スイーツ PR

八天堂のプレミアムフローズンクリームパンが食べたい。冷凍だから風味そのままおいしい!口コミ・食べ方をチェック【お取り寄せスイーツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

最近は暑いせいか、サッパリ系のスイーツばかり食べています。

冷蔵庫でキンキンに冷やしたジュースとかゼリーとか、アイスだったらもっぱらシャーベット系ですね。

でも、サッパリ系ばっかりだとたまーに無性に重たいものが食べたくなる…。

アイスだったらミルク系とかチョコ系とか味が濃いやつ。ほかにも、シュークリームとかのこってりクリーム系が恋しくなるんです。

とはいえ、クリーム系といってもやっぱり暑い夏ということもあり、さわやかさはちょっと残したいっていうワガママ。笑

むー子
むー子
こってりすぎると胃がもたれるお年頃…。

ということで今回は、濃い系が食べたい夏にぴったりのスイーツ「八天堂 フローズンクリームパン」をご紹介します。

クリームパンでは知名度ナンバーワンといっても過言ではないあの八天堂の冷凍商品です。

クリームは程よく甘く口当たりなめらか。しかも、冷たいから暑い夏にもピッタリです。

早速詳細をチェックしていきましょう!

この記事でわかること
  1. 「八天堂 フローズンクリームパン」について
  2. 「八天堂 フローズンクリームパン」はどこで買える?

「八天堂 フローズンクリームパン」について

広島県の三原市港町で創業したクリームパン専門店「八天堂」。

東京ではデパートの催事や駅ナカでよく見かけますよね。みなさん1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

引用元:八天堂公式サイト

薄皮の中にふんわりとろとろのクリームがたっぷり詰まっていて、本当においしいですよね。

今回ご紹介する「フローズンクリームパン」は、そんなクリームパンを名前通り冷凍した商品。

だた冷凍したのではなく、クリームの風味と極上の口当たりをキープできる『雪どけリッチ製法』という特別な方法を用いているんです。

引用元:八天堂公式サイト

時間が経ってもやわらかく、さらに口どけは超なめらか。程よい甘さのひんやり冷えたクリームが、口に入れた瞬間とろけていきますよ。

引用元:八天堂公式サイト

普通の八天堂のクリームパンに比べ、外側の生地もよりしっとりとしており、クリームとの相性抜群。

クリームパンと聞くと重たい・油っぽいというイメージがある人もいるかもしれませんが、本品は素材そのままの風味を際立たせているので非常にあっさりとした味わいです。

甘すぎず飽きないから、1度に2個くらいペロッと食べられちゃいますよ。

「八天堂 フローズンクリームパン」はどこで買える?

八天堂のフローズンクリームパンは、Amazonでの購入が可能です。

今回ご紹介したのは、定番のカスタード・生クリームが各3つ、抹茶・小倉・チョコレートが各1つずつ入った9個入りセット。

引用元:八天堂公式サイト

ほかにも、12個セットや「Thank you」の文字が焼印された限定セットも用意されています。

自分へのご褒美にはもちろん、暑中見舞いやお中元・ギフトなどにもおすすめですよ♪