グルメ

【実食レポ】餃子の王将「天津飯」がうますぎる!あんの種類も選べるの?

 

2020年2月11日放送の「マツコの知らない世界」で、絶品の餡だく天津飯のお店が特集されました。

番組では、全国展開されている「チェーン店」でも美味しい餡だくの天津飯が食べられると紹介されており、

その中でも美味しすぎると好評だったのが名の知れたお店「餃子の王将」。

 

今回はこの餃子の王将の天津飯について、

食べた感想など詳しくご紹介したいと思います!

あのマツコさんも、「この王将の天津飯は何百回と食べている」とおっしゃるほど。

ファンも多いと思います^^

 

この記事では、

餃子の王将「天津飯」あんの種類

餃子の王将「天津飯」はあんだくが可能!

餃子の王将「天津飯」食べてみた感想!

餃子の王将「天津飯」カロリーはどのくらいあるか?

 

などを詳しくまとめております。

 

 

うますぎると話題・餃子の王将「天津飯」あんの種類は1つだけじゃない!

 

実は、王将の天津飯にかけられているたっぷりのあんですが、

関東地域の店舗限定で「あん」の味が3種類から選ぶことができます。

  1. 甘酢
  2. 京風

こちらの3種類から選ぶことができます!

 

王将のメニューの下の欄にきちんと記載されておりました。

 

 

王将では「あん」のことを「タレ」と書いてあります。

天津飯シリーズでは、全てあんを選ぶことができます!

食べ比べしてみてお好みのあんを見つけるのも楽しそうですね。

 

 

餃子の王将「天津飯」で注文できる「あんだく」とは?

王将では、天津飯を注文する際、

「あんだく」といって「あん多め」で注文をすることが可能です。

 

実はこれ、メニューにも書いていないので知らない人も多いのではないでしょうか。

あんだくで注文をすると、通常よりもお玉約1杯分のあんを無料で増量してくれます!

これは嬉しいサービス。ぜひお試し下さい。

あんだくの注文方法

注文時に「あんだくでお願いします」と伝えればオーダーに入れてくれます。

 

私も今回、初めてあんだくで注文してみました。

 

 

このいっぱいにかけられたあんの海!いかがですか!!

もはや美しさを感じるくらい。

 

レシートにも、しっかりと「あんだく」注文の記載がありました。

 

 

せっかくならたっぷりの餡でおいしく天津飯を食べたいものですよね。

ぜひみなさんも「あんだく」で注文してみて下さいね。

 

餃子の王将「天津飯」塩あんを食べてみた感想・これはうますぎるぞ

 

今回、私は気になっていた「塩」あんの天津飯を注文してみました。

天津飯の価格は、528円(税込)になります。

 

先程も少し写真を載せましたが、またまた載せちゃいます。

 

 

あんを余すことなく味わいたかったので、餃子も注文しました。

後ほど私のオススメの食べ方をご紹介します。

 

まずはお目当ての天津飯から。

 

あんだくで注文したので、あんがたっぷりと注がれています。

 

 

卵はシンプルな具材で、ネギがたくさん入ってて美味しかったです!

さて、あんと卵とご飯を一緒に召し上がってみましょう。

・・うん!これはとても美味しい!!

 

塩あんの味わいはとてもシンプルで優しく、卵とご飯との相性がバツグンです!

今まで甘酢あんの天津飯しか食べたことがなかったので、個人的には感動。

これは好きです。

特に女性に好まれそう!と思いました。

 

食欲がそそり、テンポよく食べちゃいます。

 

そして今回餃子も一緒に注文しましたが、私のオススメの食べ方があります。

 

 

それは、塩あんを餃子のタレとしてつけて食べること!

 

 

私のオススメというか、テレビでやってて私もやりたくなりました。

これは絶対美味しいと思って食べてみましたが・・想像通り、いや想像以上に美味しかったです。

 

塩あんは餃子の美味しさを消すことなく、うまく調和してくれて絶品でした。

これまた「餃子の王将」というだけあって餃子がとても美味しいので、

みなさんも一緒に注文してみて下さい!

 

餃子の王将「天津飯」カロリーはどのくらいある?

 

天津飯のカロリーはというと、決して低くはありません。

たっぷりのご飯と餡、そしてふわふわたまごがのっているのでやむを得ないかと。

餃子の王将・天津飯のカロリー

796 kcal

 

ですが、美味しいものにはカロリーはつきものとも言います。

せっかくたべるのであれば、あんだくで美味しく食べましょう!

 

女性の方は念の為、カロリーも頭の隅にいれておいていただければと思います。

 

 

餃子の王将・うますぎると話題の「天津飯」まとめ

 

今回は、餃子の王将のメニューでうますぎると話題の「天津飯」についてご紹介しました!

 

王将は全国展開もされていますし、

案外「女性のお一人様」も多くいるので、店にも入りやすかったりします。

 

その他「マツコの知らない世界」で放送された天津飯の店舗については、

こちらの記事でもまとめていますので、合わせてご参考にしていただければ嬉しいです。

マツコの知らない世界で放送!関東で絶品の餡だく「天津飯」が食べられるお店をご紹介! 2020年2月11日のTBS「マツコの知らない世界」で、絶品の餡だく天津飯が紹介されました! 天津飯はみなさん知っていると...

 

自宅でも「餃子の王将」の味を楽しみたいという方は、

残念ながら天津飯はないのですが、実は「ラーメン」であれば公式ショップからお取り寄せができるのです。

このような時期ですし、自宅で王将の味が楽しめるのは嬉しいですね。

餃子の王将公式ショップから購入する

 

 

ぜひみなさんも「あんだく」で絶品の天津飯を召し上がってみて下さい!