グルメ

【2000円クーポンでお得】menuの評判は?デリバリーを実際に使ってみた感想“穴場なお店もあるぞ”

 

むー子
むー子
menuっていうデリバリーアプリの評判はどうなんだろう?
使ってみたいけど、お得に使えるクーポンもあれば知りたい

 

本記事はこのような疑問を解決する記事となります。

 

最近、私がハマってるデリバリーアプリがあります。

それが「menu(メニュー)」というサービス。

 

「ウーバーイーツ」「出前館」など、今ではより身近な存在になった「デリバリーサービス」ですが、

今回ご紹介する「menu(メニュー)」もデリバリーサービスとして利用者が増加しており、

実際に使ってみた私が「おすすめしたいデリバリーアプリ」でもあります。

 

  1. menuって名前は聞いたことあるけど、実際どんな評判なんだろう?
  2. クーポンなど安くお得に利用できる方法はあるの?

このような内容をまとめていきたいと思います。

ぜひみなさんにもお得においしく、menuのデリバリーサービスを利用していただきたいです。

 

先に【お得な情報】だけ知りたい方へ

 

menuは、下記クーポンコードを入力することで、

なんと「2,000円分のクーポン」がもらえます!(配達用1,000円×2枚)

アプリをダウンロードしてから、クーポンコードをご入力下さい。

 

【アプリ】
iOS用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」
Android用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」

クーポンコード:tpg-3t227t

 

割引クーポンはぜひお見逃しないよう、お得にmenuをご利用下さい!

 

 

 

menuの評判は?デリバリーアプリを利用してみた感想【リピ決定】

 

menu(メニュー)は、menu株式会社が運営しているデリバリー&テイクアウトアプリです。

会社概要

会社名 menu株式会社
所在地 東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER内
ホームページ https://service.menu.inc/

 

アプリのmenuでは、デリバリーとともにテイクアウトも行っており、事業を拡大しています。

 

実は今回、私の住んでるエリアもデリバリー対象地域となり、お知らせが届いたので実際にmenuを利用してみました!

menuの利用方法はいたって簡単。

  1. アプリをダウンロードする
  2. 利用登録を行う
  3. 食べたいものを探して、注文
  4. 自宅に届く!

このような流れです。

評判や口コミ・実際に利用した感想より先に、利用方法を詳しく知りたい方は

>>menuデリバリーアプリ・利用方法を見るから該当項目へお進みください。

 

今回menuを利用してみて思ったのは、「また利用してみたい!」ということ。

menuのここがいいなと思ったところをまとめてみました。

 

初回注文時お得なクーポンがある

 

今回初回の注文だったため、1,000円割引のクーポンを利用してみました。

こちらのクーポンコードを入力すると、1,000円割引クーポンが2枚もらえます。

クーポンコード:tpg-3t227t

クーポンの利用については、

  1. 商品代金が1,500円以上で利用可能
  2. 固定額クーポンは額面以上で利用可能

という制限もありますが、1,500円以上注文すれば1,000円割引されるのはかなり大きいと思いませんか?

また、初回以降もお友達を招待すればさらにクーポンをもらうことができるサービスもあります。

お得にデリバリーを楽しみたい!」という人には、menuはオススメのサービスです。

 

他のデリバリーサービスにはない
お店が多い

 

ウーバーイーツや出前館など、その他多数のデリバリーサービスがありますが、

そこでは取り扱っていないお店が多くあるのが「menu」です。

チェーン店はもちろんあるものの、個人経営店のデリバリーサービスやテイクアウトの取り扱いが多く

普段とは違った気分でデリバリーを楽しむことが可能です。
※エリアによって異なる場合があります。

特に、現在は「至高の銘店」として、予約困難なお店の高級絶品料理をデリバリーまたはテイクアウトできる特集も行っています。

もちろんデリバリーできるエリアは限られますが、ちょっと贅沢なデリバリーを味わうのもいいかもしれません。

 

料理のジャンルが豊富

 

menuの登録店舗自体はまだそこまで多くはないものの、(2020年9月で約36,000店舗)

取り扱っている店舗のジャンルは幅広くあります。

  1. コンビニ
  2. 和食
  3. 洋食
  4. イタリアン
  5. ピザ
  6. 中華料理
  7. アジア/エスニック
  8. 韓国料理
  9. 西洋料理
  10. 定食/弁当
  11. 丼もの
  12. ハンバーガー
  13. カレー
  14. 寿司
  15. 焼肉
  16. ヌードル
  17. サラダ
  18. デザート
  19. ドリンク
  20. ヴィーガン
  21. ベジタリアン
  22. ハラル

 

コンビニがあるものびっくりですね。

コンビニは配達のみ対応しているようです。※一部店舗のみ

 

その時の気分にあった料理をお選びいただくことができます。

 

 

私もmenuで韓国チキンをデリバリーしてみました。

熱々のまま届けてくれて、とてもおいしかったですよ!飲み物のコーラもおまけでついてきました。

 

まだまだこれからのデリバリーアプリだとは思いますが、使い勝手もよく気に入ってます。

利用して感じた以外にも、

  1. デリバリーだけでなくテイクアウトも予約可能
  2. お店への支援金を送ることもできる
  3. アプリが見やすく使いやすい

などもメリットとして感じました。

今後サービスが拡充していくにつれ、使いやすさも増していくと思います。

 

では、ここからはメリットだけでなくデメリットと感じる部分もお話しておきますね。

 

デリバリー対応地域が少なめ(現在拡大中!)

