グルメ

【2020年版】ロッテのラミー・バッカスチョコはいつから販売?販売期間は?冬に食べたい大人の味

 

むー子
むー子
2020年はいつからラミーとバッカスチョコが販売するのかな?
毎年冬限定だけど、いつまで販売するんだろう?

 

本記事は、このような疑問にお答えする記事となります。

 

毎年冬になるとやってくるロッテの冬季限定チョコ「ラミー」と「バッカス」!

この季節とともに食べられるラミーとバッカスを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そこで、2020年のラミーとバッカスはいつから販売するのか?また、販売期間はいつまでか?というところをまとめていきたいと思います。

※2020年10月8日時点では、まだ販売開始されていません。

 

2020年も冬の味を楽しみましょう!

 

2020・ロッテチョコ「ラミー・バッカス」はいつから販売?

 

2020年のラミーとバッカス発売日が確定しました!

 

ロッテ・ラミー バッカス 発売日

【チョコ】ラミー・バッカス
2020年10月13日(火)~

ラミーチョコアイス
2020年10月12日(月)~

 

2020年の今年は10月13日(火)から発売となります。

例年は9月後半より販売することが多いのですが、今年は少し遅めのようです。

 

また、チョコ同様に人気を呼んだ「ラミーチョコアイス」も販売開始となります!

アイスは1日早い10月12日(月)から発売ですので、こちらも合わせてチェックです。

 

ロッテチョコ・ラミーとバッカスの発売に合わせて、

タレントのYOUさんが出演するCMも、13日より放送されるとのこと。

今年は一気に秋と冬がやってくる予感ですね。CM放送も楽しみです!

 

詳しい情報は、公式サイトよりご覧ください。

ロッテ公式サイトをチェックする

 

 

2020・ロッテチョコ「ラミー・バッカス」の販売開始は?

 

発売日が分かったところで、気になるのがいつまで販売するのかという「販売期間」。

知らない間にもう店頭にない!という事態を避けたいところですよね。

 

こちらは、公式サイト等にも「いつまでの販売か」という明確な記載はありません。

ですが、大体の目安でいうと2月、3月頃までの販売と思っておくと良さそうです。

ホワイトデーから、長くて3月後半くらいまででしょうか。

 

販売店舗ごとによって「在庫がなくなり次第」という場合が多いと思いますので、

早めに購入しておくのがベストです。

 

今年の頭(昨年販売期)には、ラミーバッカスに続くロッテの新作チョコ「ラズベリー」と「チェリー」の洋酒チョコも発売されました。

 

こちらもすごくおいしかったのですが、今年はこのような新作の発表はまだなさそうですね。

特にチェリーのチョコがおいしすぎたので、今年も発売してほしいと願います。

 

そして、密かにファンの間で大人気な「カルヴァドス(リンゴの蒸留酒)」チョコの発売もあるのか・・?

こちらも分かり次第追記します。

 

 

ロッテチョコ・ラミーバッカスはどこで売ってる?

 

ラミーやバッカスは、基本的にどこでも購入できると思って良いでしょう。

 

  1. スーパー
  2. コンビニ
  3. 薬局
  4. ショッピングモール
  5. お菓子専門店
  6. ドン・キホーテ

など

 

発売されると目立つ場所に置いてくれるお店も多いと思います。

 

また、通販でも購入することができます。

あまり必要以上な外出を避けたい今、通販でサクッと購入できるのは嬉しいですね。

※まだ発売前なので通販で販売開始していませんが、発売後にまた購入先を追記します。

 

※ラミーやバッカスには洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

 

2020・ロッテチョコ「ラミー・バッカス」はいつから販売?販売期間まとめ

 

毎年大人気の冬季限定チョコ・ロッテ「ラミー」「バッカス」について、

2020年はいつから販売か、販売期間のまとめをご紹介しました。

 

  1. ラミーバッカスは2020年10月13日から発売
  2. ラミーチョコアイスは2020年10月12日から発売
  3. 毎年2月~3月頃まで販売することが多い
  4. 店舗・通販でも購入可能

 

大人が楽しめる、まさに大人のためのチョコ。

今年も自分へのご褒美として、ラミーとバッカスを思う存分お楽しみください!