グルメ PR

2020・スタバのいちごフラペチーノはいつまで?「ゴロッといちご」早速飲んでみた!

いちご
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

暑い日々が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

冷たくておいしいアイスや、スタバのフラペチーノなど飲みたくなりますよね・・

 

そんな中、みんな大好きなスターバックスより、不意打ちに新作フラペチーノが登場しました!

 

その内容は、去年も登場して大人気だったいちごフラペチーノ。

今回は豪華に2種類登場したようです!

 

 

スタバの新作いちごフラペチーノ飲みたい!
いつまで販売しているのかな?

 

と気になる方も多いと思いますので、今回は2020年スタバ新作のいちごフラペチーノについてご紹介したいと思います。

 

 

いちごフラペチーノの販売期間はいつまで?【2020・スタバ新作】

 

今回販売開始したいちごフラペチーノは2種類あります。

 

シュワッとイチゴフラペチーノ
ゴロッとイチゴフラペチーノ

こちらの2種類です。

 

販売期間がいつからいつまでだろう?と気になるところですが、

それぞれで期間が異なるようです。

 

シュワッと イチゴ フラペチーノ
発売日:2020年6月8日(月)~6月20日(土)

ゴロッと イチゴ フラペチーノ
発売日:2020年6月8日(月)~7月21日(火)

※なくなり次第終了

 

シュワッとの方が終了するのが早いので、店舗へ急ぎたいですね。

 

期間は定めているようですが、なくなり次第終了との記載なので期間前に終了する可能性もあります。

 

フレッシュないちごフラペチーノを逃したくない方は、ぜひお早めにスタバへ向かってみてください!

 

 

いつもは事前に新作を告知してくれるスタバ。

今回はなぜ告知がなかったのか?というと、

 

おそらく店舗へお客様が殺到して、密になる状況を避けたようです。

スタバの温かい思いが伝わりますね。

 

その気持ちを大切にして、スタバの店員さんへご迷惑のかからないように行ってみてください

 

 

2020スタバ・いちごフラペチーノのカロリーはどのくらい?

 

新作いちごフラペチーノのカロリーは以下のとおりです。

 

シュワッとイチゴフラペチーノ:445kcal

ゴロッとイチゴフラペチーノ:458kcal

参考:スターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報

 

いちごフラペチーノシリーズはサイズはトールのみとなり、フラペチーノにミルクも使用していないため、

ミルクカスタマイズでカロリーを減らすことはできないようです。

 

 

どちらもほぼ同じカロリーになりますが、シュワッといちごフラペチーノの方が若干ですがカロリーが低くなっていますね。

 

もし、もう少しカロリーを減らしたい・・という方は、

ホイップクリームをなしにする または 減らす

を、店員さんにお願いしてみて下さい^^

 

ホイップクリームはトールサイズで約83kcalあるようなので、結構減らすことができますね!

 

 

2020スタバ新作・いちごフラペチーノ【ゴロッとイチゴフラペチーノ】

 

今回私は、ゴロッといちごフラペチーノを飲んでみました!

 

ゴロッといちごフラペチーノ

トールサイズのみ

 

ゴロッといちごフラペチーノは、

ホイップ
ストロベリーソース
イチゴ果肉ソース

 

などが使用されています。

 

ゴロッといちごフラペチーノの特徴は、なんといってもダイスカットしたたくさんのいちご果肉がごろごろ入っていること!

 

 

いちごなのでさっぱりめのお味かな?と思ったのですが、ソースもたっぷりで結構甘めでした。

ストローで吸うたびにいちごで吸えなくなるくらい、いっぱいいちご果肉が入っていました。

 

このホイップクリームと一緒に飲むと、また違ったおいしさになって幸せですよね・・♪

 

 

 

デザートのような満足感を味わいたい方は、ゴロッといちごフラペチーノはとてもおすすめです!

 

 

2020スタバ新作・いちごフラペチーノ【シュワッとイチゴフラペチーノ】

 

シュワッといちごフラペチーノ

トールサイズのみ

 

シュワッといちごフラペチーノは、

ホイップ
ストロベリーソース
ストロベリージェリー

 

などが使用されています。

 

シュワッとって、なにがシュワッとなの?

 

と気になるところですが、

 

※ 原材料の一部が発泡しているため、発泡の感じ方には個人差があります。

引用:スターバックス公式サイト

 

とのことでした。

思いっきり感じる炭酸!という感じではなく、

ほんのり炭酸の爽やかさを感じることができそうです。

 

ストロベリージェリーも入っているので、より夏らしさが味わえますね!

 

 

いちごフラペチーノでシュワッと元気な夏を迎えられそうですね!

 

 

2020・スタバのいちごフラペチーノはいつまで?のまとめ

 

急遽販売開始となったスタバ2020年の新作「いちごフラペチーノ」についてご紹介しました。

 

気分がさわやかに、いちごのように明るく幸せになれるフラペチーノです!

期間限定でおそらく早期の売り切れも見込まれますので、ぜひお早めに飲んでみてくださいね!

 

今年の夏もスタバと一緒においしく乗り越えましょう♪