エンタメ

【ミッチョミッチョと話題】美酢(ミチョ)CMの女性・曲や歌が気になる!美酢の意味は韓国語?

 

美酢(ミチョ)というCMを見たことがありますか?

 

「ミッチョミッチョ」と歌いながら、

一度見ると頭から離れない曲とダンスで印象つけているCMなのですが、

そのCMに出演している可愛らしい女性は誰だ?との声が上がっています。

 

むー子
むー子
美酢のCMよく見るけど、使われてる曲はなんだろう?
踊っているきれいな女性は誰?

 

ということで、今回は美酢(ミチョ)のCMについて気になることをご紹介していきたいと思います!

 

 

【美酢(ミチョ)CM】ミッチョミッチョと歌われている曲は何?

 

まず、こちらの動画をご覧ください。

CMでも流れているのがこの映像になります。

 

 

このCMの曲、自然と耳にしている方も多いのではないでしょうか。

この中で「ミッチョミッチョ」と歌われている曲が、何か気になりますよね?

 

 

こちらの原曲となっているのは、恐らくみなさんもご存知であろう

チェッチェッコリ」の歌だそうです。

 

チェッチェッコリの歌って?

 

これ、聞いたことありますよね?

チェッチェッコリは、「アフリカのガーナ民謡とされている子供の遊び歌」です。

 

チェッチェッコリ チェッコリサ
リサンサマンガン
サンサマンガン
ホンマンチェッチェッ

という歌詞の歌ですね。

 

日本でもCMなどで流行ったりしたので、一度は聞いたことがある方が多いと思います。

 

この曲の替え歌のような形で、美酢(ミチョ)のCMに使われています。

 

美酢(ミチョ)の曲が一度聞いたら頭から離れない理由がなんとなく分かりますね!

 

 

なんで美酢(ミチョ)と読むの?

 

ミチョミチョ歌っているミチョの意味は「美酢」の韓国語読みです。

「美」は韓国語で「ミ」、「酢」は韓国語で「チョ」と読むので、ミチョミチョと歌われています。

※CMだとミッチョミッチョに聞こえますね。

 

実は韓国でもこの「美酢」が健康にとても良いと人気を集めています。

私もミチョにハマってしまい、毎日飲んでいます。

果実からできたお酢なので本当にフルーティーですし、炭酸や牛乳と割って飲んでいます。

特に牛乳割りが本当においしくて、飲むヨーグルトみたいになるので試していただきたい。

 

 

スーパーなどでも最近見かけるようになりました!

 

CMと一緒に商品もチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

美酢(ミチョ)CMの女性は誰?女優さん?

 

この投稿をInstagramで見る

 

美酢のCMが本日より公開です ゆるーく踊ってます 歌がくせになるね~ #のんでミチョ #美酢 #ミチョ #ビューティービネガー

松井愛莉(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

 

真ん中で踊っている赤い服を着ている女性は、

松井愛莉」さんという方です。

松井 愛莉(まつい あいり)

1996年12月26日 生まれ

ファッションモデル・女優・歌手

身長:171cm

出身:福島県いわき市

所属事務所:アミューズ

 

 

雑誌「Ray」の専属モデルや、女優として活躍している松井愛莉さん。

 

美酢のCMだと可愛らしいイメージが強かったですが、

身長も171cmもありモデル体型すぎる理想のスタイルの持ち主であります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@manoloblahnikhq party 👠❤️

松井愛莉(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

 

同じくRayの専属モデルである佐藤晴美さんや鹿沼憂妃さんと共に

「Rayの美脚三姉妹」とも呼ばれているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ray.magazine ❤️

松井愛莉(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

 

見惚れるほどすごい美脚ですよね!

その美脚から、

第14回クラリーノ美脚大賞2016・ティーン部門の受賞者としても選ばれたことがあります。

その年の20代部門の受賞者は菜々緒さんという豪華メンバーです!

 

日本中で求められた美脚の持ち主ですね。

 

モデル活動の他にもCMに出演したり、

女優としても多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

過去の出演ドラマ

山田くんと7人の魔女 

GTO

地獄先生ぬ〜べ〜

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

空腹アンソロジー

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

ドラマ甲子園「変身」

ラブホの上野さん

3人のパパ

オトナ高校

コンデラタロウ

オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜

こんなところに運命の人

グッド・ドクター 

僕の初恋をキミに捧ぐ 

これは経費で落ちません!

この男は人生最大の過ちです

 

過去の出演映画

想いのこし

映画 ビリギャル

通学シリーズ

青空エール

劇場版 新・ミナミの帝王

フォルトゥナの瞳

どすこい!すけひら

癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜

 

 

芸能界に入ったきっかけは、

ファッション雑誌「ニコラ」のオーディションへ応募し、

1万人以上の中からグランプリを獲得し、専属モデルデビューをしました。

 

オーディションを受けたきっかけが、

お父様から「受かったら携帯を買ってあげる」と言われ、受けたそうです。

 

それでグランプリをとってしまうのだから、才能があったのでしょう。

 

ニコラでの専属モデルをしながら、

2010年4月からは女性アイドルグループ「さくら学院」としても活動をしました。

さくら学院は2012年3月まで活動をして、卒業しています。

 

かつて一緒に仕事をしていたさくら学院の元メンバー三吉彩花さんや、

雑誌ニコラのメンバーとも今でも仲良しだそうです!

 

 

 

現在では、「ミズノアクアフィットネス」のイメージキャラクターも務めており、

そのスタイルの良さに見入ってしまいます。

 

 

 

普段の松井愛莉さんは、美酢(ミチョ)のCMとはまた違ったオトナな雰囲気でステキですよね!

これからの活動も楽しみにしていたいと思います。

 

 

【ミッチョミッチョと話題】美酢(ミチョ)CMの曲や女性について・まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 今年は早く桜が咲いて、あっという間に春が来ましたね🌸 桜と#ビューティービネガー で春気分を味わいませんか? 美酢ももなら、ほんのりとした甘さとさわやかな香りを楽しめますよ✨ 窓を開けて春の陽気を感じながら、穏やかな時間を過ごしてみてくださいね♪ #美酢 #ミチョ #ビューティービネガー #フルーツビネガー #春 #春気分 #春が来た #春の訪れ #春ですね #さくら #桜 #🌸 #もも #桃 #🍑 #ピーチ #ほっとひといき #気分転換 #楽しむ #息抜き #気持ちいい #のんびり #お酢

美酢(ミチョ)/公式アカウント(@micho.jp_official)がシェアした投稿 –

 

最近よく見かける「美酢(ミチョ)」 のCMについて、

使われている曲や歌・女性についてご紹介しました。

 

ビューティービネガーとも言われている美酢なので、健康に気を使っている女性にはピッタリだと思います!

 

CMに出演している松井愛莉さんの活動も、これからぜひ注目してみてください。