グルメ

【マツコの知らない世界】「鳥中華」インスタント袋麺は絶品ラーメン!どこで買える?【みうら食品】

3月10日の「マツコの知らない世界」で、インスタントラーメンの袋麺特集が放送されました。

放送では日本各地のご当地インスタントラーメンが美味しい!ということでマツコさんが様々なラーメンを召し上がっていたのですが、

その中でも、見事棒麺タイプの一位に輝いた山形県のご当地インスタント袋麺「鳥中華」についてご紹介したいと思います!

 

この記事では、

袋麺「鳥中華」のラーメン 紹介
袋麺「鳥中華」のラーメン 評判
袋麺「鳥中華」のラーメンはどこで買える?

などについてまとめてみました。

 

 

袋麺「鳥中華」のラーメンは昔ながらの懐かしい味!【マツコの知らない世界】

 

「鳥中華」は、華やかな赤いパッケージに包まれており、どこか懐かしさが残るデザインです。

この鳥中華が、ラーメンマニアもお墨付きの絶品インスタント袋麺なのです!

 

このラーメンの推したいポイントはというと、

1.まず香りがすごい!
とにかくお店の香りがします。
商品名が鳥中華なだけに、鳥の香りがすごいのです。
醤油の香ばしい香りとともに、鳥の旨味もたっぷりつまっている本格派鶏ガラスープです。

2.インスタントとは思えない本格棒麺!
まっすぐな棒麺で、中華麺よりはあっさりしている印象の麺。
和風だしに合うような少し太めのつるつると食べられる麺になっています!
これが鳥のダシがきいたスープと絡むと最高です。

 

お店で食べられるような本格派ラーメンですが、懐かしい昭和の味を楽しめる一品です。

これは食べてみたい!!

 

巷でも「鶏ガラベースのラーメン」がまた流行りだしたようで、みんな懐かしの味を求めていますね^^

 

評判も大絶賛!袋麺「鳥中華」のラーメンはおいしいぞ!【マツコの知らない世界】

 

インスタント袋麺「鳥中華」は以前から人気商品で、みなさん美味しい!これはお店の味!と絶賛しています^^

 

 

山形に行った時はお土産として買って帰る方も多いみたいですね!

家に常備しているという方も結構見かけました^^

 

それだけ地元からも愛される絶品のご当地インスタント袋麺「鳥中華」のラーメンですね♪

 

マツコの知らない世界で紹介された「鳥中華」の袋麺はどこで買える?

 

「鳥中華」の袋麺は、「みうら食品」さんというメーカーさんから販売されています。

みうら食品さんの公式ページより購入することができますので、お求めの方はぜひチェックしてみてくださいね^^

【みうら食品】鳥中華

 

現在は予約注文が可能となっており、5月7日より順次発送だそうです^^

 

しかしながら、山形まで行かなくてもネットで購入できるのは本当に便利で嬉しいですね。

あとは、百貨店などのご当地コーナーなどでも販売されていることもあるようです^^

 

みうら食品さんは他にも様々な種類のインスタント袋麺のラーメンを販売しており、鳥中華以外にもオススメ商品がたくさんあるようです!

 

 

鳥中華と合わせて、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

みうら食品で販売している袋麺「鳥中華」のラーメン まとめ

 

マツコさんも大絶賛していた山形のご当地インスタント袋麺「鳥中華」のラーメンをご紹介しました。

誰もが美味しい!懐かしい味!と嬉しくなるようなインスタント袋麺である鳥中華。

 

ぜひ山形以外の場所でも、その美味しさを味わってみませんか?

 

また、他の記事で岩手釜石市のご当地ラーメン「釜石ラーメン」についてもご紹介しているので、そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです!

「金の釜石ラーメン」インスタント袋麺なのに美味しすぎると話題に!岩手県釜石市のご当地ラーメンと言われている「釜石ラーメン」。 コシのある細いちぢれ麺と透明感のある透き通った醤油スープの組み合わせ...

 

私も鳥中華を購入した際には、またレポートします^^