グルメ PR

うにバターはどこで買える?うに率70%濃厚美味しい!【所さんお届けモノです!】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだまだ自由に旅行ができない昨今、アンテナショップが賑わいを見せていますね。

新鮮な生鮮食品から、日持ちする調味料・ご当地お菓子など様々な品物があって目移りしちゃいます。

オンラインショップを展開しているところも多いので、おうちにいてもご当地品をお買い物できますし、気軽にプチ旅行気分も味わえるところがとっても魅力的です。

今回はそんなアンテナショップの中から岩手県の人気の商品うにバターをご紹介したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

くみ(@t.k_3_a.22)がシェアした投稿

8月15日(日)放送の「所さんお届けモノです!」でも紹介されるかも?

この記事で分かること
  1. 人気のうにバターはどんな商品?
  2. うにバターはどこで買える?


 

うにバターは濃厚なプレミアム・スプレッド。バゲットやクラッカー、お肉と相性ピッタリ。

うにバター」こと「洋野うに牧場の四年うに/ UNI&岩手産バターSPREAD」は

新鮮な岩手県産の洋野うにと同じく岩手県産のバターをあわせたうに含有率70%の贅沢なプレミアムスプレッドです。

洋野うに牧場産・旬のキタムラサキウニは「種市うに栽培漁業センター」で稚うにを育てるところから始まり、4年という歳月をかけてじっくり丁寧に育てられているそう。

旨みが強く、身入りが安定した天然の生うにを、水揚げしてすぐに、地元で培われた熟練の手技で加工しているとのこと。

そんな「洋野うに牧場の四年うに」の特別なおいしさを、良質の生乳からつくられたコクのある岩手産バターでさらに際立たせてこのうにバターは完成します。

うに含有率は70%!とっても濃厚でうにのうまみを存分に感じることができます。


濃厚なうにバターは、バゲットやクラッカーと相性ピッタリ。

お肉に乗せて食べても美味しいそうですよ・・!うにの味わいも決して負けることなく、美味しさの相乗効果が生まれるんだとか。想像しただけでよだれが出てきちゃいます・・。

むー子
むー子
地産地消に特化した贅沢なうにバター、、食べてみたいな!

うにバターはどこで買える?お取り寄せ情報

うにバターは岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」で直接購入することができます。

いわて銀河プラザのオンラインストアで購入することもできるようですよ。

また、Amazonにも販売されていましたが、お値段が高くなっているものもあるので比較しながら購入することをおすすめします。

お取り寄せ方法
  1. オンラインストアで購入する
  2. Amazonで購入する


 

うにバターはどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

今回は「うにバター」こと「洋野うに牧場の四年うに/ UNI&岩手産バターSPREAD」のお取り寄せ情報についてご紹介しました。

少々お値段ははりますが、濃厚な地産地消のうにバター・・一度は食べてみたいです!

高級スプレッドをバゲットや赤身のお肉に乗せて、おうちパーティーを楽しむのも素敵ですよね^^