グルメ PR

絶品!パンのお供はどこで買える?全国ご当地名物【ケンミンショー】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月18日(木)の「秘密のケンミンSHOW極」では全国から最強パンのお供が登場!

各地のご当地、パンのお供が紹介されます。

いつもの食パンにひと乗せ、ひと塗りするだけで激ウマ大変身するんだとか・・!

むー子
むー子
食欲の秋、手軽におうちでおいしいパンが食べたいな
この記事で分かること

全国各地のパンのお供、お取り寄せ情報

最強パンのお供①【秋田】いぶりがっこのクリームチーズマヨ。

いぶりがっことは秋田県の名物。縄でつるした秋大根を堅木を炊いていぶし、米ぬかでつけこんだ伝統的な漬物です。このいぶりがっこの燻製の香りが、まろやかで濃厚な味わいのクリームチーズととても相性がいいんだとか・・!

最強パンのお供➁【青森】嶽きみバター

青森県の特産品として大人気の「嶽きみ(とうもろこし)」を使用。
「嶽きみ」特有の甘さに、塩とバターが絶妙なバランスで加えられており、 トースト・パスタ・ディップソース・カレー・スープなど、色々な料理の調味料として使えるそうです。

最強パンのお供③【兵庫】アーモンドバター ムッシュ


兵庫県姫路市の名物、トーストに塗って食べる「アーモンドバター」は、姫路モーニングの定番。

そんなアーモンドバターは喫茶「カフェ・ド・ムッシュ」で誕生しました。生のクラッシュアーモンドをマーガリンやグラニュー糖と混ぜ合わせた、塗ってから焼くペースト。粒々としたアーモンドの食感に、ほんのりと甘いマーガリンが絶妙なんだとか。

たっぷりと塗ってからトースターで加熱すると、こんがりとした焦げ目も香ばしく、アーモンドの風味がたまらないパンのお供なんです。

最強パンのお供、お取り寄せ情報まとめ

今回はお取り寄せ可能なご当地最強パンのお供をご紹介しました。

今回のようなご当地のパンのお供があるとは知りませんでした!

お取り寄せしていろんな食べ方を楽しんでみるのもいいですね^^