グルメ PR

牛肉どまん中ピザをお取り寄せ【もちもち・お肉たっぷり】牛肉どまん中弁当が“ピザ”に!

牛肉どまん中ピザのタイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
 「牛肉どまん中ピザ」ってなんだろう?
おいしいのかな?お取り寄せしてみたい!

 

本記事はこのような疑問にお答えする記事となります。

 

「牛肉どまん中ピザ」を知っていますか?

実はこのピザ、ある地方で有名な駅弁を「ピザ」の上で表現した商品なんだとか!

ネーミングで聞いたことある方もいると思いますが、

今回は大注目のピザ「牛肉どまん中ピザ」について、ご紹介していきたいと思います。

全国からお取り寄せもできますので、ご自宅でもお楽しみ下さい!

 

 

牛肉どまん中ピザってどんなピザ?

話題の「牛肉どまん中ピザ」とは、

山形県米沢市の人気駅弁として有名な「牛肉どまん中」を、ピザで表現した商品。

牛肉どまん中と道の駅米沢のコラボ商品として2020年に発売されたピザなのです!

 

むー子
むー子
でも、なんでわざわざ弁当をピザにしたの?

と思う方も多いと思いますが、

実は2020年から続くコロナ禍に状況で、駅弁の売上が激減。

その影響で、牛肉どまん中弁当に使われているお米「どまんなか」も大量に余ってしまい、

何か良い手はないかと、新商品の開発に至ったそうなんです。

 

そこでできたのが、この「牛肉どまん中ピザ」というわけですね!

ピザだと冷凍で全国にも届けることができるので、売上につながっているそうです。

 

牛肉どまん中ピザの生地には、どまんなか米の米粉を使用しているため、

とってももっちもちでふわふわなんだそう!

食感としてはパンケーキに近い感覚もあるそうで、おやつとしても食べられますね。

その生地の上にはチーズが敷き詰められており、牛肉どまん中でお馴染みの甘辛く煮込んだ牛肉とそぼろがたくさん乗っかっています。

お値段は1枚900円と少しお高く感じますが、一枚ずつ手作りで作られているそうでこのお値段のようです。

 

牛肉どまん中弁当のファンもお弁当を食べたことない方も、これは一度食べる価値ありのピザです!

 

 

牛肉どまん中ピザをお取り寄せしよう!

 

牛肉どまん中ピザは、全国からお取り寄せすることができます。

これは嬉しいですね!

 

お取り寄せサイトは、道の駅米沢オンラインショップや、Amazonなどから購入できます。

お取り寄せ先
  1. 道の駅米沢オンラインショップから購入する
  2. Amazonから購入する

※販売状況によっては、品切れの場合もございます。

 

なんと今なら、道の駅米沢オンラインショップで特別キャンペーンも行っているようで、

牛肉どまん中ピザセットがお得にお取り寄せできるようです!
※2021年3月6日(金)~3月21日(日)まで

>>キャンペーンページ

 

ぜひお得に牛肉どまん中ピザをお買い求めください!

 

お取り寄せ以外であれば、道の駅米沢など店舗でも直接購入・イートインが可能だそう。

お近くの方は店舗で焼き立てを味わうのもいいですね!

 

牛肉どまん中ピザでおいしく米沢を味わおう!

 

山形県米沢で新たに開発された新名物「牛肉どまん中ピザ」についてご紹介しました。

 

お肉もしっかり味わえるピザはとても珍しく贅沢ですよね。

ご自宅で温めれば簡単に食べられますので、自分なりのアレンジを加えてみてもおいしいかもしれません!

ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

きっとあなたも牛肉どまん中ピザの虜になるはず!

 

ピザ
【バナナマンのせっかくグルメ】「ピットーレ」の石窯ピザが絶品!通販も開始?【湯沢・岩原スキー場】 テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」で、なんともおいしそうな「スキー場で味わう絶品石窯ピザ」が紹介されました。 ...