グルメ PR

【うまいカップ麺】鳥取ゴールドの販売店は?コンビニでも取り寄せでも買える絶品麺

鳥取ゴールドのタイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
鳥取ゴールドというご当地カップ麺が気になる!
どこで買えるかな?美味しいかな?

 

本記事は、このようなお悩みにお応えする記事となります。

 

日本の国民食とも言える「ラーメン」。

その中でも「カップ麺」は手軽にすぐ食べられるし、自宅で過ごす時間にパパっと食べる方も多いのではないでしょうか?

今回はそのカップ麺に着目し、本当に美味しい・クオリティが高い絶品カップ麺である

鳥取ゴールド」をご紹介したいと思います!

 

ご当地カップ麺ですが、地元以外でも購入できるチャンスがあるかも!

お取り寄せもできるので、ぜひご賞味くださいね。

 

 

これぞ【うまいカップ麺】鳥取ゴールドのおいしさとは?

 

カップ麺 鳥取ゴールドは、鳥取県中部にある老舗ラーメン店『香味徳』の銀座店にある看板メニューです。

鳥取の店舗にはなく、銀座店のみのメニューで、

そちらをカップ麺で再現したんだそう!

 

鳥取ゴールドの販売元はラーメンで有名な「寿がきや」なので、これは美味しいこと間違いなしです。

 

 

鳥取県は「牛骨ラーメン」がご当地ラーメンとなっており、鳥取ゴールドはいわゆるご当地カップ麺となります。

ご当地カップ麺なので、鳥取ゴールドをはじめて聞いた方も多いと思いますが、

これ、「とにかく美味しい」と大好評のカップ麺なんです。

 

美味しさの秘訣は、牛骨スープにあり。

スープは一見薄味に見える透き通ったきれいなスープですが、

うすくち醤油と合わせたコクのある牛骨スープが麺と絡み、最高の満足感を生み出します。

 

見た目さっぱり、食べると濃厚、だけど後味はさっぱり。

この美味しさを忘れられない人が多く、カップ麺の中でも相当なクオリティーの高さを持っています!

 

カップ麺には胡椒も薬味で入っているので、そのアクセントも絶妙に良い。

これは絶対に食べたいご当地カップ麺です。

 

公式サイト:寿がきや

 

むー子
むー子
おいしそうー!
でも、どこで買えるかな?全国で買えるの?

 

ということで、販売店について調べてみました。

 

 

鳥取ゴールドの販売店は?コンビニやスーパーで買えるかも!

 

鳥取ゴールドのカップ麺は、主に

  1. スーパー
  2. コンビニ

で販売されていることが多いようです。

 

基本的に、鳥取県など山陰地方は上記販売店で頻繁に見かけることが多いみたいです。

それでは、その他地域では店舗で購入できない?とも思われますが、

全く売っていないというわけではなさそうで、

一時期は東京などの関東、その他地域でも販売されていた模様です。

 

もしかしたら、現在も一部スーパーやコンビニを覗けば、

鳥取ゴールドと遭遇できるかもしれません!

 

あとは、地方商品の物産コーナーなどを設けていることもあると思うので、

そのような催しでも購入できる可能性が高いと思います!

 

むー子
むー子
運が良ければ店舗で買えそうだね!
でもこのご時世だし、できれば店舗に行かず手に入れたいな・・

 

という方は、ぜひ「お取り寄せ」で鳥取ゴールドをゲットしてみて下さい!

 

 

鳥取ゴールド・カップ麺のお取り寄せ方法

 

鳥取ゴールドのカップ麺は、

寿がきやの公式通販サイト(楽天市場Yahoo!ショッピング)からお取り寄せすることができます。

お取り寄せ先
  1. 寿がきや食品楽天ショップから購入する
  2. 寿がきや食品ヤフーショップから購入する

 

どちらも公式ショップなので、安心してお買い物することができます。

ただし、人気商品のため「売り切れ」にはご注意下さい!

 

【うまいカップ麺】鳥取ゴールドの販売店やお取り寄せ方法まとめ

 

うまいカップ麺と話題のご当地カップ麺「鳥取ゴールド」について、

販売店やお取り寄せ方法をご紹介しました。

 

手軽にいつでも食べられるカップ麺だからこそ、美味しいものと巡り会いたいですよね。

鳥取ゴールドは、そんな願いを叶えたご当地カップ麺だと思います。

見つけたらぜひ、手にとってご賞味下さい!