グルメ

「バタースコッチラテ」カロリーはどのくらい?販売期間はいつまで?【スタバ新作】

 

2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで販売されている「バタースコッチラテ」。

みなさんはもう飲みましたか?
とても美味しいと好評のラテで、ハマっている方も多いと思います。

バタースコッチラテは「スターバックスリザーブロースタリー東京」で以前から多くの方に愛されていたドリンク。

今だけ期間限定にて全国で味わえちゃいます♪

 

今回はバタースコッチラテの気になるところ

バタースコッチラテのカロリー
バタースコッチラテの販売期間はいつまでか
バタースコッチラテを飲んだ感想

についてや、スタバの気になる情報についてまとめていきたいと思います。

同じく現在販売中の「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」についての記事も、よかったらご覧ください^^

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」いつまで販売?美味しすぎるから絶対飲んで!2020年3月13日(金)より、スターバックスで新たな新商品が登場しました! 今回は「バタースコッチ」シリーズということで、バター...

 

 

「バタースコッチラテ」カロリーはどのくらい?

まずはバタースコッチラテの気になるカロリーからご紹介します。

バタースコッチラテ
ショート 420円  トール 460円
グランデ 500円  ベンティ 540円
※全て税抜

ホット

ミルク(カスタマイズなし)
ショート:175 kcal
トール :290 kcal
グランデ:394 kcal
ベンティ:497 kcal

低脂肪タイプ
ショート:151 kcal
トール :253 kcal
グランデ:348 kcal
ベンティ:442 kcal

無脂肪乳タイプ
ショート:126 kcal
トール :216 kcal
グランデ:302 kcal
ベンティ:387 kcal

豆乳タイプ
ショート:178 kcal
トール :295 kcal
グランデ:399 kcal
ベンティ:503 kcal

アーモンドミルク(+50円)
ショート:144 kcal
トール :243 kcal
グランデ:334 kcal
ベンティ:426 kcal

オーツミルク(+50円)
ショート:159 kcal
トール :266 kcal
グランデ:363 kcal
ベンティ:460 kcal

アイス

ミルク(カスタマイズなし)
ショート:142 kcal
トール :208 kcal
グランデ:288 kcal
ベンティ:339 kcal

低脂肪タイプ
ショート:124 kcal
トール :188 kcal
グランデ:264 kcal
ベンティ:318 kcal

無脂肪乳タイプ
ショート:107 kcal
トール :169 kcal
グランデ:241 kcal
ベンティ:297 kcal

豆乳タイプ
ショート:144 kcal
トール :210 kcal
グランデ:291 kcal
ベンティ:342 kcal

アーモンドミルク(+50円)
ショート:120 kcal
トール :183 kcal
グランデ:258 kcal
ベンティ:312 kcal

オーツミルク(+50円)
ショート:130 kcal
トール :195 kcal
グランデ:272 kcal
ベンティ:325 kcal

エネルギー一覧引用:スターバックス公式サイト 栄養成分情報

 

バタースコッチソースが入っているので結構カロリーが高いかと思いましたが、思ったほどでもないかも。

ホットよりもアイスの方が低カロリーで飲むことができます。

ミルクのカスタマイズ次第では、一番大きいサイズのベンティでも約300kcalで飲むことができるのは嬉しいですね^^

 

「アーモンドミルク」と「オーツミルク」が仲間入り

 

上記カロリー表の下2つ「アーモンドミルク」と「オーツミルク」は、
バタースコッチラテの販売と同日の3月13日から開始された新しいミルクのタイプです!

どちらもラテとして販売されていますが、+50円で全てのドリンクのミルクを「アーモンドミルク」か「オーツミルク」にカスタマイズすることもできます。

 

今回のバタースコッチラテとの相性もバツグンのようですので、ぜひカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

 

アーモンドミルクとオーツミルクで販売期間が異なりますので、要チェックです。

アーモンドミルク
2020年3月13日(金)~以後定番

オーツミルク ※期間限定
2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)

 

アーモンドミルクは今後定番化するようですが、オーツミルクは今だけしか味わえないのでぜひお試しください^^

 

 

カロリーとともに気になる「バタースコッチラテ」の販売期間はいつまで?

スタバ「バタースコッチラテ」の販売期間は以下のとおりです。

「バタースコッチラテ」
販売期間

2020年3月13日(金)~
2020年6月16日(火)

 

春だけの期間限定と思いきや、かなり長い期間全国販売してくれます!

ただし、なくなり次第終了との文字もありますのでご注意を。
飲みたい方は一度は早めに飲んでみるといいかもしれません^^

 

おいしいバタースコッチラテで、5月病も吹き飛ばせるかも?

 

 

「バタースコッチラテ」を飲んでみた感想。これおいしいよ

バタースコッチラテ、私も飲んでみました。

先日飲んだバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノがとても私好みだったのでラテも楽しみでした!

 

今回飲んだのはホットです。

 

 

エスプレッソとミルクの中に、甘くて香り豊かなバタースコッチソースが入っています。

 

 

ふわっふわなフォームもたっぷり。

味わいは普通のラテとあまり変わらない?とも思いますが、バタースコッチのキャラメルのような甘さと焦がしバターのような香ばしさを味わうことができます!

個々の感覚にもよると思いますが、甘すぎる!ということはなかったです。
バタースコッチだけど、くどくない!絶妙なバランスです。

 

もう少し全面にバタースコッチを感じたい!という方はバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノの方が、よりバタースコッチらしいかもしれません。

 

 

私はこのラテとても好きなので、次回はアイスも飲んでみようと思います^^

 

【おまけ】4月からの新作!
ダブルショットカラメルラテ・アイスムースカラメルラテ

4月1日(水)からは、新たな新作ドリンクが販売されるようです。

 

ダブルショットカラメルラテ・アイスムースカラメルラテ

コーヒーアンバサダーが考案したドリンクのようで、これは期待大!!

大人の味が楽しめそうです。

 

もうすぐ登場ですので、販売開始を楽しみにしていたいと思います。

 

「バタースコッチラテ」カロリー・販売期間 まとめ

 

スタバの3月新作「バタースコッチラテ」についてご紹介しました。

バタースコッチラテはまだまだ長い期間メニューとしてありますので、ぜひとも飲んでみてください!

現在、コロナウイルスの関係で時間短縮営業している店舗も多いと思いますので、ご確認の上足をお運びください。

 

おいしいバタースコッチラテを飲んで、心を休めましょう。