グルメ

【通販】大川屋・サヨリの干物をお取り寄せしよう!青空レストランで紹介された超絶品の茨城干物

「満天☆青空レストラン」というテレビ番組で、極上のお魚「サヨリの干物」が紹介されました!

 

サヨリって普段食べたことないけど、食べてみたい!
お取り寄せはできるのかしら?

と思っている方は、ぜひこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

ご飯はもちろん、お酒のおつまみにも最高な「サヨリの干物」をお取り寄せして、贅沢なおうち時間を過ごしてみませんか?

 

この記事では、

大川屋「サヨリの干物」のおいしさの理由
大川屋「サヨリの干物」お取り寄せ方法
大川屋の干物の評判

などについてまとめていきたいと思います。

 

 

大川屋の「サヨリの干物」こだわりのおいしさ

 

「大川屋」さんは、茨城県日立市にお店を構えており、干物や桜干というみりん干、海藻、珍味を販売しています。

 

写真引用:大川屋さんホームページ

 

大川屋さんは、昭和22年に創業し、これまでこだわりの味を追求し守り続けてきた老舗のお店です。

 

この数十年間、干物一筋でお店をやってきたとのことなので、それが信頼されるおいしさにもつながってきています。

 

久慈漁港の近くに店舗をかまえているところも、新鮮な魚を提供できる秘訣となっています。

 

写真使用:写真AC

 

今回番組で紹介した「サヨリ」という魚は、白身魚の高級魚としても知られています。

1本1,000円以上もするお高いお魚だそう。

 

また、「春と告げる美しい魚」とも言われており、特に春の時期は身に脂がのっていてとってもおいしいのです!

 

大川屋さんで取り扱っているサヨリの干物は、主に「さより味干」になります。

さより味干:サヨリのわたをとって塩で干し上げた丸干しタイプ

 

時期によっては、「さより桜干」も取り扱っているそうです!

さより桜干:みりん干タイプの干物

 

写真引用:大川屋さんホームページ

 

この桜干というみりん干が、創業以来継ぎ足しで守られてきた秘伝のタレを使用していて、かなり絶品だそうです!

 

旨味と甘みが合わさった絶妙な味わい、運が良ければ出会えるかも?

 

 

通販でお取り寄せもできる大川屋の「サヨリの干物」!

 

大川屋さんのサヨリの干物は、大川屋さんホームページよりお取り寄せすることができます。

 

大川屋さん ホームページから購入する

さより味干(200g×3袋入り)
2,500円(税込み・代引き手数料込み、送料別)

賞味期限:冷凍で60日
発送:5月7日以降
お支払い方法:代引き

 

冷凍で1ヶ月もつので、自宅で好きな時に食べることができますね!

 

また、購入ページについては満天☆青空レストランで紹介された「サヨリの干物」の専用注文としてページがあるため、

もし他の商品も合わせて購入したい場合には、問い合わせてみると良さそうです。

 

他の通販・お取り寄せ方法が追加された場合には、追記していきたいと思います^^

 

また、茨城県日立市の店舗であれば、50種類以上の干物から好きなものを購入することができるそうで。
※新型コロナウイルスの関係で、営業時間等変更される場合がありますので、ホームページ等でご確認下さい。

 

おいしい干物をご自宅で味わってみてはいかがでしょうか?

 

店名 大川屋
営業時間 8:30~18:00
定休日 火曜日
アクセス 茨城県日立市久慈町3-3-20

電話番号 0294-52-4071

※新型コロナウイルスの関係で、営業時間等変更される場合がありますので、ホームページ等でご確認下さい。

 

 

大川屋の「サヨリの干物」お取り寄せした人・食べた人の評判は?

大川屋さんの干物を食べた方々の反応をまとめてみたいと思います。

 

 

干物全体での評判ではありますが、味も評判のようです!

 

サヨリの干物は味わったことがない方も多いと思いますので、

これを機に食べてみたらハマってしまうかもしれませんね♪

 

 

大川屋の「サヨリの干物」お取り寄せ まとめ

通販・お取り寄せができる絶品の「サヨリの干物」をご紹介しました。

 

魚は栄養価が高く、健康にも良いのが嬉しいですよね!

 

干物は意外にも、焼き上がるととってもジューシーに仕上がるので、非常においしく召し上がることができます。

春の高級魚である「サヨリ」を干物でもっとおいしく、味わってみませんか?