グルメ PR

【マツコの知らない世界】「鳥中華」インスタント袋麺は絶品ラーメン!どこで買える?【みうら食品】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月10日の「マツコの知らない世界」で、インスタントラーメンの袋麺特集が放送されました。

放送では日本各地のご当地インスタントラーメンが美味しい!ということで

マツコさんが様々なラーメンを召し上がっていたのですが、

その中でも、見事棒麺タイプの一位に輝いた山形県のご当地インスタント袋麺「鳥中華」についてご紹介したいと思います!

 

この記事では、

袋麺「鳥中華」のラーメン紹介
袋麺「鳥中華」のラーメンはどこで買える?

などについてまとめてみました。

 

 

袋麺「鳥中華」のラーメンは昔ながらの懐かしい味!【マツコの知らない世界】

 

「鳥中華」は、華やかな赤いパッケージに包まれており、どこか懐かしさが残るデザインです。

この鳥中華が、ラーメンマニアもお墨付きの絶品インスタント袋麺なのです!

 

このラーメンの推したいポイントはというと、

1.まず香りがすごい!
とにかくお店の香りがします。
商品名が鳥中華なだけに、鳥の香りがすごいのです。
醤油の香ばしい香りとともに、鳥の旨味もたっぷりつまっている本格派鶏ガラスープです。

2.インスタントとは思えない本格棒麺!
まっすぐな棒麺で、中華麺よりはあっさりしている印象の麺。
和風だしに合うような少し太めのつるつると食べられる麺になっています!
これが鳥のダシがきいたスープと絡むと最高です。

 

お店で食べられるような本格派ラーメンですが、懐かしい昭和の味を楽しめる一品です。

これは食べてみたい!!

 

巷でも「鶏ガラベースのラーメン」がまた流行りだしたようで、みんな懐かしの味を求めていますね。

 

 

マツコの知らない世界で紹介された「鳥中華」の袋麺はどこで買える?

 

「鳥中華」の袋麺は、「みうら食品」さんというメーカーさんから販売されています。

オンラインショップから購入することができますので、お求めの方はぜひチェックしてみてくださいね^^

 

いつでもどこでもネットで購入できるのは本当に便利で嬉しいですね。

あとは、百貨店などのご当地コーナーなどでも販売されていることもあるようです^^

追加情報

鳥中華の袋麺(乾麺)ですが、都内のスーパーでも売っているのを発見しました!(私が発見したのは西友です)

ぜひ皆さんも最寄りのスーパーでチェックしてみてください。

 

みうら食品さんは他にも様々な種類のインスタント袋麺のラーメンを販売しており、

鳥中華以外にもオススメ商品がたくさんあるようですね。

 

鳥中華と合わせて、ぜひチェックしてみてください♪

 

みうら食品で販売している袋麺「鳥中華」のラーメン まとめ

 

 

マツコさんも大絶賛していた山形のご当地インスタント袋麺「鳥中華」のラーメンをご紹介しました。

誰もが美味しい!懐かしい味!と嬉しくなるようなインスタント袋麺である鳥中華。

 

ぜひ山形以外の場所でも、その美味しさを味わってみませんか?