 

やはり、デリバリーが対応している地域がまだまだ少ないのが事実。

ですが、現在は東京都(23区・武蔵野市・三鷹市)の他にも、神奈川県・愛知県・大阪府・京都府・福岡県・熊本県

デリバリー地域が広がっています。今後も随時拡充予定です。

また、テイクアウトについては全国で展開をしています。

今後もどんどん対象地域が増えていくことを楽しみにしていましょう。

※最新情報はmenu公式SNS等でご確認下さい。
Twitter:https://twitter.com/menu_sns

 

支払い方法がクレカのみ

 

menuの支払い方法についてはキャッシュレスで対応していますが、

現在はクレジットカードの支払い方法のみのようです。

特に支障ない方がほとんどだと思いますが、万が一他の方法で利用を考えていた方はご注意下さい。

こちらも今後追加されるかもしれませんね。

 

menuデリバリー・
みんなの評判や口コミ

 

 

menuのメリットデメリットまとめ

メリット

  1. お得なクーポン有り!
  2. 特別なお店や珍しいお店の注文もできる
  3. 料理ジャンルが豊富

デメリット

  1. デリバリー対応地域がまだ少ない
  2. 支払い方法はクレカのみ

 

 

menuのデリバリーアプリ・利用方法を詳しく解説

 

では、実際にmenu(メニュー)のデリバリーアプリを利用してみよう!ということで

利用方法をご紹介していきます。

難しい操作はないので、アプリをダウンロードしてお好きな料理を注文しちゃいましょう!

 

①menuアプリをダウンロードする

 

menuはアプリを利用して注文をするので、まずはご利用の端末にそってアプリをダウンロードして下さい。

ダウンロードはこちらから
iOS用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」
Android用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」

 

ダウンロードしたら、画面にそって登録を進めていきます。

 

②利用登録を行う

※表示はiOSアプリ利用時のものになります。

 

1.アプリを開き、「はじめての方」をタップ

 

2.利用規約・プライバシーポリシーにチェックし、「同意して次へ」をタップ

 

3.menu passの案内が出るので、特に登録が必要なければ「スキップ」をタップ
※もちろんトライアル開始してもOKです。

 

4.クーポンコード「tpg-3t227t」を入力。2,000円分のクーポンがもらえます。
※ここで入力しなくても、登録完了後入力もできますので「スキップ」でも大丈夫です。

 

5.これで登録完了。
「マイページ」から「アカウント情報」や「クレジットカード情報」などを登録し、好きなお店・料理を選んで注文ができます。

 

③あとからクーポンコードを登録する方法

 

登録時にクーポンコードを入力しなかった場合には、以下の手順で登録できます。

注文後だと割引適用されませんので、注文前に必ずクーポンコードをご入力下さい。

 

1.右下「マイメニュー」から「クーポンコード入力」をタップ

 

2.クーポンコード「tpg-3t227t」を入力し、「登録」をタップ

 

3.クーポン獲得。(取得済クーポンに表示されますのでご確認下さい)

 

これで1,500円以上のデリバリー注文時に、クーポンが適用されます!

 

④注文後の流れ

 

1.注文したい料理をカートに入れる

 

2.注文内容を確認して購入手続きを行う
※クーポンが適用されていることも、こちらでご確認下さい。
※お店へ支援金を送りたい場合には金額を選択して下さい。

 

3.購入手続きで内容を確認し、「注文を確定する」をタップ

 

4.注文完了!到着をお待ち下さい。

 

 

配達状況もアプリで確認することができます。

大きな遅れなく、時間通りに到着しました!

 

 

2000円クーポンでお得に!menuの評判や利用した感想まとめ

 

デリバリーアプリ「menu(メニュー)」について、

お得な2,000円割引クーポンや、評判・利用した感想についてご紹介しました。

 

menuのデリバリー自体はまだまだこれから伸びていく印象が強いですが、

みるみるうちに配達エリアも拡大しているので、利用できる地域にお住まいの方にはぜひともオススメしたいデリバリーアプリです。

引き続き需要があるデリバリーですので、お家で安全においしく楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

アプリ
iOS用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」
Android用:
>>デリバリー&テイクアウト「menu」

クーポンコード:tpg-3t227t