グルメ PR

トペニワッカのメープルシロップ(しむかっぷ村)はお取り寄せできる?超希少・国産メープルに感動

メープルシロップとスプーン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
トペニワッカという占冠で作られたメープルシロップを購入したい!
お取り寄せはできる?どこで売ってるの?

 

本記事は、このような疑問を解決する記事となります。

 

メープルシロップといえば、「カナダ産」が頭に浮かぶ方も多いと思いますが、

実は純日本産のメープルシロップも作られているんです。

なかなか希少で数量限定のものが多いですが、今回はその中でも“超希少”とも言われている

北海道の占冠村(しむかっぷむら)で生まれたメープルシロップ「トペニワッカ」をご紹介したいと思います!

 

2020年11月10日放送の「マツコの知らない世界」でもメープルシロップ特集が放送される予定で、

そちらに出演するギャニオンさんもトペニワッカの製造に携わっているとのことで、注目です。

 

とても希少なメープルシロップですが,

 

一部お取り寄せできるところ」がまだあるかもしれないので、

ぜひともお見逃しなく!

 

 

占冠村(しむかっぷむら)トペニワッカのメープルシロップはお取り寄せできる?

 

トペニワッカとは、北海道占冠村(しむかっぷ)で作られた純日本産(国産)のメープルシロップです。

 

占冠村木質バイオマス生産組合で作られており、薪以外に森から得られる恩恵はないだろうかと考えたところ、

占冠の森にはシロップの原料の樹液を採取できるイタヤカエデが豊富にあるということで

そこから奇跡のメープルシロップが生まれたたんだそう。

 

日本でもメープルシロップって作れるんだ!という驚きもありますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

占冠村ご当地キャラクター しむかっぴー(@shimukappu)がシェアした投稿

トペニワッカの特徴
  1. 100%占冠村(しむかっぷ)産
  2. 生産量も限られ、希少なメープルシロップ
  3. 優しくて上品な甘さ
  4. 国産ということで和のテイストも感じられる

デザインも見るからに高級感があふれ、気品があります。上品という言葉が似合いますね。

 

むー子
むー子
ちょっと贅沢だけど、トペニワッカをお取り寄せしたい!

 

という方へ、本題のお取り寄せ方法をまとめていきます。

トペニワッカは非常に希少な商品のため、現在はほぼお取り寄せは全滅。

ですが、一部だけ取り扱っているようなので、お見逃しなくチェックしてみてください!

お取り寄せ先
  1. しむかっぷネット市場から購入する

※状況に応じては売り切れとなる場合がありますので、ご了承下さい。

 

ちなみに、Amazonなどでも販売をしていたようですが、現在は品切れとなっています。

また再販を狙ってチェックしても良さそうですね。

 

 

トペニワッカの他でオススメのメープルシロップはこれだ

 

普段なにげなくスーパーで買ってるメープルシロップでも十分おいしいですが、

たまには贅沢なメープルシロップを使って、いつもと違った料理のお味を楽しみませんか?

 

 

オススメのメープルシロップは、マツコの知らない世界にも出演される「ギャニオン」さんのお店で販売されているメープルシロップ!

ギャニオンは日本でも唯一のメープルシロップ専門店で、豊富な種類のメープルシロップを取り扱っており、

お取り寄せすることも可能です。

お取り寄せ先
  1. ギャニオンオンラインショップから購入する

 

ギャニオンのメープルシロップは非常に人気のため、こちらも売り切れる前にチェックしてみて下さい!

 

メープルシロップの他にも、メープルシュガーメープル生キャラメルメープルアップルパイなど絶品の商品がありますので

一緒にお買いモノしてみてはいかがですか?

 

トペニワッカ(しむかっぷ村のメープルシロップ)はお取り寄せ情報まとめ

 

北海道占冠村(しむかっぷ)で生産されている超希少なメープルシロップ

「トペニワッカ」について、お取り寄せ情報などご紹介しました。

 

メープルシロップはパンケーキやデザートだけでなく、料理に入れても相性がいいそうです。

ただおいしいだけでなく、ビタミンやミネラルを豊富な自然食品としても注目されるいるので、

希少な味は、味わえる時にぜひご堪能下さい!