ライフスタイル PR

【楽天西友ネットスーパー】更新時間はいつ?注文できない方へ、配送時間が選択できる裏ワザ教えます

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
楽天西友ネットスーパーでなかなか希望の時間が選択できない!
ネットの情報はいつ更新されるのだろう?

 

本記事は、このような疑問を解決する記事となります。

 

みなさん、ネットスーパーは利用していますか?

外出自粛が続く中、できるだけ自宅にいようという行動から、ネットスーパーを利用して買い物する方が急増しています。

 

様々な会社がネットスーパーを展開していますが、

その中でも日頃から近所でのお買い物として馴染みが深い「西友」。

この西友も「楽天西友ネットスーパー」というサービスを行っているのですが、

 

西友ネットスーパーを使おうと思ったけど、お届け日時が選択できず購入できない

という声を、多く耳にします。

新型コロナウイルスの影響でネットスーパーの利用者が急増して起きた現象のため、

状況によっては予約しやすくなってきていますが、

いつまた同じ現象が起きるか分からないので、今回は「楽天西友ネットスーパー」について、商品がグンと買いやすくなる方法をお伝えします。

そのカギは、サイトの「更新時間」です。

買えなくてお困りの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

「西友ネットスーパー」が注文できない理由は?

 

西友ネットスーパーで注文ができない理由としては、

利用者が急増し、注文数が多いため「お届け日時の選択ができない」場合があるとのことです。

<新型コロナウイルス関連のお知らせとお詫び>
■ただいまご注文が非常に多く、お届け日時の選択ができない場合がございます。
お客様にはご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
ご注文の際には先に「お届け日時選択」ボタンからお届け日時をご選択ください。
また在庫不安定のため、一部商品の販売中止、欠品・遅配の恐れがございます。

引用:楽天西友ネットスーパー サイト内より

 

現状では「お届け日時の選択」ができないと注文が完了しないため、注文ができないという状況が増えてきています。

 

引用:楽天西友ネットスーパー サイト内より

 

楽天西友ネットスーパーをサイトにアクセスすると、このように「お届け日時選択」という緑のボタンがあります。

 

注文時にはこのボタンからお届け日時を確認して選択の上、購入してくださいということですね。

 

ちなみに、お届け日時選択ボタンを押すと、このように先の日付まで選択ができない時期がありました。

 

引用:楽天西友ネットスーパー サイト内より

 

唯一、三角が1つあるのでそこを選択できますが、その他は選べずほぼ全滅の状況です。

ちょうど、2020年4~5月頃で新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が発令した頃ですね。

 

こうなってしまうといつまでも注文できないと不安になってしまいますが、

実は「裏ワザ」があり、「あること」を攻略すればスムーズに楽天西友ネットスーパーから注文できるようになります。

私はこの方法で、2回ほど注文に成功しました。

 

「西友ネットスーパー」いつなら注文できる?「更新時間」がカギ!

 

楽天西友ネットスーパーで注文できない状況に打ち勝つ方法をお伝えします。

 

気をつけるべき点はただ1つ。

サイトの更新時間を把握する。つまり、注文する「時間」です。

楽天西友ネットスーパー 攻略方法

日付が変わる0時にサイトへアクセスする

 

ただそれだけの単純なことですが、

0時ぴったりになったらサイトへアクセスし、お届け日時選択ボタンをクリックしてみて下さい。

すると、新たに注文可能となった日時の選択欄が追加されているのです!

引用:楽天西友ネットスーパー サイト内より

 

5月4日の注文であれば、時間帯が選び放題となっています。

 

昼間の12時50分頃にサイトへ訪問した時は、ほぼ全滅の状態でしたが、

0時になると追加日の購入が可能となっています。

 

引用:楽天西友ネットスーパー サイト内より

 

このように、新たな日時の注文に対して更新時間は0時ということが分かりますので、

配送時間が選択できずにお困りの方は、ぜひ0時になったらサイトへいって注文をしてみてください。

 

ただし、0時に更新されるのは、新たに注文可能となった日時のみとなります。

当日や直近の日時の注文状況がリセットされるわけではないのでご注意ください。

 

現状、楽天西友ネットスーパーでは注文可能な日付が3日先までとなっているので、

新たに更新される日時は3日後の日付となります。

 

