グルメ PR

【手のべ陣川】現代の名工が作る島原そうめんはどこで買える?【マツコの知らない世界】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

8月3日(火)に放送される「マツコの知らない世界」は「猛暑を乗り切る!真夏の麺祭り」をテーマに放送されるそうです。

暑い夏にぴったりな定番そうめん&冷やし中華、台湾まぜそばやたらこパスタなど様々な麺料理が紹介されます。

今回はその中から長崎県南島原市「手のべ陣川」の手延べそうめんを取り上げたいと思います。

こちらのそうめん、ただのそうめんではありません!

世界流しそうめん協会会長でそうめんマイスターでもある上田悠貴さんが「手のべ陣川」は日本一の製麺所と言われていました。

こちらを実食したマツコさんも「こんなそうめん食べたことない!美味しい!」と絶賛されています。

そんな「手のべ陣川」さんのそうめんはそこで買えるのか?お取り寄せはできるのか?をまとめていきたいと思います。

そうめん
そうめん・島の光はどこで売ってる?お取り寄せできる最高のコシ・つるつる素麺【香川・小豆島】 今年もそうめんが食べたくなる季節がやってきました。 そばやうどんと共に、一年中おいしく食べることができるそうめんで...

手のべ陣川のそうめんはどんなそうめん?食べた方々の口コミと評価も

手のべ陣川さんは11代目の陣川利男さんの製麺所です。

陣川利男さんは厚生省「現代の名工」を手延べそうめんとして全国で初めて受賞。そうめん業界でただ一人、黄綬褒章も受賞されています。

そんな職人さんの手により、こだわりの製法でそうめんが作られています。

  1. 一本一本手作業で、丹精込めて「熟成麺」を作り上げている。
  2. こだわりを持った素材(水、塩、小麦粉、油)を使用。
  3. 天候、気温、湿度をこれでもかというくらいに管理。

以上のこだわりを持って時間を掛け丹念に仕上げているそうです。

そうめん界のレジェンドが作るそうめんはどんな味わいなのでしょうか?

あの有名な揖保乃糸を超えるそうめん・・私も揖保乃糸が好きなのでとっても気になります。

むー子
むー子
そうめん界のレジェンドが生み出したそうめん、食べてみたい!どこで買えるの?

手のべ陣川のそうめんはどこで買える?お取り寄せ情報

手のべ陣川のそうめんは手のべ陣川の公式ネットショップで購入することができます。

様々な種類のそうめんがありますので、選ぶのに迷ってしまいそうです!

数種類購入して、食べ比べしてみるのもいいですね。

また、スタンダードな定番商品「手のべ陣川 手のべ素麺」でしたら、Amazonで迷うことなくスムーズに購入することができますよ。

お取り寄せ方法

Amazonで購入する

手のべ陣川のそうめんはどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

今回は手のべ陣川のそうめんについてお取り寄せ情報をご紹介しました。

名高い職人さんが作るそうめん、私も食べたくなっちゃいました・・!

のどごしのいいそうめんを食べて暑い夏を乗り切りたいですね。

そうめん
そうめん・島の光はどこで売ってる?お取り寄せできる最高のコシ・つるつる素麺【香川・小豆島】 今年もそうめんが食べたくなる季節がやってきました。 そばやうどんと共に、一年中おいしく食べることができるそうめんで...