グルメ

【お取り寄せも】梨工房城山みのり園の梨はどこで買える?元パティシエこだわりの『おもて梨』【鉄腕ダッシュ】

 

「秋の果物」といえば、どんな果物を思い浮かべますか?

むー子
むー子
秋は美味しい果物がたくさんあるよね!

 

食欲の秋とも言われるほど、おいしい旬の食べ物が多い季節「秋」。

ぶどうだったり、りんごだったりたくさんありますが、私は「梨」がとても好きです。

あのみずみずしさ、上品な甘さ、たまらなくおいしくないですか?

 

ということで、今回はこの梨について、おいしい梨を生産している梨園をご紹介したいと思います。

実はこの梨園、「元パティシエ」の方が栽培している梨なんだとか!

テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」にも出演されるそうで、これは大注目です。

 

梨の購入・お取り寄せもできますので、チェックしてみてくださいね。

 

この記事で分かること

元パティシエが作る梨・どこで買える?

元パティシエが作る梨・お取り寄せ方法

 

 

梨工房・城山みのり園の梨はどこで買える?【鉄腕ダッシュ】

 

おいしい梨を作っているのは、千葉県山武郡にある「梨工房 城山みのり園」という梨園になります。

城山みのり園の園主である實川勝之さんは、株式会社アグリスリーの代表であり、

元パティシエというご経歴。

元々はパティシエとして自分の店舗を持ちたいという夢を持っていたそうですが、

お父様の怪我をきっかけに実家の農家を手伝うこととなり、そこで様々な問題や経営事情を感じ、

実家の農家を継ぐことを決意したんだそうです。

 

梨園を作るにあたっては、「人との関わりと大切にしていきたい」という思いから、

梨を作ることが人との輪を作る、梨でおもて梨(なし)をすることをモットーに、

愛情込めて梨作りに励んでいます。

 

そんな元パティシエが作る梨はとっても実が大きくみずみずしさがつまっています。

 

この梨工房城山みのり園の梨は

どこで買えるの?というところですが、

梨園付近の直売所にて購入することが可能だそうです。

 

城山みのり園 梨の販売店

1.城山みのり園 直売所

住所:千葉県山武郡横芝光町坂田425-1
電話:0479-82-7441
営業時間:9時~18時

 

2.光町特産品直売所(ひかり直売所)

住所:千葉県山武郡横芝光町芝崎2357-2
電話番号:0479-85-1373
営業時間:9時半~18時(年中無休)

 

この辺りの地域直売所にて直接購入することができそうです。
※店舗によっては販売状況が異なる場合もあるため、直接店舗へご確認下さい。

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

また、梨工房城山みのり園では梨狩り等も体験できるそうです。

何より、元パティシエが作った梨園は「洋菓子作り」同様に美しい梨園なんだそう。

おいしくて美しい梨、手にとってみたいですね。

 

むー子
むー子
美味しい梨が食べたい!
でも千葉まで行けないね、他に手に入る方法はあるかな?

 

という方もご安心下さい。

城山みのり園の梨は「お取り寄せ」することもできますので、ご自宅で楽しめちゃいますよ!

 

梨工房 城山みのり園の梨・お取り寄せ方法【鉄腕ダッシュ】

 

千葉には行けないという方は、ぜひお取り寄せで梨工房城山みのり園の梨をご堪能下さい。

公式の通販サイトからお取り寄せができます。

梨工房城山みのり園 お取り寄せ方法

通販サイトから購入する

 

ただし、今年は例年に比べると収穫量が少なく、

梨の注文も殺到しているために品薄状態が続いているんだとか。

お早めの注文が良さそうですね。

 

また、時期によっても販売される梨の種類が限られますので、通販サイトよりチェックしてみてください。

主に、8月~10月頃までが梨の旬となっており、その間は販売されていると思います。

梨の種類

【8月】
幸水
若光
筑水
なつしずく
なつひかり

【9月】
豊水
秋麗
かおり梨
あきづき
新高

【10月】
大天梨
豊月
王秋
にっこり

 

現在は、自宅用の梨であれば「豊水、あきづき」辺りを販売しているようです。

通販サイトでお確かめ下さい。

 

梨工房 城山みのり園の梨・どこで買えるか?お取り寄せ方法まとめ【鉄腕ダッシュ】

 

千葉県にある元パティシエが創り出した美しい梨園「梨工房城山みのり園」の梨について、

販売店やお取り寄せ方法をご紹介しました。

 

梨ってものすごく目立つ派手なタイプではありませんが、しっかりと存在感や美しさを確立している果物ですよね。

夏の終わりから秋にかけて美味しさが増す「梨」。

ぜひとも梨工房城山みのり園さんの梨をお楽しみ下さい!