グルメ PR

トキハソースはどこで売ってる?販売店は?万能生ソースをお取り寄せしよう!【青空レストラン】

野菜やソース
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年7月4日放送の「満点☆青空レストラン」で、東京生まれ東京育ちの絶品「生ソース」が紹介されるそうです!

 

ソースといえば使用する料理も限られていて、あまり出番がない・・?とお考えの方。

実はこの生ソースはかけるだけで一気にプロの味に進化し、料理の主役にもなる万能ソースなのです!

 

むー子
むー子
生ソースってなんだろう?どんなソースかな?
どこで売ってるか気になる! 

 

ということで、今回はこの絶品生ソースと言われている「トキハソース」について、

どこで売ってるか(販売店)やお取り寄せ方法など、魅力を存分にご紹介していきたいと思います!

 

 

トキハソースはどこで売ってる?販売店・自販機もあり!【青空レストラン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

トキハソース株式会社【公式】(@tokiwasauce)がシェアした投稿

 

トキハソースは、東京都北区にあるソースメーカーさんが生み出した幻の生ソースです。

東京の中では一番歴史の長いお店で、老舗なんだそうです。

 

商品の中でも絶品として大人気なのが「生ソース」と言われている非加熱製法で作ったソース。

トキハソース 生ソース
・ウスター
・中濃
・濃厚

 

3つのタイプからソースを選ぶことができます。

 

 

青空レストランを見て「トキハソースはどこで売ってるんだろう?」と気になった方も多いと思いますので、

販売店をまとめてみました。

 

トキハソース 販売店

店舗
・トキハソース直売所@板橋
・東武百貨店池袋店@池
・小田急百貨店新宿店
・伊勢丹新宿店
・東急百貨店渋谷本店
・日本百貨店しょくひんかん@秋葉原
・イトーヨーカド―赤羽店
・日本橋三越本店

自販機(24時間営業)
・トキハソース直売所
・トキハソース志木工場 NEW

 

主にこれらの場所でトキハソースが販売されているそうです。

ですが、百貨店等の販売状況は変更する場合もありますので、店舗へ直接ご確認下さい。

 

店舗販売の他、トキハソースの自販機が設置されているところもあり、これがまた新鮮で便利!

 

自販機設置は2ヶ所ありますが、どちらも生ソース3種の販売は行っているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【トキハニュース】 ついに志木工場にソースの自販機が設置されました!!㊗️🎊✨ ■トキハソース株式会社志木工場 埼玉県志木市上宗岡3-3-25 工場横の道路沿いに設置されております😆 少ないですが自販機横に駐車スペースもございます!公共交通機関が遠いので、車で来店されることをおすすめします🚗🙏 すでに販売開始いたしましたー!志木工場の自販機もよろしくお願いいたします🙇‍♂️✨ ※志木工場の自販機は直売所特別価格ではございません ※詳しいお知らせは弊社HPのトキハニュースをご確認下さい。 @tokiwasauce #トキハソース #生ソース #特選ソース #東京 #北区 #滝野川 #老舗 #おいしい #ソース #工場 #直売所 #自販機 #志木 #引っ越し #移設 #新設 #NEW #埼玉上陸 #これからよろしくね

トキハソース株式会社【公式】(@tokiwasauce)がシェアした投稿 –

 

最近では埼玉にあるトキハソース志木工場でも新たに自販機が設置されたそうです!

こちらでは直売所はないものの、自販機から購入することができます。

 

自販機は24時間営業なところも魅力的ですよね!

自販機設置のリニューアル・新設情報はこちら

 

ぜひともお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

店名 トキハソース株式会社
営業時間 9:00~16:30(12:00~13:00はお昼休み)
※ソースの自販機は24時間営業
定休日 土日祝
アクセス 東京都北区滝野川7-39-8

電話番号 03-3916-7181

 

 

むー子
むー子
店舗に行けない人はお取り寄せもできるのかしら? 

 

という方も多いと思うので、次の項目でお取り寄せ方法についてご紹介します。

 

 

トキハソースはお取り寄せもできる!お得なお取り寄せ方法

 

トキハソースは通販からお取り寄せをすることも可能です!

 

お取り寄せは主に、トキハソースオンラインショップ(Amazon)楽天市場Yahoo!ショッピングから購入することができます。

こちらから購入!

トキハソースオンラインショップ(Amazon)から購入する

楽天市場から購入する

Yahoo!ショッピングから購入する

 

複数購入であれば通販がお得だと思います!

ソースなど液体系は買って帰るにも重いので、お取り寄せで購入できると楽ですよね。

 

青空レストラン放送後はサイトへのアクセスが殺到し、売り切れが予想されますので

お早めの購入を推奨します。

 

絶品の生ソースをゲットして、毎日の食卓を彩ってみませんか?

 

 

トキハソースの「生ソース」とは?おいしさの秘訣【青空レストラン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

トキハソース株式会社【公式】(@tokiwasauce)がシェアした投稿

 

そもそも「生ソース」という言葉を聞いたことがない方が多いと思います。

ソースに生も何もあるの?と思いますが、

 

生ソースとは「非加熱製法」で作られたソースで、

熱を加えずに野菜の繊維を捨てることなく、完全に酵素分解する方法で作っています。

 

そのため、野菜のうまみがそのまま生かされており、フルーティーな味わいが楽しめます。

色も無着色なので、安心して食べることができますね!

 

 

むー子
むー子
生ソースはフレッシュで一段とおいしそう!
でも生だから賞味期限が短いのかな? 

 

生というと賞味期限が短く、急いで消費しなければならないイメージもありますよね。

トキハソースの生ソース、実は賞味期限は約2年と意外にも長めの設定!

 

生ソースは酵素分解された生野菜のソースなので、

時間が経過した方が熟成されてよりおいしさが増すのだそうです!

 

これはなんだかウキウキするソースですね。

味の変化もおいしく楽しめるトキハソースです!

 

 

 

生ソース3種類の展開。

 

ウスター・中濃・濃厚の違いは何?というと、とろみがそれぞれ異なるそう。

りんごとトマトの量によってとろみ調整してるとのこと。

 

さらっと食べたい時にはウスター、深い味わいを楽しみたい時は濃厚を選ぶなど、

その料理によって変えるのもいいですね!

 

ちなみに、直売所と自販機ともに一番人気なのは「濃厚」ソースだそうです!

一番トロットロで、りんごとトマトが多めに入っているため甘みもバツグン!

 

 

トキハソースをかけるだけでいつもの料理がプロの味に進化するかも?

これは試してみたいですね♪

 

 

トキハソース・どこで売ってる?お取り寄せ方法など まとめ

 

満点☆青空レストランで紹介された「トキハソース」の生ソースについてご紹介しました!

 

いつもソースは特に種類を選ばず、特定のものを買うことが多かったりしますよね。

私もそうです。

 

日常の中でちょっとした贅沢やおいしさを見つけると、料理が一段と楽しくなるかもしれません。

ぜひ、トキハソースの生ソースでおいしい時間を作りませんか?