グルメ PR

宮崎県産の希少な生ライチはどこで買える?糖度15度以上、甘くてジューシー【青空レストラン】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

7月31日(土)放送の「満点☆青空レストラン」では生ライチが紹介されるそうです。

ライチって海外産のイメージが強いですが、なんと宮崎県でライチが作られているんです!

日本国内で流通してるライチは99%が海外産で国産ライチはわずか1%

そんな希少な生ライチ。甘くてとってもジューシーなんだとか・・!

生ライチの旬はまさに今の時期、6月から7月。

今回は宮崎県産の生ライチがどこで買えるのか?お取り寄せはできるのか?

についてまとめていきたいと思います。

宮崎県産の生ライチは大粒で別格の美味しさ!

国内産の希少な生ライチは美しい海と豊かな大地を有する宮崎県新富町で生まれました。

1玉がとても大きく、ゴルフボール大ほどの大きさがあります。

その果肉は甘みと酸味のバランスが絶妙でとってもジューシーなんだそうです!

一粒1000円と高級ではありますが、その甘さは糖度15度以上、中には、糖度が18度を超えるものも存在するんだとか・・。

皮をむいた瞬間に溢れ出す果汁と、現れるジューシーで弾力のある美しい果肉。

ライチの果皮をむく瞬間から、海外産の冷凍ライチと比較すると別格なんだそうです。

むー子
むー子
あまくてジューシーな生ライチ・・どこで買えるんだろう?

 

宮崎県産の生ライチはどこで買える?お取り寄せ情報

宮崎県産の生ライチ新富ライチ公式オンラインショップ太陽の真珠公式オンラインショップなどで購入できるようですが、2021年度の販売は終了してしまったようです。毎年5月ごろに予約販売がスタートしているようなので、各ホームページをチェックするのがいいかと思います。

他に今の時期に購入はできないか調べてみたところ、Amazonでは現在も購入できます。

新富町にある宮崎くだもの産直市場さんが販売されています。

※旬のフルーツなので、在庫限りかもしれません、ご注意くださいね。

お取り寄せ方法

Amazonで購入する

 

宮崎県の生ライチはどこで買える?販売店はある?

宮崎県内の直売所は複数あるようですが、なんと都内でも生ライチを購入できる場所がありました。

アンテナショップである新宿みやざき館KONNEで購入することができるようです。

こちらもなくなり次第終了のようなのでご注意ください。

宮崎県産の生ライチはどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

今回は宮崎県産の希少な生ライチをご紹介しました。

海外産とは比べものにならない生ライチ、一度は食べてみたいですよね・・!

ライチとしては高級ではありますが、ご自分へのご褒美に、または親しい人への贈り物にもいいですね。時期としてはお中元にも最適のお品かと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。