グルメ

【お取り寄せ】三島名物・やきいもふがしはどこで売ってる?これは食べたい!ほっこりな美味しさ

 

みなさん、子供の頃に【駄菓子】は食べましたか?

駄菓子屋さんに行くのが楽しみだったあの頃!

私は今でも「ふがし」が好きで食べたくなります。

 

むー子
むー子
ふがし好きだった!おいしいよね

 

もちろん、あの懐かしの味が大好きなのですが、今「進化系ふがし」が市場に出ていることを知っていますか?

ふがしでも色々な味が楽しめちゃうのです!

 

ということで、今回はその中から「まるでさつまいも?」のような「やきいもふがし」をご紹介したいと思います!

お取り寄せもできますので、ぜひご自宅で味わってくださいね。

 

この記事で分かること
  1. 三島名物・やきいもふがしをお取り寄せ!
  2. やきいもふがしは店舗でも売ってる?
  3. やきいもふがしの口コミ・評判

 

 

三島名物・やきいもふがしをお取り寄せしよう!

 

静岡県三島市の名物とも言われている「やきいもふがし」。

麩の菓 おふや」さんというお店で販売しているふ菓子になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おふや(@ofuyasan)がシェアした投稿

その名の通り、さつまいもを使用しているふ菓子で、

糖度14度もあると言われている西麓三島野菜のさつまいも「三島甘藷(みしまかんしょ)」を使用しています。

 

ふがしなので食感はさっくさくの、中はフワフワ。

そしておいもならではの「ほっこりとした甘み」を味わうことができる贅沢なふがしです。

あの頃のふがしからしたら、本当に進化しましたよね・・!

 

この「やきいもふがし」は、お取り寄せしてご自宅で楽しむことができる商品です。

おふやさんの公式サイトで販売しますので、ぜひチェックしてくださいね!

やきいもふがし お取り寄せ

麩の菓おふや公式ショップ

価格:600円(税込)

 

今回ご紹介したのは三島のやきいもふがしですが、

埼玉県・川越名物でもやきいもふがしがあるんだそうです。

食べ比べてみるのも楽しいかも?

 

おふやさんのやきいもふがしは、全て手焼き・手塗りで作られています。

1本1本丁寧に蜜を塗って、仕上がりにもこだわっています。

糖質制限されている方にもおすすめだそうで、老若男女問わず愛されるやきいもふがしです。

 

 

三島名物・やきいもふがしはどこで売ってる?買える場所は?

 

おふやさんのやきいもふがしは、お取り寄せ以外にも店舗購入することが可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おふや(@ofuyasan)がシェアした投稿

店名 麩の菓 おふや
営業時間 10:00-17:00
定休日 水曜・第2、第4土曜・日・祝
アクセス 静岡県三島市南二日町27−38

電話番号 055-975-1220

 

 

その他にも、全国の駄菓子販売店などで販売していることが多いようです!

 

 

やきいもふがし 販売店
  1. OKASHI tabetai -おかしたべたい-(愛知名古屋)
  2. CHABARA日本百貨店しょくひんかん(東京秋葉原)
  3. ニッポンスタンダード・リンクス梅田(大阪梅田)
  4. お菓子屋けんちゃん(愛知名古屋)
  5. 道の駅
  6. 百貨店(催事)

などその他多数

 

販売店について、曖昧な情報で申し訳ございません。

追加情報があれば追記したいと思います!

 

 

三島名物・やきいもふがしの口コミ評判は?

 

やきいもふがしについて、食べた方の口コミや評判をご紹介します。

 

食べた人みんなを魅了する「やきいもふがし」!

これは食べてみたいですね。

 

やきいもふがしのお取り寄せ方法・どこで売ってるか・まとめ

 

三島名物「おふや」さんの「やきいもふがし」について、

お取り寄せ方法やどこで売ってるかなど情報をご紹介しました。

 

みんな大好きなふがし×さつまいものコラボはたまらない一品かと思います!

私もぜひ、お取り寄せしようと思います。

暑い夏ですが、「やきいもふがし」でちょっと一息、気持ちをほっこり落ち着かせてみてはいかがでしょうか?