グルメ PR

岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうが美味しい!カロリーはどれくらい?温め方は?口コミをチェック【お取り寄せグルメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

片手でサクッと食べられるものって、いいですよね。カロリーメイトとか、おにぎりとか、サンドイッチとか…。

ゆっくり昼食を食べている時間がないときや、仕事が忙しいときにはよくお世話になっています。

近年はテレワークになったこともあって、わざわざ外にランチに行くのも面倒だし家で手軽に食べられる軽食って便利なんですよね。

そこで今回は、片手で気軽に食べられる「長崎角煮まんじゅう」をご紹介します。

肉まんのような白いふわふわの生地に長崎名物の東坡肉(トンポウロウ)がサンドしてある商品です。

しっかりめに味付けされた厚切り角煮と甘めの生地が相性抜群!長崎では大人気のB級グルメです。

3日間かけて脂抜きがされているから、厚切りなのにギトギト感がなくペロリと食べられますよ。

しかも、カロリーは1個当たり429kcalと意外に低いのが魅力。レンジでチンするだけですぐ食べられるのもうれしい。

むー子
むー子
おやつや夜食にもぴったり♪

おにぎりやサンドイッチなど、いつものラインナップに飽きてきて人におすすめですよ♪

この記事でわかること
  1. 「長崎角煮まんじゅう」について
  2. 「長崎角煮まんじゅう」はどこで買える?

「長崎角煮まんじゅう」について

「長崎角煮まんじゅう」は、1965年創業の老舗食品メーカー (株)岩崎本舗が販売しています。

地元のB級グルメとして昔から親しまれているのはもちろん、長崎土産や贈答品としても人気の商品です。

肉まんのようなふわっとした生地とジューシーな豚の角煮の相性は抜群。

角煮は繊維状になる一派手前までしっかりと煮込まれているので、厚切りながら口に入れた瞬間ホロッととろけていきます

味付けには岩崎本舗独自の醤油を使用。科学調味料を使わず、素材本来の旨味を最大限まで引き出しています。

また、3日間かけてじっくりと脂抜きしているので、角煮独特の油っぽさがありません

1個249kcalと意外に低カロリーだから、軽食・おやつ・夜食などに罪悪感なく食べられますよ♪

なお、600Wのレンジで40秒チンするだけで食べられるのもうれしい。

カップラーメンより早くできるので、ゆっくり食べている時間がないときの昼食にも最適ですね。

「長崎角煮まんじゅう」はどこで買える?

「長崎角煮まんじゅう」は、岩崎本舗のAmazon公式ストアで購入できます。

今回ご紹介したプレーンタイプ以外にも、チーズ角煮まんじゅう・大とろ角煮まんじゅうもラインナップ。

大とろ角煮まんじゅうはより角煮が大きく、口の中でとろけるような味わいが楽しめますよ。

販売個数は5個からですが、初めて買う人は角煮まんじゅうとチーズ角煮まんじゅうが3個ずつ入ったセットもおすすめです。

ほかにも、岩崎本舗の名物である餃子とセットになった詰め合わせなども販売されているのでチェックしてみてくださいね♪