エンタメ

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」メンバー紹介!日本人・ソラの姉はインスタグラマーすず?

 

2020年5月15日に正式デビューを果たした新人女性K-POPの「woo!ah!(ウア)」。

 

まだデビューして間もないですが、デビュー前からあるところで人気を集めていて、すでに大注目のガールズグループだとか・・?

 

なんと、このwoo!ah!(ウア)には待望の日本人メンバーもいるそうです!

 

どんなグループだろう?日本人メンバー気になる!

 

という方もいると思いますので、今回は注目の韓国ガールズグループ「woo!ah!(ウア)」についてメンバー紹介をしていきたいと思います!

 

 

メンバー紹介の前に!韓国グループ「woo!ah!(ウア)」とは?

 

メンバーを一人ずつ紹介する前に、簡単にwoo!ah!(ウア)について紹介したいと思います。

 

woo!ah!(ウア・우아)

 

 

woo!ah!(ウア)は韓国人5人、日本人1人の計6人で構成されているグループです。

 

「우아」は韓国語で「優雅」という意味。

 

所属事務所は「NVエンターテインメント」。

 

あまり聞き馴染みのない事務所ですが、NVエンターテインメントは

大手音楽事務所SMエンターテインメントに11年ほど在籍していたハン・ジソクさんが代表を務めている事務所だそうです。

 

このこともあり、woo!ah!(ウア)への期待が高まっています。

 

 

woo!ah!(ウア)の人気となったきっかけは、「TikTok」!

@wooah_nv우연아루시야😸소라도껴줭!🙌 I need your ♥️ ##추천 ##foryoupage ##losecontrol ##korean ##tiktokkorea♬ Lose Control – Meduza & Becky Hill & Goodboys

 

このTikTokは2020年3月はじめにアカウントを開設したそうですが、ダンスのショートクリップが1500万ビューを超え

あっという間に人気を集めました。

 

短い動画でも踊っているところがとても可愛いですよね!

 

 

そして5月15日、1stアルバム「EXCLAMATION」を発売し、正式デビューとなりました!

 

 

 

今後大注目の韓国ガールズグループです。

 

 

では、一人ずつメンバーのプロフィール紹介をしていきたいと思います。

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介①【ソラ】

 

まずは大注目の日本人メンバー「ソラ」から!

 

ソラ(SORA・소라)

本名:坂田そら(さかた そら)

2003年8月30日 生まれ

日本出身

血液型:O型

身長:158cm

ポジション:ボーカル

 

 

ソラはwoo!ah!(ウア)で唯一の日本人メンバーです!

 

グループ内でのポジションはボーカルです。

この可愛さだとビジュアル担当でもありそうですね!

 

ソラがK-POPアイドルを目指したきっかけは、TWCEのミナを見てK-POPアイドルへの夢を抱いたそうです!

 

ミナの様々な表情を見せてくれるところと、性格がきれいなところも見習いたいとのこと。

 

同じ日本人で大活躍している先輩の影響力は大きいですよね。

 

 

まだ若いけど練習生期間はどのくらいあったのか?が気になるところですが、

約1年間ほど韓国で練習生として生活をし、見事デビューを果たしました。

 

1年のみの練習期間となりますが、歌もダンスもレベルが高いですよね!

こちらの動画では韓国語でインタビューも受けていますが、韓国語もとても上手です。

 

 

 

今後のK-POP界を引っ張っていく日本人として、期待していきたいですね!

 

 

 

ソラの可愛さは誰かに似てる?とも言われており、TWICEのミナやモモにも雰囲気が似ていると言われているようです。

 

個人的には髪の毛が短い状態だと、GFRIENDのウナに似てる?と感じました。

ウナをもう少し柔らかくしたイメージでしょうか。

 

GFRIEND ウナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

어릴 때부터 정말정말 좋아하던 #아틀란티스소녀 부를 수 있어서 즐거웠습니다 ㅎㅎ 🎤🎶💖

여자친구 GFRIEND(@gfriendofficial)がシェアした投稿 –

 

 

すでにソラには多くのファンがいるようなので、活躍が楽しみですね!

 

 

「woo!ah!(ウア)」日本人ソラの姉はインスタグラマーすず?

 

実はこのソラちゃん、姉がインスタグラマーの「すず」さんと噂をされているようです!

 

インスタグラマー すずさん

 

すずというとインスタでも大人気の「山之内すず」さんが浮かぶ方がいるかもしれませんが、

山之内すずさんとは別人です。

 

 

すずさんのInstagramでもwoo!ah!(ウア)をフォローしており、以前すずさんのインスタストーリーで

ソラさんが妹であることを紹介していたようです。

 

 

私自身が見ていないので確実とは言えませんが、SNS上ではソラさんの姉がすずさんであると話題になっている様子です!

