グルメ PR

バレンタインにぴったり。北海道ルタオのドゥーブルフロマージュ【お取り寄せグルメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

いよいよバレンタインが来週に迫ってきましたね。

みなさんは今年のチョコはどうするか決まりましたか?人にあげたり、自分へのご褒美を買ったりなんだかわくわくしますよね。

そこで今回は、チーズケーキでは言わずと知れた超有名ブランド ルタオ(LeTAO)の「ドゥーブルフロマージュ」をご紹介します。

むー子
むー子
デパートの催事や物産展ではおなじみのあのルタオ!

北海道の生乳で作られた特製生クリームとチーズのマリアージュが神がかり的なおいしさだと評判の一品です。

コクのあるベイクドチーズ層とミルク感豊かなレアチーズ層のコンビネーションが絶妙。

ワンホールあっという間にペロッと食べてしまえますよ。

この記事でわかること
  1. ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」について
  2. 「ドゥーブルフロマージュ」はどこで買える?

ルタオのドゥーブルフロマージュについて

厳選された北海道の生乳で作られた特製生クリームと世界のチーズを使用したルタオのドゥーブルフロマージュ。

きめ細かいスポンジ生地を散りばめた外観は、まるで粉雪が降る北海道の美しい景色のよう。


中身はコクのあるベイクドチーズ層とミルク感がまろやかなミルク層で構成されていて、口に入れるとあっという間にとろけていきます。

ケーキ最上部のレアチーズケーキ層には、イタリア産のマスカルポーネチーズを使用。

乳脂肪分が高く、生クリームのような風味だからベイクドチーズケーキ層とミルク層との相性抜群です。

むー子
むー子
北海道産生乳×イタリア産マスカルポーネチーズの最強コンビ!

チーズケーキとは思えないほどくちどけがよく、上品な甘さだから飽きずに食べられますよ。

また、シンプルなチーズ味のドゥーブルフロマージュ以外にも、チョコレート味のショコラドゥーブル・北海道苺のドゥーブルも販売しています。


ショコラドゥーブルはカカオのほろ苦さとチーズのさわやかな酸味が相性抜群。

下層はスイートチョコを使ったベイクド層になっており、程よいあまさと食感の違いが楽しめます。


北海道苺のドゥーブルはこの季節しか食べられない限定品なので、要チェックですよ♪

ドゥーブルフロマージュはどこで買える?

ドゥーブルフロマージュはルタオ公式通販以外にも、Amazonのルタオストアで購入することができます。

ドゥーブルフロマージュ単品はもちろん、ショコラドゥーブルとの食べ比べセットやおしゃれな包装のギフトボックス入りセットも販売されています。

セットの組み合わせは各々好きに選べるようになっているので、季節限定の北海道苺のドゥーブルにしてみるのもおすすめです。

ドゥーブル以外のルタオのスイーツやフードと組み合わせられるセットもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!