グルメ PR

「おびなた・そばの極み八割そば」はスーパーで買える!その他販売店や通販は?【DEEN池森さん絶賛】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年6月23日放送の「マツコの知らない世界」に、DEENの池森秀一さんが出演されます!

 

特集はなんと「そば特集」!

以前にも出演された池森さんですが、ものすごく反響が良かったようで今回再出演となります。

嬉しいですね!

 

そば
鹿落堂の十割そばが絶品!甘味も味わえるカフェ×蕎麦のおしゃれ空間【マツコの知らない世界】 突然ですが、「おそば屋さん」というと、どんなイメージが浮かびますか? というイメージをあげ...

 

 

その番組の中で、「最強乾麺」とも言われるそば達を紹介してくれました。

 

今回はその中から、マツコの知らない世界で最強乾麺1位に選ばれた

おびなた そばの極み 八割そば」をご紹介したいと思います!

 

このそばは、池森さんがInstagramでもご紹介していた

今ハマってるそば乾麺」なのです。

 

身近な場所でも購入できるので、そば好きは必見です!

 

 

DEEN池森さんが愛す「おびなた・そばの極み八割そば」実はスーパーで売ってる!その他販売店は?

 

DEEN池森さんが愛したという「おびなた そばの極み 八割そば」は、

株式会社おびなたより販売をしている、そばの乾麺です。

 

乾麺ながらにもそば粉の甘みを感じることができ、旨味もたっぷりと池森さんも大絶賛!

 

そんな「おびなた そばの極み 八割そば」は、身近な場所で購入することが可能です。

 

戸隠おびなた そばの極み 八割そば

引用:おびなた公式サイト

 

販売店としては、スーパーで購入することができます。

どの店舗でも入荷しているわけではないと思いますが、基本的にスーパーで販売されているとのことです!

私も実際、近所のスーパーで発見しました。

ショッピングモールなどの飲食売り場にも置いてありそうです。

 

小さな地元のスーパーで手に入れている方もいますので、

ぜひスーパーのそば乾麺コーナーを覗いてみて下さいね。

 

 

おびなた・そばの極み八割そばは国産そば粉を使用し、

つるつるののどごしを極めた、まさに「そばの極み」とも呼ばれるそばの乾麺です。

 

乾麺・八割そばではなかなか難しい「そばのつるつる感」が家庭でも楽しめる商品となっています。

 

 

おびなたのこだわりは、製粉から製麺まで独自の方法で一貫生産を行っています。

 

そばの産地でも知られる長野県戸隠でおいしいそばの実を栽培し、

安全に丁寧においしいそば作りを行っています。

 

大自然が生んだおいしいお水ときれいな空気がある環境も、おいしさの秘訣であります。

 

 

「おびなた・そばの極み八割そば」はスーパー以外に通販でも購入できる!

 

むー子
むー子
 そばの極み八割そば、スーパーで見たけど売ってなかった・・

 

という方には朗報です。

実は、通販でも気軽に購入することができます!

 

おびなたの公式通販ショップや、Amazon楽天Yahoo!などで購入することができます。

 

おびなたの公式通販ショップで購入する

 

おびなたさんは、八割そばでも様々な種類を取り揃えており、

十割そばや生そばなども販売していますので、食べ比べてみるのも良さそうですね!

 

 

※人気商品のため、状況によっては売切れの場合もあります。

 

その他にも、以前DEEN池森さんがマツコの知らない世界に出演した際に紹介した

信州田舎そば小諸七兵衛」の乾麺も、本当においしいと話題になっています。

 

 

こちらもお近くのスーパーなどで購入することができます!

 

小諸七兵衛のそば乾麺も、今回のマツコの知らない世界で再度ブームになりそうな気がするので、

早めの購入がおすすめかも?

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

「おびなた・そばの極み八割そば」販売店や通販情報 まとめ

 

マツコの知らない世界に再登場してくださるDEEN池森さんが愛する最強のそば乾麺

「おびなた・そばの極み八割そば」をご紹介しました!

 

そばは健康にもいいですし、何よりこれからの暑い時期につるっとおいしく頂ける麺類です。

 

最強においしいそばの乾麺もスーパーでお手軽に購入することができますので、ぜひチェックしてみてください!