とても美人姉妹ですよね♪

 

 

すずさんの出身は福岡と書いてあるので、ソラさんの出身も福岡である可能性があると思います。

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介②【ナナ】

 

では、続いて韓国人メンバーをご紹介します。

まずはwoo!ah!(ウア)のリーダーであるナナさんです。

 

ナナ(NANA・나나)

本名:クォン・ナヨン(권나연)

2001年3月9日 生まれ

韓国出身

血液型:B型

身長:161cm

ポジション:ボーカル、ラッパー

 

woo!ah!(ウア)でも最年長ということで、リーダーを務めています。

最年長といっても2000年以降生まれなので、若いですね・・

 

ナナは練習生期間を3年間ほど経験して、デビューしています。

 

尊敬する先輩はBLACKPINKのジェニーで、ステージ上での力強い姿などを見習っていきたいと話しています。

 

 

そしてナナはビジュアル担当でもあり、女神のような美しさを持っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

나나의 졸업을 축하합니다👩‍🎓 #NVentertainment #엔브이엔터테인먼트

woo!ah! (우아!) 공식 인스타그램(@wooah_nv)がシェアした投稿 –

 

 

日本でも人気が出るビジュアルですよね!

 

もちろん、ビジュアルの他にもかっこいい巧みなラップも披露しており、実力を兼ね備えています。

 

woo!ah!(ウア)のお姉さん的存在ナナの活躍が楽しみです♪

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介③【ウヨン】

 

続いては韓国人メンバー「ウヨン」です。

 

ウヨン(WOOYEON・우연)

本名:パク・ジンギョン(박진경)

2003年2月11日 生まれ

韓国出身

血液型:AB型

身長:167cm

ポジション:ボーカル

 

 

身長も高く、スタイルが良いウヨン。

ボーカルのポジションを担当しています。

 

約2年間練習生として歌とダンスの練習を重ね、デビューを果たしました。

 

尊敬している先輩はIU(アイユ)さんで、IUさんのステージを見ながら歌手の夢を膨らませてきたそうです。

 

IUのような可愛らしさと優しさが出ていますよね♪

 

 

 

歌声もウヨンらしくとてもキレイです!

今後の活躍が楽しみですね♪

 

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介④【ルーシー】

 

続いては、韓国人メンバー「ルーシー」です。

 

ルーシー(LUCY・루시)

本名:キム・ダウン(김다은)

2004年4月9日 生まれ

韓国出身

血液型:B型

身長:161cm

ポジション:ラッパー、ダンサー

 

ラップを担当しているルーシー。

 

約2年半ほどの練習生期間を経て、デビューを果たしました。

 

憧れているイ・ヒョリさんの「U-Go-Girl」というステージを見て歌手を目指しはじめたそうです!

 

また、小さい頃には子役としても活動しており、広告やグラビアの経験が豊富だとか!

 

 

 

ひときわ目立つかっこようクールなラップ、そして表現力あふれるパワフルなダンスは必見です!

 

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介⑤【ミンソ】

 

続いては韓国人メンバー「ミンソ」です。

 

ミンソ(MINSEO・민서)

本名:キム・ミンソ(김민서) 

2004年8月12日 生まれ

韓国出身

血液型:B型

身長:162cm

ポジション:メインボーカル

 

ミンソの練習生期間は約2年間ほどで、ダンスや歌の練習をしてきました。

 

ミンソが憧れている歌手はアリアナ・グランデ、防弾少年団、IUなど世界を代表する大物歌手。

目標は大きく、夢見てデビューを果たすことができました。

 

ミンソの魅力のひとつは歌声

力強くきれいな歌声が心に響きます。

 

 

金髪も似合っていて可愛いですよね!

今後、様々な歌声が聞けることを楽しみにしたいと思います!

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」
メンバープロフィール紹介⑥【ソンイ】

 

最後は韓国人メンバー「ソンイ」です。

 

ソンイ(SONGYEE・송이)

本名:パク・ソンイ(박송이)

2004年9月25日  生まれ

韓国出身

血液型:B型

身長:162cm

ポジション:ラッパー、ボーカル

 

ルーシー、ミンソと同学年ではありますが、誕生日で見るとソンイはwoo!ah!(ウア)で最年少となります。

 

憧れている先輩はキム・ヒョナ・(G)I-DLEのチョン・ソヨンなどを挙げており、デビューを夢見て練習をしてきました。

 

ボーカル・ラッパーを担当していますが、実は過去にアクロバットやチアリーディングを経験してきており、

その経験がダンスにも活かされているんだそうです!

 

 

語学も堪能で英語と中国語が話せるそうですよ・・すごい!

 

日本人メンバーソラとともにwoo!ah!(ウア)の海外活動を引っ張ってくれる頼もしい最年少ですね。

 

 

韓国グループ「woo!ah!(ウア)」メンバープロフィール紹介 まとめ

 

韓国で新たにデビューした女性グループ「woo!ah!(ウア)」のメンバープロフィールについてご紹介しました。

 

今後の活躍、とても楽しみですね!

日本人メンバーもいるので、日本での活動もありそうな予感がします。

 

woo!ah!以外にも日本人メンバーが2人いる「オレンジラテ(Orange Latte)」にも大注目です♪

韓国アイドル「オレンジラテ」メンバー紹介!ハナとリリカは日本人【マツコ会議】 2020年5月16日放送の「マツコ会議」で、 2年前取材をしたダンススクールからK-POPデビューが決まった子がい...

 

woo!ah!(ウア)のこれからの活動を期待して応援していきましょう!