ドラマ・映画・バラエティ

アンサングシンデレラの中華料理屋「娘娘亭」はどこ?ロケ地を発見!【ドラマ】

 

毎週木曜夜10時に放送中のドラマ「アンサングシンデレラ」。

石原さとみさん主演の病院薬剤師を題材とするこのドラマ、ご覧になっている方も多いと思います!

 

このドラマの中で度々登場している「中華料理屋」。

謎の男「小野塚」と出会った場所でもあり、話の鍵を握っていることも多い中華料理屋ですが、

本当に実在するのか?と気になった方も多いと思います。

 

むー子
むー子
ロケ地が気になるー!

 

ということで、今回はアンサングシンデレラで登場する中華料理屋について、場所などまとめていきたいと思います。

 

この記事で分かること

アンサングシンデレラの中華料理屋はどこにある?
中華料理屋の評判はどう?

 

FODプレミアム」に登録すれば、
初回14日間無料で動画見放題!

初回14日間無料で
\ FODプレミアムをお試ししよう /

FODプレミアムを
2週間無料お試しする

 

 

アンサングシンデレラ中華料理屋「娘娘亭」のロケ地はここ!

 

アンサングシンデレラの中華料理屋は、ドラマの中では「娘娘亭」という名前で登場しています。

読み方はおそらく「にゃんにゃんてい」です。

とても可愛い名前。

 

ドラマの中で「薬の処方を待たせると激怒する外来患者・辰川」が、

この「娘娘亭」の店主だった!ということも驚きのシーンでしたよね。

 

 

さて、この「娘娘亭」ですが、本当に実在する中華料理屋なの?と気になるところですが、

中華料理屋として実在するお店になります。

実際の店名は「や志満」という東京都中野区にあるお店です。

 

店名 や志満(やしま)
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休(月2回休みあり)
アクセス 東京都中野区南台5-9-16

電話番号 03-3381-4317

 

中野区の方南町にある中華料理屋ですね。

 

他のドラマでもロケ地となっていることもあるそうで、結構有名な店舗とのこと。

「アド街ック天国」でも放送されており、地元から愛される中華料理屋です!

 

アンサングシンデレラの中では、店主の辰川さんが野球チームの「ヤクルトスワローズ」のファンであるという設定だそうで、

店内にスワローズグッズがたくさん置いてあるんです。

 

そんなところを発見するのも、ドラマの楽しみですね!

 

 

アンサングシンデレラロケ地「や志満」の評判は?

 

アンサングシンデレラのロケ地ということで、実際に中華料理屋に行ってみたい!という方も多いと思います。

「や志満」の評判や口コミをまとめてみました。

 

 

方南町で昔から愛される中華の味。

メニューも豊富でリーズナブル、そして何より味もおいしいと大評判でした。

 

外観や内観からも「古きよく中華料理屋さん」という、良い雰囲気が漂っていますよね。

これは地元民だけでなく、足を運ぶ人が増えるかも?

 

 

アンサングシンデレラ・中華料理屋まとめ

 

アンサングシンデレラで登場する中華料理屋について、実店舗の情報などご紹介しました。

 

現在放送されている1話、2話ともに中華料理屋さんが登場しましたので、

今後も登場するかも・・?

 

今までの放送を見逃してしまった方も、「FODプレミアム」なら2週間無料でお試しでき、

広告・CMなしでスムーズに動画視聴することができます。

お得にお試しできるチャンスです。

FODプレミアムを2週間無料でお試しする

詳細はこちらの記事からもどうぞ!

 

今後のアンサングシンデレラ放送でも、様々なロケ地に注目していきたいと思います。