グルメ PR

ダイエッター・筋トレ好きにベースパスタがおすすめ!味はまずい?調理方法は?【完全栄養食】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です。

唐突ですが、みなさんダイエット中ってなに食べてますか?

私は、ダイエット中ほどラーメンとかパスタとか麺類が食べたくなるんですが、どうにかしてこの麺欲を解消できないかな~と日々考えております。

無理な食事制限はよくないし、かといって欲望のまま食べてたらダイエットにならないし。

罪悪感なく食欲を満たせて、かつ健康にもいいものってないかしらといつものようにネットを見ていたんです。

そんなとき見つけちゃいました。よさげなダイエットフード「ベースパスタ」

最近、コンビニでベースブレッドってよく見かけません?糖質がめちゃくちゃカットされているっていうアレ。

むー子
むー子
糖質36%オフなんだって!すごい

どうやら同じシリーズから発売されているパスタということでめちゃくちゃ期待大ですよ。

この記事でわかること
  1. 完全栄養食「ベースパスタ」について
  2. 「ベースパスタ」はどこで買える?

完全栄養食「ベースパスタ」ってなに?

ベースパスタは、さまざまなメディアで紹介され人気が爆発しているベースフード株式会社から発売されている完全栄養食です。

毎日食べる主食の栄養バランスがよければ健康になれるんじゃないかという鋭い着眼点のもと開発されていて、1食で必要な栄養素がバランスよくとれるのが特長。

むー子
むー子
本格健康志向のヘルシーパスタ!

今回ご紹介するベースパスタは、原材料に大豆粉・全粒粉・海藻粉末・アマニ油などを使っています。合成着色料などの添加物も一切使用していません。

さらに、1食あたりのたんぱく質含有量はなんと約30g。ゆで卵2.5個分も含まれているんですって。驚き!

ダイエット中の人だけじゃなくて、筋トレしてる人にもおすすめですよ。

味はクセがないからアレンジしやすいのがポイント。レトルトのソースや味付けを工夫すれば、普通のパスタのようにおいしく食べられます。

調理時間は、細麺だったら熱湯でたったの1分、平打ち麵だったら3分で完成!

食べたいときにサッと用意できるのがありがたいですよね。

また、ベースパスタ専用のソースも販売されています。

よりきっちりカロリー計算したい人や、ダイエット中の人はソースも合わせて試してみてくださいね♪

「ベースパスタ」はどこで買える?

ベースパスタは、Amazonの公式BASE FOODストアで購入することができます。

今回ご紹介したベースパスタのほかに、ベースブレッドやベースクッキーなどさまざまなフードが販売されています。

クッキーは初心者向けのトライアルセットが販売されているので、ベースフードに興味のある人におすすめです。

ベースパスタやベースブレッドはお得な大容量セットがあるので、食生活を改善したい人にぴったり。

まとめて購入すれば出先やオフィスへおやつとして持っていけるし、コンビニなどでの無駄遣いも減りそうですよね!