エンタメ

紗栄子・乗馬ができる那須の牧場はどんなところ?社長として『新ビジネス』にかける思いとは

 

2020年9月3日に放送されるテレビ番組「直撃!シンソウ坂上」で、

人気タレントである紗栄子さんの特集が放送されます。

 

みなさん、紗栄子さんのイメージといえばどんなイメージを思い浮かべますか?

可愛い、美人、華やかなど、表から出るイメージを持つ方も多いと思います。

ですが、以前より人のために様々な支援をしている紗栄子さん。

今回も紗栄子さんの表面のイメージからは一転、なんと栃木県那須に移住し「牧場事業」の新ビジネスを立ち上げたそうです。

 

そんなアクティビスト紗栄子さんについて、新ビジネスである那須の牧場がどんなところか、その経緯などまとめていきたいと思います。

 

これを読めば、きっとあなたも紗栄子さんのファンになると思いますよ。

 

この記事で分かること
  1. 紗栄子の新ビジネス「那須の牧場」はどんなところ?
  2. 紗栄子が「牧場」のビジネスを立ち上げたきっかけとは
  3. 紗栄子の「こんなところ」が素敵

 

 

紗栄子・那須の牧場はどんなところ?乗馬ができるの?

 

紗栄子さんが運営することとなった牧場は、

NASU FARM VILLAGE」という牧場です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

以前はアイランドホースリゾート那須という名称でしたが、NASU FARM VILLAGEへ変更をし、

紗栄子さんが今年8月より代表を務めている「Think FUTURE」で牧場の運営に携わることとなったそうです。

 

NASU FARM VILLAGEは那須の大草原が一望でき、馬と一緒に自然を楽しむことができます。

 

この牧場で体験できるのが、「乗馬」。

ホームページを見たところ、主に乗馬体験を中心に運営している牧場のようです。
NASU FARM VILLAGEホームページ

 

現在体験できるコースは2種類あります。

ホーストレッキングコース
8,000円(税抜)
美しく見晴らしの良い那須野ヶ原の緑を眺めながら、のんびり歩く外乗(※がいじょう)の醍醐味を味わえるコース
※外乗:馬に乗って海や山などを駆け抜ける人気の乗馬スタイル。このコースでは那須野ヶ原をのんびり乗馬することができる

引き馬コース
1,500円(税抜)※当日予約のみ
場内から馬道を通り、景色の良い所までご案内する引き馬コース
子供でも安心し乗ることができ、お馬さんに乗っているお写真を撮ることも可能

参考:NASU FARM VILLAGEホームページ

 

自然を楽しみながらお馬さんとの時間を楽しめる。

これも都会では味わえない贅沢なひとときではないでしょうか。

 

足を運ばれた方々も大満足のご様子です!

開放的な大草原で馬と一緒に素敵な時間を過ごせた

初心者でも楽しめ、経験者でも雄大な景色を満喫できる

理想的な乗馬環境がここにあります

参考:NASU FARM VILLAGE OFFICE(旧:アイランドホースリゾート那須)レビュー

 

紗栄子さんが観光牧場ビジネスに携わることで、また新たなプラン等も今後追加されるかもしれませんね。

きっと、おしゃれでスタイリッシュな牧場になること間違いなしです。

 

ぜひとも気になった方は足を運んで、自然と一緒に馬との時間を満喫して下さいね。

 

牧場名 NASU FARM VILLAGE
アクセス 栃木県大田原市狭原1291−7

・電車でお越しの場合

JR東京駅→(東北新幹線で約70分)那須塩原駅→(車・タクシー等で約30分)NASU FARM VILLAGE

・車でお越しの場合
東北自動車道 浦和I.C→ 矢板I.C→ 国道461号線→ NASU FARM VILLAGE
※カーナビをご利用の際、住所設定で“〒324-0401 栃木県大田原市狭原(セバハラ)1291-7”をご指定いただくと正門付近に誘導されます。
定休日 水曜日
電話番号 0287-54-0009
ホームページ NASU FARM VILLAGE

 

 

紗栄子が那須の牧場ビジネスをはじめた理由とは?

 

紗栄子さんがなぜこのような観光牧場ビジネスを手がけようとしたのか。

この牧場で紗栄子さんが目指すのは「殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くこと」だそうです。

殺処分となる競争馬たちをこの牧場で引き取り、穏やかな環境でもう一度人と触れ合い、自信を取り戻すことのできるように、”馬を守るための事業”を通して保護馬が新たに輝ける場所を提供したい。人のために頑張って働いてくれた馬たちの余生が幸せであって欲しいと願っています。

引用:紗栄子Instagram

 

第二の馬達の人生をより良いものにしていく、

そのための場所を提供するために、紗栄子さんは那須での生活を送ることを決意したのです。

 

この牧場は東京ドーム11個分もの広い土地で、そこには19頭の馬が生活しています。

やろうと思っただけではできることではありませんし、紗栄子さんの力強い決心が伺えます。

 

また、この牧場とそこで生きる動物たち、働く方々を守るためにも

クラウドファンディングを開始したそうです。

紗栄子さんの思いに共感した方はぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?
こちら

 

ぜひぜひ、応援していきたいですね。

 

 

紗栄子が語る「信念」とは

 

紗栄子さんは以前より、「人のため」にあらゆる支援活動を行ってきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日からThink The DAYのページで医療従事者の皆様に向けて、アイソレーションガウンの配送受付が始まっています! チャリティTシャツを購入してくださった皆様の気持ちがカタチとなり、 まずは防護服1万5千枚を準備することができました! ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます😌🤲✨ 今回準備したアイソレーションガウンは、不織布素材で袖口がゴム使用となっている、個包装のものを選択しております! プロフィール欄にリンクを貼っていますので、必要とされる医療従事者の皆様はご確認ください🌹 #ThinkTheDAY#防護服#アイソレーションガウン

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

 

東日本大震災や熊本地震など、災害への寄付等の呼びかけや、

最近ではマスク2万枚を医療従事者に寄贈したり、オリジナルTシャツの販売利益で医療用ガウンを寄贈したりと、

積極的に活動していています。

 

日本は優しい人が多くて、本当はみんな何か支援をしたいと思っている。でもみんな忙しいから、いい支援方法が見つけられていない。支援方法を提示して、その内容がしっかりしていれば賛同してくださる方はたくさんいます。今回、チャリティー企画をやってみてそう感じました。こうした企画を整えることはできる人がやればいいし、私はこれまでの経験でそれができる。今後は支援を必要とする現場と、支援をしたいと思っている人をつなぐプラットフォームのような存在になっていけたらと思っています。

引用:https://www.wwdjapan.com/articles/1086524

 

初期はこのような紗栄子さんの行動も「売名行為」などと呼ばれていたそうですが、

1度だけではなく、何かある度に手を差し伸べてくれる紗栄子さんの姿を見て、

世間の認識も大きく変わってきています。

 

見た目や過去の出来事だけで判断するのは、逆にかっこ悪いこと。

ネット上では好き放題言う方もいると思いますが、こうして行動へ移すことで

本当の信頼も得ることでしょう。

 

紗栄子・乗馬ができる那須の牧場とは?まとめ

 

タレントの紗栄子さんが新ビジネスとして運営している那須の牧場「NASU FARM VILLAGE」について、

どんなところなのか、ビジネスを始めた経緯などをご紹介しました。

 

紗栄子さんの生き方はとてもかっこよく、尊敬しています。

大きな行動力から生まれるものは、大きな影響力だと感じます。

牧場の今後もそうですし、紗栄子さんから生み出される活動にも期待していきたいと思います。