グルメ PR

【お取り寄せ】おかざきカレーパンはどこで売ってる?愛知岡崎の新名物を見逃すな!

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
愛知県岡崎の名物「おかざきカレーパン」が食べたい!
どこで売ってるかな?愛知に住んでないけどお取り寄せできるかな?

 

本記事はこのようなお悩みを解決する記事となっています。

 

おいしいご当地グルメが満載の愛知県。

数々の有名なグルメがありますが、その中でも最近勢いに乗ってきているのが「カレーパン」!

愛知県岡崎市発祥のカレーパンで、なんと「ふるさと甲子園」というご当地グルメ大会でも

1位を獲得してことのある実力・おいしさなんです!

 

2020年10月6日放送の「マツコの知らない世界」のカレーパン特集でも放送されるとか?

 

今回はこの「おかざきカレーパン」について、

どこで売ってるか(販売店)や、お取り寄せ情報についてご紹介していきたいと思います。

愛知県にお住まいの方だと店舗購入はもちろん、

地方にお住まいでもお取り寄せができますので、絶品カレーパンを味わってみてください!

 

 

おかざきカレーパンはどこで売ってる?【愛知岡崎ご当地グルメ】

岡崎名物おかざきカレーパンは、株式会社サンクレールより製造されているご当地パンです。

 

全国ふるさと甲子園の「ごはん・パン・麺類部門」で第1位に輝き、

カレーパングランプリ2019では「金賞」を受賞した王者のカレーパンであります。

 

岡崎の地鶏の「岡崎おうはん」を使用し、隠し味に八丁味噌をアクセントとしたおかざきカレーパン。

スティック状になっていて非常に食べやすく、もっちもちのパン生地とコクのあるカレー餡が絶品!

新岡崎グルメ「おかざきめし」としても認定されており、今後ますます注目度が増すおかざきカレーパンです。

 

ではこのおかざきカレーパン、どこで売ってるのか?というと、

愛知県内では複数の店舗で購入が可能となっているようです。

おかざきカレーパン 販売店
  1. グランクレール六ツ美店
    愛知県岡崎市赤渋町田中31-1
  2. グランクレール日名店
    愛知県岡崎市日名南町18-3
  3. サンクレール洞店
    愛知県岡崎市洞町的場72-2(ピアゴ洞店内)
  4. あっぱれ!家康
    愛知県岡崎市戸崎町外山38-5(イオンモール岡崎1階)
  5. 元祖鉄板焼きカレーbyさん太
    愛知県岡崎市八帖町往還通69(カクキュー八丁村内)
  6. オムライスのさん太
    愛知県岡崎市羽根町鰻池112-3
  7. 太田商店らんパーク
    愛知県岡崎市福岡町北裏25-2
  8. 暴れん坊チキン
    愛知県岡崎市康生通東2-7

※2020年10月6日現在の情報となります。
販売店は都度変更となる場合がありますので、詳しくはサイト公式ツイッターなどをご確認下さい。

 

他にも、イベント開催時に出店していることも多いようで、そこでおかざきカレーパンを購入できる可能性も高いです。

 

イベント情報はサンクレールさんの公式ツイッターでお知らせをしていますので、

そちらもチェックしてみてください。

【公式】サンクレール の ふわとろちゃん 

 

むー子
むー子
おかざきカレーパン美味しそうだね!
でも愛知県には行けないから、お取り寄せ方法が知りたいな

 

という方もご安心下さい。

ネットからお取り寄せできますので、ご自宅で岡崎名物おかざきカレーパンの味を楽しみましょう!

 

 

岡崎名物・おかざきカレーパンのお取り寄せ方法!

 

おかざきカレーパンのお取り寄せは、サンクレール通販サイトのSTORES店、または楽天市場店からお取り寄せができます。

 

おかざきカレーパン お取り寄せ
  1. STORES店より購入する
  2. 楽天市場店より購入する

 

楽天ポイントを貯めたい方は楽天市場での購入もお得です。

 

ご自宅で揚げたてできたてのおかざきカレーパンをご堪能ください。

解凍・調理のしおりもついてきますのでおいしく召し上がれます!

 

また、余談にはなりますが、おかざきカレーパン同様に人気を集めているのが、「ごちそうクリームパン」。

これもとってもおいしそうで、私も購入しようと思っているのですが、

ごちそうクリームパンもお取り寄せが可能となっていますので、気になる方はぜひ合わせてチェックして下さいね!

 

岡崎ご当地・おかざきカレーパンはどこで売ってる?お取り寄せ方法まとめ

 

愛知県岡崎市の新ご当地グルメ「おかざきカレーパン」について、

どこで売ってるか(販売店)や、お取り寄せ方法についてご紹介しました。

 

  1. おかざきカレーパンは愛知県内の店舗で購入可能
  2. 全国でお取り寄せもできる!
  3. 数々のご当地グランプリ1位・金賞を受賞

 

「マツコの知らない世界」で放送後は店舗でもお取り寄せでも商品が売り切れる恐れがありますので、

気になる方はお早めの購入がいいかもしれません。

 

絶品のおかざきカレーパンをぜひ!ご自宅でお楽しみ下さい。