グルメ PR

クラブハリエのバームクーヘンは滋賀県を代表するスイーツ!お取り寄せ情報【ケンミンショー】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月26日(木)の「秘密のケンミンSHOW極!」は「肉汁注意!愛知絶品ハンバーグ&滋賀最強スイーツ」をテーマに放送されます。

今回、滋賀県の最強スイーツとして紹介されるのが、クラブハリエさんのバームクーヘンです。

老舗和菓子店「たねや」の洋菓子部門として人気のクラブハリエ

地元滋賀ではもちろん、今や大都市のデパ地下にも出店されていてとても人気のお店です。

数多くあるバームクーヘン専門店の中でも、個人的にナンバーワンのバームクーヘンです!(つい最近も食しました^^)

バームクーヘン以外にも様々な洋菓子があり、どれも絶品なのです。。

そんなクラブハリエさんのバームクーヘンについて、今回はお取り寄せ方法をご紹介したいと思います。


 

クラブハリエのバームクーヘンは職人さんのこだわりが詰まったお菓子

ふわふわ、しっとり、口のなかに入れると、すーっと溶ける・・。

そんなやさしい口当たりのクラブハリエさんのバームクーヘンは60年の歴史あるバームクーヘンです。

職人さんの技で一層一層の「年輪」を丁寧に焼き上げて作られています。

新鮮な卵の吟味から始まり、材料の選定にも余念がありません。

少しでも力を加えたら崩れ落ちてしまうくらいの「ギリギリ」の焼き加減と水分量で一層一層を丁寧に焼き上げているそう。

経験豊かなお菓子職人でもクラブハリエバームクーヘンを一人前に焼けるようになるにはさらに3~5年はかかる、職人の「技」なんだそうです。

仕上げに、バームクーヘンの周りを一周する繊細な口当たりのフォンダン(砂糖衣)も職人さんが丁寧に一本一本塗り上げています。

こちらのフォンダンは購入後、時間がたってもベタつくことがなく、

常温でもシャリシャリとした食感を楽しめるんです!

このシャリシャリとした食感のフォンダンにやさしい口当たりのバームクーヘンが相性抜群なのです♪

むー子
むー子
思い出したらまた食べたくなってきちゃった!すぐにでも食べたいな

クラブハリエのバームクーヘンはどこで買える?お取り寄せ情報

クラブハリエさんのバームクーヘンクラブハリエの直営店公式オンラインショップから購入できます。

またAmazonからも購入できるようですよ。

お取り寄せ方法
  1. 公式オンラインショップから購入する
  2. Amazonから購入する

クラブハリエさんといえばバームクーヘンのイメージが強いですが、個人的にはリーフパイも大好きです!私はバームクーヘンと一緒に必ず購入しています。

 


 

クラブハリエのバームクーヘンはどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

今回はクラブハリエのバームクーヘンをご紹介しました。

記事を書いているうちに私も食べたくなってきちゃいました・・。

お取り寄せしておうちカフェを楽しみたいと思います^^

みなさんもお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?