エンタメ

女芸人「みほとけ」がかわいい!仏像大好きで元アイドルやミス鎌倉という過去も!【画像あり】

仏像とお寺が大好きという芸風で活躍中の女芸人「みほとけ」さん。

 

「仏像が好きな芸人」という肩書きはかなり珍しい?と思い気になったのですが、

このみほとけさん、芸人なのにかわいくて、仏像好き以外にも実は様々な経歴の持ち主だそうで・・!

 

みほとけさんってかわいいの?芸風は?経歴も気になる!

 

ということで、今回はみほとけさんについて、

みほとけさんのプロフィール
みほとけさんの芸風について

など簡単にまとめていきたいと思います。

 

 

かわいいと噂の芸人「みほとけ」!元アイドルって本当?【画像あり】

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日、築地本願寺にいます。 . . #ごえんさんエキスポ  築地本願寺で行われる、仏教界の産業展(とても気軽なものたちばかり)です。 . . お寺のサイダーとか、マイソング写経とか、DJとか、ゲームとか… . . みほとけブースでは •仏ものまね108個展示 •仏ものまねフォトブース 実際私が普段やってるものを身につけて写真撮影 •仏ものまね作ってみよう •グッズ販売 みほとけ作務衣¥5000 みほとけブロマイド&ステッカーセット ¥500 . ※チェキなどはありませんが手が空いてる時声かけてもらえたら写真対応など自由にさせていただきます。 . . . 9:00〜16:00 ブースに張り付いているので、ぜひ応援&遊びにいらしてくださいませ。 . あ、明日は皇居から赤坂までパレードがあるので交通網にはくれぐれもご注意くださいませ。 . 楽しみだけど準備おわんねぇぞ〜笑笑 . . . #みほとけ #御仏 #築地本願寺 #ものまね #お寺 #お寺ワークショップ #仏像 #仏像好き #仏像マニア #仏像女子 #仏像芸人 #古寺巡礼 #東京 #築地

Mihotoke(@mihotoke_chan)がシェアした投稿 –

みほとけ

本名:野口 実穂

1994年10月27日 生まれ

神奈川県鎌倉市出身

芸人、タレント、仏クリエイターなど

事務所:浅井企画

 

みほとけ」という芸名は、本名の「みほ」と大好きな「ほとけ」を合わせて「みほとけ」にしたそうです。

芸歴はまだ2年目という若さです。

 

そんなみほとけさん、まず画像を見て思うのが、「かわいい」。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日まで開催! 渋谷東急ハンズで開催中の特設展 【渋谷ハンズお寺サークル】 #渋谷寺サー . . . 多様性の塊、東急ハンズで 仏教界隈の多様性が集まってカオスな寺空間になってるこのブース。 カオスです。 . . そこでは 【仏像を愛する女たち】と題して 田中ひろみ @usagitv 半田カメラ @handacamera_daibutu 河澄かるめ @kawasumi.karume みほとけ の仏像クリエイター女4人で出展中。 . . みほとけは “仏のポーズ解説チェキ” “仏ものまねポストカード” 追加納品して来ました。 このような需要の予測が全く持ってつかない商品が、ありがたいことに2回目の追加納品でございます。多謝。 . . このカオスさに紛れて我々みんなの売り上げ好調で。 かるめちゃんのポーチは完売いたしました… . . チェキは毎回違うポーズで撮って直筆サインと解説つきです。 お気に入りの蔵王権現ポーズは誰の手に行くのでしょうか。 撮影は半田カメラさん(大仏専門カメラマン)プロですよ。 感謝です。 . . 昨日までのチェキは煩悩クリエイター僧侶 稲田ズイキさんに撮ってもらってました。 ありがてぇ… . . 会場でたまたまチェキご購入の方にお会いできて嬉しかった… ありがとうございました . . . 語尾全部感謝で終わってしまうくらい、有り難い事態なんですわ。 . . 日曜日は15時くらから店頭にいき、様子見ながらワークショップの準備します。 もしお見かけした際はお声かけください。 . . . 土日たのしんでこ〜 . . #みほとけ #御仏 #お寺 #渋谷 #東急ハンズ #東急ハンズ渋谷店 #shibuya #tokyo #tokyotrip #お寺女子 #御朱印女子 #御朱印集め #仏像好き #仏像女子 #仏像巡り #みほとけの活動報告 #仏像彫刻 #お寺好き #古寺巡礼 #神社仏閣 #寺院

Mihotoke(@mihotoke_chan)がシェアした投稿 –

 

普通にしていると、アイドルのようなかわいい雰囲気が出ていて芸人には見えない感じもしますよね?

