グルメ PR

瀬戸内キャビアをお取り寄せしたい!フレッシュで塩分控えめな国内産【青空レストラン】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月18日(土)放送の「満点☆青空レストラン」では瀬戸内キャビアが紹介されるそうですよ。

キャビアといえば世界三大珍味のうちの一つであり、高級食材ですよね。

なんとなく外国産のイメージがあったのですが、日本国内でも宮崎県、岐阜県、愛媛県、高知県、島根県などでつくられているんだそうです。

特に国内産のキャビアは塩分控えめでフレッシュさを味わうことができるんだとか。

むー子
むー子
外食がしづらいご時世・・たまにはおうちで贅沢気分もいいなぁ。国産のキャビア気になる!

今回は香川県東かがわ市でつくられているCAVICさんの瀬戸内キャビアについてお取り寄せ情報をご紹介します。

国内産、瀬戸内キャビアのことが知りたい!特徴やこだわりについて

瀬戸内キャビアは瀬戸内の小さな港町・香川県東かがわ市でつくられています。

この町は世界で初めてハマチの養殖に成功したことで知られる漁業の町でもあります。

そのノウハウを生かして2013年にチョウザメの飼育をスタート。

チョウザメ飼育には瀬戸内の良質な天然水を使用し、独自のエサの開発や水流による運動量の調整など、フレッシュなキャビアをつくるために細部にまでこだわり抜いているそうです。

こだわり抜いた環境でつくられる瀬戸内キャビアは有名レストランやホテルでも提供されているそうですよ!

  1. 瀬戸内キャビアは生キャビアでありながら、無添加、塩分濃度3%未満
  2. 良質な岩塩を用いて品良く味付けし、非加熱のまま特殊冷凍保存
  3. 岩塩はボリビア・アンデスの大地から採掘される「ローズソルト」という極上の天然岩塩を使用

塩分量を3%未満に抑えたクセのないフレッシュな卵の味はジャンルを問わず料理に奥行きと豊かさを与えてくれるんだとか。

シャンパン、ワインはもちろん、日本酒とも相性は抜群!

素材の良さが、美味しさをさらに引き立ててくれるそうです。

むー子
むー子
細部までこだわりが詰まったキャビア、ますます気になる!

瀬戸内キャビアはどこで買える?お取り寄せ情報

CAVICさんの瀬戸内キャビアは公式オンラインショップから購入できますよ。

サイズや種類によって価格は異なりますが、一番安いもので8856円からと思っていたよりは手に取りやすい価格だなぁと感じました!

また、Amazonからも購入できるようですよ。

価格が変動する場合もありますので、比較した上でご購入されるのがいいかと思います。

瀬戸内キャビアのお取り寄せ情報まとめ

キャビアというと高級で、庶民な私は家庭で食べるイメージはなかったのですが、

思っていたよりは手に取りやすい価格だったので試してみたいと感じました!

少しキャビアを添えるだけで、何倍も美味しさが増しそうですよね。。

青空レストランでもこちらのキャビアを使った料理がたくさん紹介されるようですので参考にしてみたいと思います!