※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
グルメ

話題スイーツ安納芋トリュフがおいしい!味は?どこで売ってる?口コミ評判をチェック【お取り寄せスイーツ】

みなさんこんにちは、むー子です。

バレンタインデーもホワイトデーも終わってスイーツはしばらく控えようかと思っていたんですが…甘いものの誘惑ってすさまじいですね。

やはりやめられません。

今回ご紹介するのは、「安納芋トリュフ」です。

糖度が40度もある甘~い安納芋で作ったスイートポテトを、苦みと甘みのバランスが絶妙な本場ベルギー産チョコレートで包んだ贅沢スイーツ。

むー子
むー子
おいしいもの×おいしいもの=もっとおいしい!

異色のコラボですが、一口食べるとやみつきになると評判で今話題沸騰中なんです。

最近では、乃木坂工事中という深夜バラエティ番組でも紹介されていました!

甘いものは苦手って人でも、これなら食べられる。いや、むしろ食べだしたら止まらないって感じ。

お芋のしっとり食感とチョコレートの絶妙な甘さがマッチする新感覚スイーツですよ♪

この記事でわかること
  1. 「安納芋トリュフ」について
  2. 「安納芋トリュフ」はどこで買える?

「安納芋トリュフ」ってどんな味?口コミをチェック

安納芋トリュフに使用している安納芋は、種子島産の厳選された安納芋。

糖度は40度と非常に高く、しっとりとした口当たりが特長です。

バターや生クリーム・卵などと練り上げてから、1度スイートポテトにして焼き上げた後、本場ベルギー産のチョコレートで包み込んでいます。

トリュフというと、丸い一口サイズをイメージする人が多いですよね。

でも、安納芋トリュフはお芋の風味とチョコレートの香りをバランスよく楽しめる平べったい形をしています。

一口食べると口の中にやさしい甘さとほろ苦さが広がりもうやみつき必至ですよ。

味は、プレーン・キャラメル・いちご・抹茶・ホワイトの5種類です。

そのまま食べるのはチョコとお芋のしっとり感が存分に味わえるんですが、冷蔵庫で冷やしてから食べるのもまた絶品。

チョコレートがパリッとして、中のスイートポテトのしっとり食感とのハーモニーがたまりません。

また、レンジで5秒程度温めてから食べるのもおすすめ。

スイートポテトのホクホク感がアップして、とろけたチョコレートとベストマッチ。

味・香り・甘味を最大限に楽しめますよ!

「安納芋トリュフ」はどこで買える?

安納芋トリュフは、大阪府の洋菓子メーカー「スイーツファクトリー・スリーズ」が販売しています。

大阪府大阪市の天王寺区と堺市堺区では、「カフェ&スイーツ スリーズ」というカフェもオープンしており地元の人で日々賑わっているようです。

ここでは、安納芋トリュフはもちろん、ほかにもいろいろなスイーツが味わえるとのこと。うらやましいですね…。

近所にお住まいの方は、直接購入しに行けますね!

遠方の方は、Amazonのスイーツファクトリー・スリーズ公式通販から購入できるので安心してください。

全種類2個ずつ入った10個入りボックスだと、税込み3,480円で販売されています。

また、のしやラッピング対応もしてもらえるので、贈り物としてもおすすめですよ♪