グルメ

しんあい農園の干し芋が美味しい!「丸干し・べにはるか」どこで買える?

3月3日の「マツコの知らない世界」で干し芋特集が放送されており、数多くの絶品大人気干し芋がご紹介されました!

その中でも少し珍しいタイプの「丸干しの干し芋」がとっても美味しいとマツコさんも絶賛していたので、どんなタイプの干し芋なのか・購入方法などまとめてみたいと思います。

 

しんあい農園「べにはるかの丸干し干し芋」が絶品!

しんあい農園さんから販売している、丸干しタイプの干し芋が絶品と話題になっています!

 

まず、丸干しとは?というところですが、

干し芋には平干し丸干しというタイプがあります。

 

平干し

スーパーなどでよく見かける私達が想像する平たいタイプの干し芋です。

 

丸干し

さつまいもを丸ごと使用して、丸い形のまま干しています。
特徴として、通常の平干しと比べて乾燥時間が2~3倍かかります。

 

丸干しの干し芋は手間暇かけて作られているため、甘みもぎゅっと濃縮されています!

 

そんな丸干しの干し芋の中でも絶品なのが、「しんあい農園」さんが作る「べにはるか」の干し芋です!

しんあい農園さんの干し芋は、干し芋業界では有名は「ほしいも品評会」でも10回も入賞されている実力派干し芋なのです。

 

このまるっとしたさつまいもがたまらないですよね!

これは作り途中の段階。

 

実際にはこのような形で販売されています。

 

マツコの知らない世界で紹介されていたのは、小さいころっとした形でした。

大きくまるごと売られているものもあるようですが、小さい形の丸干しの方が美味しいとのことです^^

 

干し芋の中はねっとりとした濃厚な甘みと食感で、高級スイーツそのもの!

外はカラっとしていて、中はしっとりやわらか。
スイートポテトを超えている、究極の甘さ・美味しさだそうです。

 

これはぜひ食べてみたい!干し芋好きにはたまらない一品です!

 

 

しんあい農園「べにはるかの丸干し干し芋」はどこで買える?

 

購入方法は電話予約だそうです。

 

毎週月曜日朝10時から、その週に加工する干し芋の注文を受けるとのこと。

これが何と本当に激戦。

140回電話し続けても買えなかったとか・・。

 

ですが、それだけ価値のある干し芋ということですね!

 

また、干し芋販売の時期も限られているため、今季は3月9日受付分で終了とのこと・・。

 

みなさんぜひ、電話で絶品丸干し干し芋を勝ち取って下さい!

 

電話番号:029-285-0180

住所:茨城県ひたちなか市足崎433-2

営業時間:10時〜18時 火曜休

FAX:029-285-7627 

 

 

しんあい農園「べにはるかの丸干し干し芋」オススメの食べ方!

 

美味しい丸干しの干し芋をさらに美味しく食べる方法があるそうです!

 

その調理法とは、「丸干しの天ぷら」

 

通常の天ぷらのように衣を軽く付けて、油であげます。

これがまたサックサクな食感とさらに増す甘みで本当に美味しいみたいです!

食感もさらになめらかになるとのことで、マツコさんも美味いと絶賛でした^^

 

これは農家さんもやっているオススメの調理法のようですので、ぜひやってみたいですね!

 

しんあい農園「べにはるかの丸干し干し芋」まとめ

 

しんあい農園さんから販売されている「べにはるか・丸干し」の干し芋をご紹介しました。

干し芋っていくらでも食べられちゃうくらい美味しいですよね^^

 

想像を超えるくらい絶品の丸干し干し芋、ぜひご賞味下さい♪