという方にもオススメです。

 

TELASA(テラサ)」へ登録すれば、

初回登録の場合、30日間無料でトライアル利用することができます。

無料期間中の解約も可能ですし、その間であれば一切料金は発生しません。

 

ちょこっと見返したいという方でもすぐに登録できますので、

良かったら詳しく説明している参考記事をご覧下さい。

私も登録しましたが、簡単にできました!

 

見放題プランへ登録すれば、真夏の少年だけでなく他の作品も無料で視聴できるので楽しいです。

良かったらお試し下さいね。

TELASAを30日間無料でお試しする

 

 

真夏の少年・ロケ地(撮影現場)まとめ

 

金曜ナイトドラマ・真夏の少年で出てきたロケ地をご紹介しました。

これは巡りたい!というロケ地が追加され次第、更新したいと思います!

 

新しく始まった山田涼介くん主演のドラマ「キワドい2人-K2-」のロケ地もまとめていますので、

良かったらご参考に!

 

現在はコロナウイルスの関係で安易に外出することは難しいですが、

落ち着いたらぜひとも行ってみてください!