スイーツ PR

ダロワイヨのマカロンとマカロンラスクの違いって?どんな味?購入方法をチェック【お取り寄せスイーツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

梅雨って家に引きこもりがちになりますよね。

天気が悪いからというのはもちろん、低気圧で体調が悪かったりしてダラダラしちゃいがち。

出掛けたくても出掛けられないし、せっかくならおうちで贅沢しようってことで、今回はティータイムにぴったりなスイーツをご紹介します。

その名も「ダロワイヨのマカロンラスク」

みなさん、ダロワイヨって知ってますか。デパートや百貨店で見かけますよね。

なんと、フランスのパリで創業して以来200年以上もの歴史がある老舗なんだそう。

むー子
むー子
ルイ14世の時代!

日本では1982年に株式会社不二家がライセンス契約を結んだことで、現在まで親しまれるようになりました。

最近では、人気のちいかわとコラボしたりしていて、気になっていた人もいるのではないでしょうか。

そんな有名なダロワイヨのマカロンラスク。あのおいしいマカロンがラスクになったってどういうこと?

早速、ご紹介していきますね。

この記事でわかること
  1. 「ダロワイヨ マカロンラスク」について
  2. 「ダロワイヨ マカロンラスク」はどこで買える?

「ダロワイヨ マカロンラスク」について

有名洋菓子ブランドのダロワイヨ。

ケーキをはじめ、焼き菓子・ショコラ・パンなどいろいろな商品を販売していますが、中でも有名なのがマカロンです。

出典元:ダロワイヨ公式サイト

ダロワイヨと言ったらマカロン!というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんなマカロンを贅沢にもラスクにした一品です。

出典元:ダロワイヨ公式サイト

マカロンって、皮の部分が美味しいじゃないですか。

とくにダロワイヨのマカロンは1832年に登場して以来伝統的な手法にこだわって作られているということでおいしさは段違い。

外はサクッと中はやわらかい絶妙な食感は、食べたらファンになること間違いなしですね。

今回ご紹介するマカロンラスクは、そんなこだわりのマカロンをそのまま2度焼きし、サクサクの食感を極めた逸品

アーモンドの芳醇な香りと、軽やかな食感が一度食べるとやみつきですよ。

中には、普通のマカロンよりラスクタイプの方が好きという方もいるほど。

味は、キャラメル・テヴェール(抹茶)・ヴァニーユ・フレーズ・シトロン・ショコラの6種類を用意しています。

「ダロワイヨ マカロンラスク」はどこで買える?

今回ご紹介したダロワイヨのマカロンラスクの定番の12枚入りタイプです。

購入方法は、店舗またはオンラインの2パターンです。

ダロワイヨの公式サイトで購入する場合は、受注生産になるため土日を除いて5~10日後の発送になるとのこと。

なお、Amazonでは注文後48時間以内に発送されるので、早く手元に用意したい人にはこちらがおすすめです。

Amazonで購入するとポイントも溜まるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