グルメ

大黒本しめじはスーパーで売ってる?【お取り寄せ可】中島健人(ケンティー)も大絶賛きのこ!

 

むー子
むー子
大黒本しめじが食べたい!
スーパーでも買えるかな?お取り寄せもできる?

 

本記事は、このような疑問を解決する記事となります。

 

みなさん、きのこはお好きですか?

ヘルシーで栄養価も高いきのこには、お世話になってる女性も多いかと思います。

 

今回はきのこの中でも「幻」とも言われている「大黒本しめじ」についてご紹介!

高級きのこで見た目も旨味も最高の大黒本しめじ。

2020年11月7日放送の「満点☆青空レストラン」でも紹介されるそうで、

ケンティーことSexy Zoneの中島健人さんも大絶賛のきのこだとか!

 

そんな希少なきのこですが、実はスーパーでの購入やお取り寄せもできますので

ぜひこの機会を逃さずに絶品本しめじをご堪能ください。

 

 

大黒本しめじ(だいこくほんしめじ)はスーパーで売ってる?他に買える場所は?

 

“幻のきのこ”とも言われている「大黒本しめじ」は、

京都府船井郡京丹波町で栽培されている、本しめじです。

生産元は瑞穂農林株式会社となります。

 

しめじといえば、スーパーなどで売ってる“ぶなしめじ”を思い浮かべる方が多いと思いますが、

大黒本しめじは見た目も味も異なり、まさにしめじ界の王者とも言えるきのこです。

 

大きさもかなり大ぶりで、食べごたえと旨味がバツグン。

この大黒本しめじは松茸同様に栽培方法が難しく、ゆえに市場にはあまり出回っていない幻のきのことなっています。

 

むー子
むー子
じゃあ大黒本しめじはどこで買えるの?

 

というところですが、実は近年身近なスーパーや、京都の地元であれば道の駅で販売しているとの朗報が!

大黒本しめじ 販売店
  1. 一部のスーパー(主にイオン系列)
  2. 道の駅
    京丹波町周辺

 

スーパーもどこでも売ってるわけではないですが、イオン系列のスーパーであれば売ってる確率が高いかもしれません。

もし他のスーパーで発見したら追記します。

 

スーパー販売ですと、価格はだいたい1パック300円ほどが相場のようです。

1パックに3~5本くらい入っているので、1本約100円近くと高級品であります。

たまに特売で安く売ってる時もあるようなので、狙ってみてもいいかもしれません!

 

スーパー以外では、地元の道の駅でも販売をしているそうです。

お土産がてらに買って帰るものいいですね。

 

見つけたらぜひ手にとってみてください!

 

 

むー子
むー子
イオンも道の駅も近くにないよ・・

 

という方もご安心ください。

大黒本しめじはお取り寄せもできますので、ご自宅からお手軽にお取り寄せしちゃいましょう!

 

 

大黒本しめじ(だいこくほんしめじ)をお取り寄せしよう!

 

京都・京丹波町の大黒本しめじは、お取り寄せで購入もできます。

 

主に、楽天市場Yahoo!ショッピングよりお取り寄せすることができます。

Amazonでも取り扱っているようですが、上記2サイトの方が割安で購入できます。

ご自宅用の訳あり大黒本しめじがお得なので、今すぐチェックです。

形が少し変形しているものもありますが、味は格別においしいですよ。

 

お取り寄せ先
  1. 楽天市場から購入する
  2. Yahoo!ショッピングから購入する

※満点☆青空レストラン放送後はアクセス・注文が殺到する可能性があります。

 

たっぷり大ぶりな大黒本しめじを味わえますので、ご自宅でいろいろな料理に使ってみて下さい!

 

大黒本しめじはスーパーで売ってる?お取り寄せ方法まとめ

 

幻のきのことも言われている絶品本しめじ「大黒本しめじ」について、

スーパーで売ってるか・お取り寄せ方法などをご紹介しました。

 

まとめ
  1. 大黒本しめじは一部のスーパー(イオン系列)でも買える!
  2. 大黒本しめじはお取り寄せも可能

 

大ぶりで旨味たっぷりの大黒本しめじを手に入れたら、どんな料理を作りますか?

そのまま焼いても、バター炒めやパスタ、炊き込みご飯なんかもいいですね。

 

ということで、“幻のきのこ”である大黒本しめじが食べられるうちに

思う存分おいしさをご堪能ください!