グルメ

をかの「葛キャンディ」 をお取り寄せしよう!フルーツごろごろ溶けないアイスは感動のおいしさ

 

アイスが好きなそこのあなた、必見です。

まだ肌寒い日もありますが、少しずつ暖かい日が増えてきましたよね。

5月に入ると、日中は夏日のような天候も出てくると思います。

 

そんな暑い日に食べたいものといえば、あなたは何を思い浮かべますか?

 

冷たい食べ物・・アイスが食べたい!!

と思ったあなたはぜひこの記事を読んでみてください^^

 

今回はそんな暑い日にピッタリの絶品アイスキャンディー「葛キャンディ」を紹介したいと思います!

しかも、このアイスキャンディーはなんと「溶けないアイス」とも言われている新しいタイプのアイスなのです。

 

この記事では、

葛キャンディ「溶けないアイス」とは?
葛キャンディのお取り寄せ方法
葛キャンディの口コミ

などについてまとめていきたいと思います。

 

をかの「葛キャンディ」溶けないアイスの秘密

葛キャンディは「をかの」さんという創業明治20年の和菓子屋さんで販売されているアイスキャンディです。

 

味は全部で6種類

ホワイトレモン
パイン
小豆
みかん
苺ミルク
甘酒

 

定番のフレーバーから甘酒など珍しいお味も用意されています^^

 

実はこのアイス、「溶けないアイス」と呼ばれていて溶けないんです

・・と言いましたが、正確に言うと溶けます。

溶けるのですが、溶けても液体にならないのです

 

なぜ液体にならないのか?というと、秘密は「」にあります。

葛キャンディの名の通り「葛粉を使用しているアイス」で、そこに寒天などを入れて固めているため、常温でも固体となっています。

 

暑い時にアイスを食べていると溶けてぽたぽた滴ってくる時ありますよね?

それがないので、ゆっくりと味わうことができますし、溶けてしまってもまた凍らせるとアイスに戻るそうです。

 

なんとも不思議な新感覚アイスです!!

 

 

食感も完全に凍らないため、とってもシャリシャリでおいしいとか♪

 

そしてフルーツ味の葛キャンディにはフルーツがごろっごろにたくさん入っているのも嬉しい!!

 

これは暑い季節にぴったりのアイスですね!

 

 

をかの「葛キャンディ」をお取り寄せしちゃおう!

和菓子屋「をかの」さんの店舗は埼玉県桶川市に3店舗かまえています。

 

この葛キャンディは店舗で購入できますが、お近くにお住まいでない方も通販の「お取り寄せ」から購入することが可能です!

 

葛きゃんでぃ:1本180円
※合計6本からの注文となります。

「をかの」さんのホームページよりご購入ください!

購入はこちらから

 

絶品葛キャンディが待っていますよ^^

 

 

お取り寄せできる「をかの 葛キャンディ」口コミは?

をかのさんの葛キャンディを食べた方の口コミをまとめてみました。

 

 

みなさんとてもおいしく召し上がっているようです!

 

葛の食感も最高な上、歯にもしみにくいアイス!

老若男女問わず楽しめる葛きゃんでぃですね♪

 

 

をかの「葛キャンディ」のまとめ

埼玉桶川にある老舗和菓子屋「をかの」さんの葛きゃんでぃをご紹介しました。

 

暑い時に食べたくなるあのさっぱりとしたアイスキャンディ。

今年はいつもとひと味違った新しい葛きゃんでぃを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

おいしいアイスとなら暑い夏も乗り越えられそうですね!

 

店名 をかの 本店
※いくつか店舗がありますが、代表して本店の店舗情報を掲載しています
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日(原則)
アクセス 埼玉県桶川市南1-6-6

電話番号 048-771-1432
ホームページ http://www.wokano.jp/wp2/