そのため、自宅にある食品が完全になくなる前に余裕を持って注文することをオススメします。

 

直近でどうしても届けてほしいという方は、常にサイトを見張ってキャンセル待ちを狙うしかなさそうです。

 

計画的に買い物をすれば、とても使える方法だと思いますので、

西友ネットスーパーの更新時間に注意しながら、ぜひお試し下さい。

 

楽天西友ネットスーパー:こちら

 

「西友ネットスーパー」はここがお得だよ

 

これから楽天西友ネットスーパーを使ってみようという方へ、

楽天西友ネットスーパーを利用するメリット・デメリットについてまとめていきます。

 

西友の「低価格」をネットでも実現

 

西友の代名詞でもある「カカクヤスク」の名の通り、

「圧倒的に価格が安い」ところが魅力であります。

楽天西友ネットスーパーでも、いつも買い物している西友の店舗価格そのままで買い物することができます。

 

毎日お値打ち価格をキープしている「プライスロック」を実施し、毎日低価格での提供を実現したり、

通常商品はもちろん、消費者テストで高い評価を得たものだけ商品化をしている

西友オリジナルブランド「みなさまのお墨付き」は、かなりお値打ち価格でおいしいです。

 

また、セットで購入するとお得な「よりどり割」や、イチオシの目玉商品「超得」のキャンペーンなども実施しているので、

いつでもお得に買い物をすることができます!

 

もちろん、年会費や月会費一切ないため、無料です。

 

ちなみに、西友商品をまとめ買いでお得に購入したい方であれば、

通常の楽天市場内にも西友のショップがあり、主にまとめ買いのみの販売ですがとてもお得に購入ができます。

 

  1. 全国配送無料
  2. 割引クーポンも豊富

というメリットも多いので、こちらも合わせてご利用いただくと良いと思います。

:西友楽天市場店で買い物する

 

 

楽天ポイントが貯まる・使える

 

これも楽天西友ネットスーパー独自のメリットですが、

楽天ポイントの利用ができる」というところです。

 

楽天西友ネットスーパーは、楽天と提携をしたサービスのため、

いつも利用している楽天ポイントを貯めることができ、そのポイントを西友ネットスーパーで使用することもできます。
楽天ポイントを利用している方は多いのではないかと思いますので、

これは使える方が多いと思います。

 

また、曜日や日にちごとにポイントアップキャンペーンなども実施しており、よりお得にポイントを貯めることもできます!

 

楽天西友ネットスーパーでもたくさんポイントを貯めてお得にお買い物しましょう。

 

品揃え・品質・
その他サービスも良好

食品以外にも日用品なども購入することができ、とても便利です。

 

また、低価格なゆえに気になる食品の品質ですが、鮮度も全く問題ないと思います。

 

 

 

野菜やお肉も、いつも新鮮なまま届けてくれます。

 

現在は商品の受け取りも「非対面での受け取り」を開始しているので、

安心して商品を注文することができるのもありがたいポイントだと思います。

 

楽天西友ネットスーパーは配送エリアが限られているので、ご自身のエリアが配送可能か確認をしてからご注文ください。➡配送エリア

人気ゆえ品切れが多い

デメリットでいえば、注文が殺到している時だと、品切れの商品が多いのは確かです。

ただ、少し時間がたってから見てみると商品が復活している場合があります。

 

注文完了後も注文内容を変更することができるので、追加が可能です!
➡詳しい方法はこちらから

そのため、こまめにサイトをチェックすると購入できることも結構あります。

もちろん、0時の更新時に復活することもありますので、その時にもチェックしましょう!

 

 

更新時間をマスターして「西友ネットスーパー」を有効活用しよう!

 

楽天西友ネットスーパーについて、

注文できない解決方法や、使用するメリットデメリットなどご紹介しました。

 

ここにタイトルを入力
  1. サイトの更新時間は0時
  2. 低価格で楽天ポイントも貯まってお得
  3. まとめ買いなら西友楽天市場店がオススメ

 

今後もネットスーパーの需要は続いていくと思いますので、ぜひ有効に活用してより良いおうち時間をお過ごしいただければと思います。

西友楽天ネットスーパーで、お得に安全に、賢いお買い物をしましょう!