グルメ PR

人気ご当地!焼きそば袋麺のお取り寄せ情報【マツコの知らない世界】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月2日(火)の【マツコの知らない世界】では「ご当地焼きそばの世界」をテーマに放送されます。

全国の名店を旅する、クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんが登場!

各地の絶品焼きそばを紹介してくれます。

焼きそば愛が強い小野瀬さんですが、なんと2021年9月には焼きそばの書籍を出版されているほど!

むー子
むー子
焼きそば愛の強い小野瀬さんがオススメする焼きそば・・とっても気になる!

今回は小野瀬さんがブログや書籍でオススメされている袋麺の焼きそばをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

マツコの知らない世界でも紹介されるかも?

この記事で分かること

小野瀬さんオススメ!焼きそば袋麺のお取り寄せ情報

小野瀬さんオススメ①【マルモ食品 富士宮焼きそば】

マルモ食品工業さんの焼きそばは創業以来50年に渡り作り続けられている歴史ある焼きそばです。

もちもち麺とこだわりソースが抜群の相性。袋麺なのに肉かすもついてくるのがうれしいです!美味しさを引き立たせてくれますよ。

マルモ食品の富士宮焼きそばをAmazonで購入する

小野瀬さんオススメ➁【マルちゃん 富士宮やきそば】


ご当地B級グルメの中で認知度・飲食率ともにNo.1である「富士宮やきそば」を、カップ麺で再現。「富士宮やきそば学会」の公認商品です。

カップ麺ですが細部にこだわって作られています。

【麺】富士宮やきそばらしい、コシの強い硬めの角麺。

【ソース】ウスターソースをベースに、ポークエキスと玉ねぎを加え、適度なスパイスを効かせたソース。
【かやく】豚肉、キャベツ、鰯削り粉。

マルちゃん富士宮焼きそばをAmazonで購入する

小野瀬さんオススメ③【北海道 角屋 焼きそば】

小野瀬さんが有楽町の北海道アンテナショップで偶然に出逢い、食べてみてとても気に入ったんだそうです。

シンプルな塩味にネギの少しワイルドな風味と香りがマッチしてとても美味しいそうですよ。

しかもこちら、焼かずにそのまま食べることもできるそうです!

非常食としても活躍してくれそうですね。

北海道の角屋焼きそばをAmazonで購入する

小野瀬さんオススメ④【宮城 伊達焼そば

旨味ラードの入ったソースと独特の茶色い麺で、コクのある食感と歯ごたえのある自慢の逸品に仕上げられた袋麺焼きそばです。

伊達焼きそばをAmazonで購入する

小野瀬さんオススメ焼きそばのお取り寄せ情報まとめ

今回は全国の焼きそばに精通したクレイジーケンバンドの小野瀬さんオススメの焼きそばお取り寄せ情報をご紹介しました。

小野瀬さんは「焼きそばの果てしなき旅」という本も出版されています。

日本全国の焼きそばの名店66軒を食べ歩いた探訪記やお取り寄せ焼きそば自作コラムまでオールカラーで掲載されているので、焼きそば好きのみなさんはこちらもぜひ要チェックです!