 

それにはいくつか納得のいく理由がありました。

 

 

AKB48のオーディションに合格したことがある

 

実はみほとけさん、過去にAKB48のオーディションに合格したことがあるそうなんです!!

 

合格したのは、「AKB48第9期研究生オーディション」で、14歳の時に受けたとのこと。

同期だと島崎遥香(ぱるる)さんや、横山由依さんなどとても有名な方がいました。

 

オーディションは親にも学校にも内緒で受けたらしいのですが、双方から猛反対があり、実質辞めさせられたそうで、活動自体はしていません

 

確かにAKBにいてもおかしくないくらいかわいいですよね^^

みほとけさんは元々AKB48のファンでもあったようで、AKBのようになりたいという願望があったでしょう!

 

ですが、みほとけさん。

実はAKB48で活動できなかった悔しい思いを挽回すべく、次のステップへと進みます。

 

 

元アイドルをしていた過去

みほとけさんは、その後21歳の時に

WenDee(ウエンディ)」というアイドルグループでデビューをはたします!!

 

 

 

2018年まで活動し、その後グループが解散となったようです。

本人は「人気がなかった」と話しますが、しっかりかわいいアイドルですよね!

 

アイドルになりたくてもなれない人がたくさんいるので、デビューできたことだけでもすごいと感じます。

 

そのアイドル活動の最中、もう一つ並行しておこなっていた活動がありました。

 

ミス鎌倉として活躍

 

22歳の時にダメ元で応募してみた「ミス鎌倉」に合格し、1年間鎌倉のPR活動に励んだとのこと。

 

 

この1年間、お寺など鎌倉の観光名所をめぐったり、お祭りにも参加したりして、お寺や仏像への思いが増したそうです!

 

 

みほとけさんは他にも、

慶應義塾大学の看護医療学部を卒業し、看護師免許を持っている

など、賢い一面も持っています!

 

ここまで見ると「みほとけさんがかわいい」のはよく分かりましたが、

みほとけさんって本当に芸人?

と思うかもしれないので、次の項目で女芸人としてのみほとけさんをご紹介します。

 

 

女芸人「みほとけ」のかわいいシュールな仏像ものまね

 

みほとけさんはとにかく仏像が好きで、「仏像ものまね」というネタをやっています。

これは「家にあるもので仏像になりきる」というコンセプトだそう。

 

 

仏像が好きで「仏像になりたい」と思い、その仏像ごとの表情やポーズをとることが本人も楽しいそうですよ!

 

 

 

ネタでいうと、仏像ポーズの合間に短大出身女性のポーズを入れておもしろおかしく説明するネタをよくやっているみたいです^^

 

 

 

あとは、白石麻衣さんと平手友梨奈さんの顔まねができるのが特技だそうです・・!

確かに、このかわいい感じは雰囲気が白石麻衣さんに顔が似てるかも?

 

こちらの動画でやっているのでぜひ見てみて下さい!

 

こちらの動画にみほとけさんの自己紹介がすべてつまっています!

 

みほとけが芸人になったきっかけは?

 

アイドル活動をしていた頃から仏像好きで知られ、SNSを使って仏像やお寺のPR活動もおこなっていたようですが、

その延長線として「お笑いのネタも作ろう!」となったことが芸人になるきっかけだそうです!

 

ネタを作ってからはR-1ぐらんぷりにも出場し、「人に笑ってもらえる感覚」に快感を覚え、芸人になる決意をしたそうです。

 

かわいい姿はもちろん、芸人としてもこれからたくさんの活躍を期待したいですね!

 

 

かわいい女芸人「みほとけ」まとめ

 

かわいいと話題の仏像大好き芸人「みほとけ」さんについてご紹介しました。

かわいいだけでなく仏像好きという新ジャンルでの女芸人さんなので、今後同活動していくのかも楽しみですね!

 

みほとけさんについて知れば、仏像の魅力も感じることができるかもしれません♪

 

ぼる塾は4人のお笑いカルテット芸人!ネタが独特のゆるさで可愛いと話題「ぼる塾」というお笑い芸人さんをご存知でしょうか? 最近テレビでの露出なども増えてきて、今大注目の女性お笑い芸人なのです!...

よかったらお笑いの関連記事もご覧ください^^