グルメ

フレックの冷凍フリーカットケーキがおすすめ。おいしい?業務スーパーで買えるって本当?【マツコの知らない世界】

こんにちは、むー子です。

みなさん、なんでもない平日にどうしてもケーキが食べたくなるときってありませんか?

でも、ケーキ屋さんって閉店時間が早いから仕事の後じゃ間に合わないんですよね。

コンビニにもケーキは売ってるけど、なんか違う。

そこで今回は、レストランやカフェなどでも提供されている「冷凍フリーカットケーキ」をご紹介します。

実は本品、先日4/5のマツコの知らない世界でも紹介されて話題になっているんです。

冷凍だから保存がきくし、食べたい分だけ好きにカットできるからちょっとケーキが食べたいってときにぴったり。

むー子
むー子
種類もめちゃ豊富!

味も本格的だからスイーツ欲が手軽に満たせますよ♪

この記事でわかること
  1. 「フレック フリーカットケーキ」について
  2. 「フレック フリーカットケーキ」はどこで買える?

「フレック フリーカットケーキ」について

味の素冷凍食品株式会社から販売されているフレックのフリーカットケーキ

主にレストランやカフェなどの飲食店で提供されています。

よく一口サイズに切り分けられたケーキがちょこんと乗っているプレートを見たことがあるのではないでしょうか。

フリーカットケーキは名前の通り好きな大きさに切り分けられるから、食べたい分だけ食べられます

ちなみに切り分けやすいよう、箱には目盛りがついているのがポイント。

1食分の目安がわかるから、食べ過ぎも防止できますよ!

また、冷凍だから保存がきくのがうれしい。箱状だから冷凍庫にも入れやすいし、食べかけでも保管しやすいですね。

味は、定番のショートケーキベイクドチーズブラウニーから、ダブルベリー・白桃のタルトなどフルーツ系まで品揃え豊富

細長いケーキだけでなく、ホールタイプのクラシックショコラもあるんです。

気になる味を何個か買って冷凍庫へ入れておけば、おうちでいつでもケーキ欲が満たせますよね♪

なお、カットは凍った状態がおすすめ!食べる分だけ切り分けてから冷蔵庫で解凍しましょう。

「フレック フリーカットケーキ」はどこで買える?

もともとは飲食店用として販売されることが多いので目にすることは少ないですが、現在では業務スーパーでも購入できるようです。

ただ、業務スーパーって身近にないですよね。

わざわざ車を走らせて買いに行くのもこのご時世ちょっと不安。

そんなときはAmazonでの購入がおすすめです。

味の種類も豊富だし、販売店によっては配送料無料のところもありますよ♪